• 締切済み

私達の関係は?

付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

noname#60538
noname#60538

みんなの回答

noname#33172
noname#33172
回答No.5

No.2です。 >「今は恋愛に没頭できない」 彼がこう言ったのであれば、その通りだと思います。 あなたとは  「時々会って 楽しく過ごすだけ」 の関係を望んでいるのではないでしょうか。 「恋人」という枠ではいたくないのだと思います。

noname#60538
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございました。 私はまた「恋人」になることを望んでいます。 でも、彼の気持ちがそうでないのなら、身を引いた方がいいんでしょうね。辛いだけですから・・・ 彼の気持ちが少しづつ、戻ってきていると思っていたのですが違うのかな・・・ もう少し様子を見てから、答えを出そうと思います。

回答No.4

今は恋愛に没頭できないって言われたんですよね そのままじゃないでしょうか? 彼はあなたからやいやい責められない 楽しいだけの時間ならOKだということでしょう。 このあいだは久々に会えたという事で あなたもあまりいろんなことには触れず 食事だけをしたと思います それだったら彼はOKなんでしょう でもまた あなたにとっては私は?なんて 聞いたら、無理なんじゃないかな。。っ手思います 今は彼にとって都合の良い状態で 付き合う事を望んでる気がします。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 都合の良い状態で・・・確かにそうかもしれません。 ケンカをする直前、あまりの激務に彼は壊れる寸前でした。 そんな時、私は自分の感情をむき出しにしてしまったのです。 少しづつですが、以前の彼に戻ってきていると感じています。 暫くは何も聞かずに、楽しい時間を増やして、関係を修復していきたいと思います。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.3

ANo.1です。 どんな存在?どう思ってる?すき?きらい? と聞いてしまうと。現時点の限定で 今は考えられない、恋愛対象と思えない、すきじゃないなどと答えがかえってきてしまう可能性があるんじゃないでしょうか? 会って楽しかったね、だったら関係を少しずつ積み上げて作っていくことが、将来とかにつながるので、まずはメール電話会う機会をふやしてみればいかがかと。可能性は大いにありってとこじゃないでしょうか

noname#60538
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 そうですよね、そんなふうに聞いてしまったら、重いですよね。 彼のアプローチから始まって、付き合うようになったのに今は逆転してしまいました。 私と会う事が楽しいと彼にまた思ってもらえるよう、今は頑張ります。

noname#33172
noname#33172
回答No.2

>私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 相手の彼も、あなたと同じような気持ちでいるのかもしれません。 久しぶりに会って、あなたといろいろ話ができて 「楽しかった。ありがとう」この気持ちは彼の素直な気持ちでしょう。 会う約束をあなたからしてみてはどうですか? 彼にハッキリ聞かなくても、あなたが行動することで 彼の気持ちも見えてくると思いますよ。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ケンカをした時に「今は恋愛に没頭できない」というようなことを言われたこともあり、不安になっています。 彼に直接「貴方にとって、私はどんな存在?」 などと聞くのは止めた方がいいでしょうか?

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

はじめまして、似たような経験をしたので・・・ 楽しく食事ができたり、話せたりしてあなたの気持ちは彼に向いているのかな?と思います。 未来はいくつもの選択肢でつながっていくものですから、彼とメールしたり、電話したり、会ったりしているうちに、あなたの気持ちも彼の気持ちも決まっていくのかな?と思っています。 彼の気持ちもあなたに向いている気がしますし何よりあなたが彼のことをすごくきにいってる気がします。がんばってくださいませ。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はケンカをしてからも、彼のことが大好きです。 でも彼はケンカをした時の私の態度に、とてもショックを受けていたようです。 それから彼からの連絡は、以前のように頻繁ではなくなり、どこか冷めているような感じでした。 激務の彼への励ましのメールを欠かさずに、距離を置いてきました。 1ヶ月振りに会えた時は、もちろん不満や要求等は一切せずに明るく優しく彼に接しました。 やはり会うことが一番なのかなとは思うのですが、「会いたい」となかなか言い出せずにいます。

