• 締切済み

私達の関係は?

付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

noname#60538

みんなの回答

noname#33172
回答No.5

No.2です。 >「今は恋愛に没頭できない」 彼がこう言ったのであれば、その通りだと思います。 あなたとは  「時々会って 楽しく過ごすだけ」 の関係を望んでいるのではないでしょうか。 「恋人」という枠ではいたくないのだと思います。

質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございました。 私はまた「恋人」になることを望んでいます。 でも、彼の気持ちがそうでないのなら、身を引いた方がいいんでしょうね。辛いだけですから・・・ 彼の気持ちが少しづつ、戻ってきていると思っていたのですが違うのかな・・・ もう少し様子を見てから、答えを出そうと思います。

回答No.4

今は恋愛に没頭できないって言われたんですよね そのままじゃないでしょうか? 彼はあなたからやいやい責められない 楽しいだけの時間ならOKだということでしょう。 このあいだは久々に会えたという事で あなたもあまりいろんなことには触れず 食事だけをしたと思います それだったら彼はOKなんでしょう でもまた あなたにとっては私は?なんて 聞いたら、無理なんじゃないかな。。っ手思います 今は彼にとって都合の良い状態で 付き合う事を望んでる気がします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 都合の良い状態で・・・確かにそうかもしれません。 ケンカをする直前、あまりの激務に彼は壊れる寸前でした。 そんな時、私は自分の感情をむき出しにしてしまったのです。 少しづつですが、以前の彼に戻ってきていると感じています。 暫くは何も聞かずに、楽しい時間を増やして、関係を修復していきたいと思います。

• TOGO123
回答No.3

ANo.1です。 どんな存在?どう思ってる?すき?きらい? と聞いてしまうと。現時点の限定で 今は考えられない、恋愛対象と思えない、すきじゃないなどと答えがかえってきてしまう可能性があるんじゃないでしょうか? 会って楽しかったね、だったら関係を少しずつ積み上げて作っていくことが、将来とかにつながるので、まずはメール電話会う機会をふやしてみればいかがかと。可能性は大いにありってとこじゃないでしょうか

質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 そうですよね、そんなふうに聞いてしまったら、重いですよね。 彼のアプローチから始まって、付き合うようになったのに今は逆転してしまいました。 私と会う事が楽しいと彼にまた思ってもらえるよう、今は頑張ります。

回答No.2

>私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 相手の彼も、あなたと同じような気持ちでいるのかもしれません。 久しぶりに会って、あなたといろいろ話ができて 「楽しかった。ありがとう」この気持ちは彼の素直な気持ちでしょう。 会う約束をあなたからしてみてはどうですか? 彼にハッキリ聞かなくても、あなたが行動することで 彼の気持ちも見えてくると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ケンカをした時に「今は恋愛に没頭できない」というようなことを言われたこともあり、不安になっています。 彼に直接「貴方にとって、私はどんな存在?」 などと聞くのは止めた方がいいでしょうか?

• TOGO123
回答No.1

はじめまして、似たような経験をしたので・・・ 楽しく食事ができたり、話せたりしてあなたの気持ちは彼に向いているのかな?と思います。 未来はいくつもの選択肢でつながっていくものですから、彼とメールしたり、電話したり、会ったりしているうちに、あなたの気持ちも彼の気持ちも決まっていくのかな?と思っています。 彼の気持ちもあなたに向いている気がしますし何よりあなたが彼のことをすごくきにいってる気がします。がんばってくださいませ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はケンカをしてからも、彼のことが大好きです。 でも彼はケンカをした時の私の態度に、とてもショックを受けていたようです。 それから彼からの連絡は、以前のように頻繁ではなくなり、どこか冷めているような感じでした。 激務の彼への励ましのメールを欠かさずに、距離を置いてきました。 1ヶ月振りに会えた時は、もちろん不満や要求等は一切せずに明るく優しく彼に接しました。 やはり会うことが一番なのかなとは思うのですが、「会いたい」となかなか言い出せずにいます。