彼女との関係問題 - 中学生3年男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生3年男子が彼女との関係で悩んでいます。一緒に学校に行く約束を破られたり、小さいことから大きいことまで積み重なって精神的につらい状況です。彼女の隠し事や男友達との関係もあり、不安定な関係が続いています。また、彼女の態度や感情の変化にも戸惑っています。
  • 彼女との付き合いは1年以上ですが、彼女は約束を破ったり隠し事をしたりすることが多く、感謝や愛情を表す言葉や行動も少ないです。彼女は自分の都合で行動を決めており、彼の要望には応じてくれません。彼女の態度の変化にも疑問があり、自分が彼女にとって本当に大切な存在なのか不安になっています。
  • 最近、彼女は彼の家に来なくなり、寒い理由で拒否するようになりました。彼女からのメールは頻繁に届きますが、彼からのメールや要望には消極的です。彼女の態度に対して腹立たしさを感じており、彼女の本当の気持ちや彼との関係の本質が分からなくなっています。キスも最近全くしていないため、彼女の感情にも疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係

中学生3年の男子です。 最近彼女と上手く行かず、ケンカばかりしています。 朝は毎日一緒に学校に行く約束をしているのですが、1週間の内に2日一緒に行ければ良い方です。 いつも、寝坊したとか言って軽く約束を破ります。 それだけじゃないです。 小さい事も大きい事も、積み重なって僕はもう精神的に無理そうです。 安定剤を飲まないといけなくなるし、カウンセリングも受けさせられて、学校も行きたくないです。 やる気も無くなりました。 彼女とは付き合って1年以上になるのですが、付き合い始めた頃から僕に内緒で遊びに行き、その行き先には男が居たりと、最悪な事ばかりします。 男と遊ぶのは今はもう無くなりました。 でも、我慢しました。 付き合って今までずっと約束は破るし、隠し事はするし、好きなんて数え切れる程しかメールで言ってくれた事ぐらいです。 しかも、僕が何かをして上げたり何かを買ってあげた時や、サッカーで活躍した時だけです。 他にも、思い出せば思い出すだけ出てきます。 ケンカして、話し合って解決しようとしても、黙って何にも言わないし、もう本当に腹が立つんです。 かなり腹が立ちます。 彼女は今まで本当に毎日毎日僕の家に来て居ました。 365日の内、300日は絶対に来ています。 大げさじゃないです。 なのに、最近、来なくなったので、僕から誘ってみると、「寒いから」だそうです。 納得出来ません。 寒いからって何だよ?ってなります。 僕が言う事を聞かなかったら怒るのに、僕のお願いは何にも聞いてくれない。 メールは毎日毎日彼女から来ます。 僕からメールをした事は多分2、3回ぐらいだと思います。 これも、大げさでは無いです。 正直な話、彼女は僕の事を好きなのか、好きじゃないのかわからないです。 僕が凄く弱ったら長文のメールを送ってくれて、謝って来るのですが、普通の時は酷い扱いです。 好きじゃなかったら、1年以上も一緒に居ないかな?とか思うのですが…。 キスは毎日します。 ですが、先週ぐらいから全くして無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も学生です。 私にも彼氏がいます。 私の彼氏は全くメールをくれません。 でも、私は好きです。 ronaldo79さんみたいに、ひどい事はないんですが、束縛は凄くひどいです。 メールの返信1分以内にしなきゃだめとか・・・(汗) 私的には、本当にちゃんと話し合って、解決したほうが絶対にいいと思います。 彼女さんは、貴方が本当に好きなのか、何故、弱った時とかだけしか謝ったりとかしないのか。 何か、分からない回答ですみません。 ちゃんと解決する事を願っています。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとう

ronaldo79
質問者

補足

束縛されてますね。 あなたも大丈夫ですか? 僕にアドバイスをくれてありがとう。 彼女は僕に「他の女の子とメールをしたら駄目」とか、「告白されたら絶対に言って」とか、何もかも報告しないと怒ります。 それは愛されているから、そう言ってくるんですかね? 貴方の彼氏さんも、きっと貴方の事を、好きだから、束縛するんじゃないですか? ちょっと違う束縛の仕方かな? 僕は偉そうな事言えないから、そんなにデカイ事言えないけど。 でも、自分が辛いのに、僕にアドバイスしてくれてありがとう。 僕なら自分の事でいっぱいいっぱいだと思うよ。

その他の回答 (3)

noname#257539
noname#257539
回答No.4

客観的に言わせていただくと、彼女にとって貴方は都合のいい男です。 貴方が自分から離れそうになると優しくしてくるのは、結局自分の為なのです。 貴方のことを好きなことは好きなのでしょう。でなければ一年も一緒にいません。しかし、それは彼女のエゴであって貴方の事を想ってのことではありません。 このままだと飼い殺しにされますよ。後は貴方次第です。 厳しい言葉を選びましたが許してください。応援しています。

ronaldo79
質問者

お礼

有り得ない

• ta_kuchan
回答No.3

>別れよう」と彼女に切り出すと、「嫌だ」と帰ってきます。 だから何? 彼女の態度が変わればそれはそれで良いだろうし・・と書いてるでしょ。 質問者様は彼女の態度に納得出来ないから相談してるのでは? 嫌だから別れない じゃないんだよ。 嫌なら 直せ とい意味なんだよね。 >お互いの関係が良いときには、他のどんなに仲が良いカップルより、僕と彼女は >仲が良いと思います。 そう思うのは皆同じ。 結論。 片方が嫌でも付き合う気がもう無ければ別れは成立もする。 彼女の態度を直させたい?んでしょ? 好きかどうかわかんないんでしょ? だから1度態度をあらためないのであれば「別れよう」と言えば?と書いたんです。 嫌なら直せ という意味ね。 嫌だとかえってくるだけで終わりじゃないんだよ!

ronaldo79
質問者

お礼

あんがと

• ta_kuchan
回答No.1

そこまでして付き合っているメリットはなに? メリット、デメリットという話ではないかもしれないが^^; 付き合ってて良い方に進むのであれば良いけど そうではないよね? 一度 質問者様から別れようと言ってみては? 彼女の態度が変わればそれはそれで良いだろうし 別れる事になったらなったで、彼女に対する怒り?悩み?は 無くなる訳だから、 >安定剤を飲まないといけなくなるし、カウンセリングも受けさせられて、学校も行きたくないです。 という事も無くなるかもよ? >好きじゃなかったら、1年以上も一緒に居ないかな?とか思うのですが…。 違うな。 情であったり、別れたら寂しいとか辛いとかそういう思いが人間にはあるんだよ。 (特に振られた場合) 好きじゃなくてもそういう想いから付き合っていく場合もある。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございました。

ronaldo79
質問者

補足

確実にここだけは良いという、メリットはありません。 ただ、「別れよう」と彼女に切り出すと、「嫌だ」と帰ってきます。 デートも色々な所に行ったし、試合の日には朝早い時間にも関わらず弁当を作ってくれます。 去年のバレンタインにはロールケーキを作ってくれました。 クリスマスや、記念日、僕の誕生日覚えてくれてます。 他のカップルより、たくさんケンカして、他の人達より、たくさんお互いの悪い所をしっています。 付き合った時間は、1年間って言う、言葉にくくられるけれど、その1年間の間にあった事や、二人でやった事は1年間以上の価値があると思います。 お互いの関係が良いときには、他のどんなに仲が良いカップルより、僕と彼女は仲が良いと思います。