関連するQ&A

  • 彼との関係の変化

    付き合って1年半くらいになるバツイチの彼がいます。 出会って仲良くなって遊んだりするようになってからは2年が経ちました。 ケンカもたくさんしてきて、別れそうになったこともありましたが、 最近は時々はケンカもしながらもかなり落ち着いてきました。 基本的にはすごく仲がいいし、彼に大切にされているのも感じています。 でも、先日久しぶりにケンカをしました。 原因は彼が決めた約束事を彼がすっかり忘れていて 私が言うまで謝ってくれなかったことでした。 以前にも彼が同じ約束を破ったことがあって その約束を守れない場合はこうしようと話をしていたのに それすら頭になかったことで怒ってしまいました。 私が指摘して謝ってくれましたが、彼がなんだかわかっていないような態度だったので イライラした態度を取ってしまったら彼も逆ギレして大喧嘩になりました。 私のことをどうでもいいと思っているようなことも言われました。 今後はこうしようと言う話をまたして終息したんですが、 次に会った時謝ってはくれて、言ったことも撤回してくれましたが、 「好きだ」とかという気持ちは言葉にはしてくれませんでした。 彼は付き合う前から、付き合って1年くらいは好きだと異常なくらい頻繁に言っていました。 でもある時期ケンカが立て続けに起きて、仲のいいときでも言わなくなりました。 そのとき聞いたら、「好きだと思ったら言うけど、ケンカとか思い出したら言いたくならない」と言っていました。 最近は眠りに落ちそうになる前とか、酔っ払ったときは言ってくるのですが、滅多に言ってくれていません。 とは言え態度では愛情を感じていたので、敢えて聞かなかったのですが、 ケンカして傷つくことを言われたので聞きたいのもあって聞いてみると 「好きって気持ちはもちろんあるけど、今もケンカの直後だしケンカのことを思い出すと好きって気持ちだけで向き合えないし、時々こんなケンカをしたらこれでやっていけるのかわからない」と言われました。 私も彼も、お互いのいい部分悪い部分をたくさん見てきました。 直せていない部分もあるけど、お互い譲ったり話し合ったりしてやってきました。 そういうのを繰り返しながらも 最近うまく行っていると思っていたので、彼の言葉はショックでした。 その話をしてから、好きとは言ってくれませんが彼の態度は変わらずとても優しいです。 大事にしてくれてるなと思います。 でも、バツイチで一度失敗しているのもあるから、余計ストレスなく完璧に合う人を探したいのかなとも思います。 あと3・4ヶ月したら、彼も転勤の可能性があり、離れてしまうかもしれないので焦りもあります。 前回も転勤が仮決定したことがありました。 その頃はケンカしたりもしていたけど、離れるかもとなった瞬間、彼は「いろいろあったけど本当に大切だ」と言ってくれました。普段は一緒にいすぎて、そういう危機感がないと大切に思ってくれないのかなと思うときもあります。 彼はよく「なんでこんな俺と付き合ってるの?」と聞いてきますが、 嫌な部分も知っているけど、いい部分のほうが私にとっては勝っているので、彼のことはすごく好きです。 時間がかかりながらも、ケンカも減ってきているし、これかれも時間をかけてお互いの合わない部分を擦り合わせていきたいと思っています。 でも、態度は変わらなくても彼の気持ちがやっぱり不安です。 これって慣れてきてこう感じてしまうだけなのでしょうか? それとも彼の気持ちが減っている証拠ですか? そうだとしたら修復は難しいのでしょうか。 長くなってしまってすみません。

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

  • 別れが近づいているのでしょうか

    付き合って5ヶ月、お互いバツイチ。 彼には元奥さん側に子供がいます。 1ヶ月程前に初めて喧嘩をし、それから彼の態度が変わってしまったように思います。 喧嘩の原因は、すれ違いと私の勝手な誤解です。 電話で怒りを爆発させてしまったのですが、その時彼はすぐに私の家まで来てくれて話しをし 「別れる別れないは今決めなきゃならないことじゃないから、今まで通りでいよう。今後の事はお互いそれ次第じゃないかな」と言われました。 彼は仕事が超多忙で、深夜帰宅し朝も早いです。 今は更に忙しさが増し、いっぱいいっぱいになっているようです。 どんなに忙しくてもメールだけはかかさずくれていましたが 最近は彼の方からくることはなくなりました。 メールの内容も「忙しい、自分の時間がなくて壊れそう」というようなものです。 電話もなし、会う約束もしていません。 私からも「会いたい」ということも言っていないし、メールも極力控えています。 返信を求めるようなメールはしていないけれど、やはり返信がないと凹んでしまうので・・・ 私への気持ちがまだあるのなら、忙しくてもメールくらいはできるんじゃないかと思ってしまうのです。 普段は無理でも、休日はあるのだから・・・ 彼が冷めてきているのがなんとなくわかってきた今、私はあきらめるべきなのでしょうか? 彼の事が大好きだから、彼の仕事が落ち着いて余裕がでて、先日の喧嘩のわだかまりがなくなるまで待っていようと思っていました。 彼と楽しくやっている時は、趣味も友達付き合いも充実していました。 何でも頑張れました。 今は、何をしてても前向きになれません。 こんな状態でいるよりも、いっそ別れてしまった方が前に進めるのではないかと思ってしまいます。 毎日が辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼との関係について

    私は28歳、彼は26歳バツイチ。 彼と付き合って2年3ヶ月。 年末には二人で旅行も行きました。 旅行から帰ってきてからは10日ほど会っていません。 私は2日続けて彼が他の子と浮気する夢をみてしまい、私は勘が鋭い方なので彼に悪夢を見て心配になったとメールしました。 「そんなことない、安心しなさい。」と返事がきました。が、 メールの回数も減り、返事も少なくなりました。 前のようなラブラブメールを送ってもその件に関しての返事はなし。 相変わらずハートマークは送ってくれるのですが、悪夢が正夢なのではないかと不安でたまりません。 倦怠期なのか、私に気持ちがないのか・・・ 今年に入ってから私はかなり結婚願望が強くなり、前は結婚しようという話が出ていたのですが、最近は具体的な話は出ていません。というか、彼がバツイチで良くない別れ方をしたので慎重になっている事などを聞いていたので、強く聞けないでいたのです。 私と結婚する気があるのかどうか、気になりますが、今はどう聞いたらいいのか?? 聞くべきじゃないのか・・・ 彼のことを強く信じているのでとても怖いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • もう彼女とは以前の関係には戻れないのでしょうか?

    私は23歳の社会人の男性です。 私には付き合って8ヶ月の同じ会社に働いている彼女がいます。 といっても3ヶ月近く前に好きじゃなくなったと別れ話を切り出され、 私がもう少し長い目で見てほしいと言ったため、 現在は友達以上恋人未満のような状態が続いています。 別れ話を告げられた際に、プライドをズタズタにへし折られるくらい言われ 、挙げ句の果てに私といるのが時間のムダだとも言われました。 話し合いの末にその場は別れる事は免れましたが 私自身、そこまで言われてしまった事に動揺し、彼女の仕方なく付き合ってあげ ると言わんばかりの態度に相当ショックを受けてしまい、3週間近く毎日が上の空 のような状態でした。彼女に対して何かアクションを起こそうとしましたが、ま たボコボコに言われるのを怯えてしまいその間彼女を放置する結果になりました 。 私自身いっそうこのまま自然消滅した方が楽なのではないかと思っていました。 しかし彼女の事が気になって仕方なく、やっぱり諦め切れないと思い、勇気を出 して彼女と久々に連絡をとり、飲みに行く事になりました。 飲みの間は終始和やかに会話も弾み別れ話がなかったようにさえ感じられました 。翌週にデートの約束を取り付けたまではよかったものの、デートの日の前日に メールでケンカをしてしまいました。ケンカの内容は彼女には特別なトラウマが あります。その過去のトラウマに関することで、 以前は相談にのっていたのですが、今回はその話題になった途端、 その話はされたくない、一生しないでほしいと言われました。 謝りもしましたがそのケンカが原因で彼女のデートの態度はすごくそっけなく、 デート当日終了後に付き合って始めて大喧嘩をしてしまいました。 私も大喧嘩の際に感情的になってしまい、今まで溜まっていた彼女への不満も 爆発してしまい、彼女の事を酷く言ってしまったのも事実です。 ですが、正直彼女が私の事を今までどのように思ってくれているのか全くわから ず、彼女の本音を聞いたのも今回が始めてで、なぜ別れ話を決断したか、音信不 通となった3週間近くどんなに気持ちで心配していたのか…完全に愛想もつかしたと。 私の気持ちが届いていた事に全く気付かず、被害者振って連絡を取れずにいた私が どうしようもなく情けなく、別れの原因も私の人としての未熟さからきたものでした。 そして大喧嘩から1週間後の話し合いで、私は彼女の事が好きで仕方ないので1か らやり直したいとストレートに伝えましたが、彼女は付き合い続ける気は全くな いし嫌いになる前に別れてほしいと言われました。今までどんな事があっても一 度決めた約束は必ず守る彼女でしたが、以前から約束していたUSJに行きたくない と。 別れるのが嫌で仕方ない私と意地でも別れたい彼女の意見は全く噛み合う事なく その日も決着がつかないまま、次は絶対別れてやると笑いながら言い、私の私物 を届けに来ると彼女は自宅に帰って行きました。 それがちょうど3週間前の話です。それからメールを数通送りましたが、返信もあ まり返ってきません。 電話も出てくれません。 彼女とはもう元には戻れないのでしょうか? どなたか嫌いになる前に別れてとまで言われて復縁された方はいるのでしょうか ? 正直私は彼女にどのように接していけばいいかわかりました。 会社が同じため毎日顔を合わす度に彼女の行動を目でおってしまうのが辛いです 。 前向きな意見を聞かせて下さい。

  • 彼女との関係

    中学生3年の男子です。 最近彼女と上手く行かず、ケンカばかりしています。 朝は毎日一緒に学校に行く約束をしているのですが、1週間の内に2日一緒に行ければ良い方です。 いつも、寝坊したとか言って軽く約束を破ります。 それだけじゃないです。 小さい事も大きい事も、積み重なって僕はもう精神的に無理そうです。 安定剤を飲まないといけなくなるし、カウンセリングも受けさせられて、学校も行きたくないです。 やる気も無くなりました。 彼女とは付き合って1年以上になるのですが、付き合い始めた頃から僕に内緒で遊びに行き、その行き先には男が居たりと、最悪な事ばかりします。 男と遊ぶのは今はもう無くなりました。 でも、我慢しました。 付き合って今までずっと約束は破るし、隠し事はするし、好きなんて数え切れる程しかメールで言ってくれた事ぐらいです。 しかも、僕が何かをして上げたり何かを買ってあげた時や、サッカーで活躍した時だけです。 他にも、思い出せば思い出すだけ出てきます。 ケンカして、話し合って解決しようとしても、黙って何にも言わないし、もう本当に腹が立つんです。 かなり腹が立ちます。 彼女は今まで本当に毎日毎日僕の家に来て居ました。 365日の内、300日は絶対に来ています。 大げさじゃないです。 なのに、最近、来なくなったので、僕から誘ってみると、「寒いから」だそうです。 納得出来ません。 寒いからって何だよ?ってなります。 僕が言う事を聞かなかったら怒るのに、僕のお願いは何にも聞いてくれない。 メールは毎日毎日彼女から来ます。 僕からメールをした事は多分2、3回ぐらいだと思います。 これも、大げさでは無いです。 正直な話、彼女は僕の事を好きなのか、好きじゃないのかわからないです。 僕が凄く弱ったら長文のメールを送ってくれて、謝って来るのですが、普通の時は酷い扱いです。 好きじゃなかったら、1年以上も一緒に居ないかな?とか思うのですが…。 キスは毎日します。 ですが、先週ぐらいから全くして無いです。

  • 彼と関係を回復する方法

    1年半付き合ってる彼(42才、結婚暦なし)がいます。 私は28才で結婚も考えていて彼の親には会いました。 彼は仕事も忙しく、一人でゆっくりするのも好きなので会うのは月に3回位でいいといいます。メールや電話もあまりしません。 私は週1回は会いたいし、メールを1日1回位してほしいと思っていたのですが、最近は1週間メールないのにも慣れてきました。 しかし、彼は以前浮気していたこともあり(今はもう切れてて、その方が病気だったから支えててあげただけだし何もしてないと言ってます) また、飲み会や他の女の子と二人でご飯は悪気もなく行ってます。 そのため信じてほしいと言っててもなかなか信じれず、言動にも疑ってる態度がでていたと思います。 その距離感が近くて重く感じるために結婚に踏み込めないと言われていて、この1か月位喧嘩が増えてきました。そのために彼がまた浮気してしまい、その現場を目撃してしまいました。最近喧嘩が多かったし、合うのか考えたかったと彼は言ってました。 確かに私も安定しない関係に対して細かいことも怒ってしまった部分もありますが、やっぱり彼が一番だと思うので彼の事を信じて、 次回会う時からは彼がまた会いたいと思う女性になるように頑張ろうと思っています。 しかし、彼の気持ちは結構冷めてきている気がします。この状況でまた仲良くすることができるのでしょうか。同じような経験されたからいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 微妙な関係?

    30代の女性ですが、今久しぶりに恋をしています。 相手は同じく30代の男性で友達の友達として出会いました。 久しぶりに再会して2人で会うようになって4回。普段彼から連絡はほとんどありません。初めて彼の提案で素敵な夜景をみに行って珍しく弱気な彼をみてさらに好きになりました。 しかし、素敵な場面でも何もおきませんでした。 私の力不足もあるのかもしれませんが、少し期待してしまったのでショックです。 彼は一人暮らし歴が長くて自分の時間を大切にしたいタイプ。趣味や勉強に時間を費やしています。 会う約束をすると会う日まで連絡はとれません。その事について聞くと「ポリシーは変わらない」と言われました。 会う約束をした時に朝早く起きて整理券を取りに行ってくれたり優しい面はありますがメール不精だし私に対する気持ちもわかりません。 期待したい気持ちが文面に出ているのは承知でできれば男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願い申し上げます。