彼女との関係問題 - 中学生3年男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生3年男子が彼女との関係で悩んでいます。一緒に学校に行く約束を破られたり、小さいことから大きいことまで積み重なって精神的につらい状況です。彼女の隠し事や男友達との関係もあり、不安定な関係が続いています。また、彼女の態度や感情の変化にも戸惑っています。
  • 彼女との付き合いは1年以上ですが、彼女は約束を破ったり隠し事をしたりすることが多く、感謝や愛情を表す言葉や行動も少ないです。彼女は自分の都合で行動を決めており、彼の要望には応じてくれません。彼女の態度の変化にも疑問があり、自分が彼女にとって本当に大切な存在なのか不安になっています。
  • 最近、彼女は彼の家に来なくなり、寒い理由で拒否するようになりました。彼女からのメールは頻繁に届きますが、彼からのメールや要望には消極的です。彼女の態度に対して腹立たしさを感じており、彼女の本当の気持ちや彼との関係の本質が分からなくなっています。キスも最近全くしていないため、彼女の感情にも疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係

中学生3年の男子です。 最近彼女と上手く行かず、ケンカばかりしています。 朝は毎日一緒に学校に行く約束をしているのですが、1週間の内に2日一緒に行ければ良い方です。 いつも、寝坊したとか言って軽く約束を破ります。 それだけじゃないです。 小さい事も大きい事も、積み重なって僕はもう精神的に無理そうです。 安定剤を飲まないといけなくなるし、カウンセリングも受けさせられて、学校も行きたくないです。 やる気も無くなりました。 彼女とは付き合って1年以上になるのですが、付き合い始めた頃から僕に内緒で遊びに行き、その行き先には男が居たりと、最悪な事ばかりします。 男と遊ぶのは今はもう無くなりました。 でも、我慢しました。 付き合って今までずっと約束は破るし、隠し事はするし、好きなんて数え切れる程しかメールで言ってくれた事ぐらいです。 しかも、僕が何かをして上げたり何かを買ってあげた時や、サッカーで活躍した時だけです。 他にも、思い出せば思い出すだけ出てきます。 ケンカして、話し合って解決しようとしても、黙って何にも言わないし、もう本当に腹が立つんです。 かなり腹が立ちます。 彼女は今まで本当に毎日毎日僕の家に来て居ました。 365日の内、300日は絶対に来ています。 大げさじゃないです。 なのに、最近、来なくなったので、僕から誘ってみると、「寒いから」だそうです。 納得出来ません。 寒いからって何だよ?ってなります。 僕が言う事を聞かなかったら怒るのに、僕のお願いは何にも聞いてくれない。 メールは毎日毎日彼女から来ます。 僕からメールをした事は多分2、3回ぐらいだと思います。 これも、大げさでは無いです。 正直な話、彼女は僕の事を好きなのか、好きじゃないのかわからないです。 僕が凄く弱ったら長文のメールを送ってくれて、謝って来るのですが、普通の時は酷い扱いです。 好きじゃなかったら、1年以上も一緒に居ないかな?とか思うのですが…。 キスは毎日します。 ですが、先週ぐらいから全くして無いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も学生です。 私にも彼氏がいます。 私の彼氏は全くメールをくれません。 でも、私は好きです。 ronaldo79さんみたいに、ひどい事はないんですが、束縛は凄くひどいです。 メールの返信1分以内にしなきゃだめとか・・・(汗) 私的には、本当にちゃんと話し合って、解決したほうが絶対にいいと思います。 彼女さんは、貴方が本当に好きなのか、何故、弱った時とかだけしか謝ったりとかしないのか。 何か、分からない回答ですみません。 ちゃんと解決する事を願っています。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとう

ronaldo79
質問者

補足

束縛されてますね。 あなたも大丈夫ですか? 僕にアドバイスをくれてありがとう。 彼女は僕に「他の女の子とメールをしたら駄目」とか、「告白されたら絶対に言って」とか、何もかも報告しないと怒ります。 それは愛されているから、そう言ってくるんですかね? 貴方の彼氏さんも、きっと貴方の事を、好きだから、束縛するんじゃないですか? ちょっと違う束縛の仕方かな? 僕は偉そうな事言えないから、そんなにデカイ事言えないけど。 でも、自分が辛いのに、僕にアドバイスしてくれてありがとう。 僕なら自分の事でいっぱいいっぱいだと思うよ。

その他の回答 (3)

noname#257539
noname#257539
回答No.4

客観的に言わせていただくと、彼女にとって貴方は都合のいい男です。 貴方が自分から離れそうになると優しくしてくるのは、結局自分の為なのです。 貴方のことを好きなことは好きなのでしょう。でなければ一年も一緒にいません。しかし、それは彼女のエゴであって貴方の事を想ってのことではありません。 このままだと飼い殺しにされますよ。後は貴方次第です。 厳しい言葉を選びましたが許してください。応援しています。

ronaldo79
質問者

お礼

有り得ない

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>別れよう」と彼女に切り出すと、「嫌だ」と帰ってきます。 だから何? 彼女の態度が変わればそれはそれで良いだろうし・・と書いてるでしょ。 質問者様は彼女の態度に納得出来ないから相談してるのでは? 嫌だから別れない じゃないんだよ。 嫌なら 直せ とい意味なんだよね。 >お互いの関係が良いときには、他のどんなに仲が良いカップルより、僕と彼女は >仲が良いと思います。 そう思うのは皆同じ。 結論。 片方が嫌でも付き合う気がもう無ければ別れは成立もする。 彼女の態度を直させたい?んでしょ? 好きかどうかわかんないんでしょ? だから1度態度をあらためないのであれば「別れよう」と言えば?と書いたんです。 嫌なら直せ という意味ね。 嫌だとかえってくるだけで終わりじゃないんだよ!

ronaldo79
質問者

お礼

あんがと

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

そこまでして付き合っているメリットはなに? メリット、デメリットという話ではないかもしれないが^^; 付き合ってて良い方に進むのであれば良いけど そうではないよね? 一度 質問者様から別れようと言ってみては? 彼女の態度が変わればそれはそれで良いだろうし 別れる事になったらなったで、彼女に対する怒り?悩み?は 無くなる訳だから、 >安定剤を飲まないといけなくなるし、カウンセリングも受けさせられて、学校も行きたくないです。 という事も無くなるかもよ? >好きじゃなかったら、1年以上も一緒に居ないかな?とか思うのですが…。 違うな。 情であったり、別れたら寂しいとか辛いとかそういう思いが人間にはあるんだよ。 (特に振られた場合) 好きじゃなくてもそういう想いから付き合っていく場合もある。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございました。

ronaldo79
質問者

補足

確実にここだけは良いという、メリットはありません。 ただ、「別れよう」と彼女に切り出すと、「嫌だ」と帰ってきます。 デートも色々な所に行ったし、試合の日には朝早い時間にも関わらず弁当を作ってくれます。 去年のバレンタインにはロールケーキを作ってくれました。 クリスマスや、記念日、僕の誕生日覚えてくれてます。 他のカップルより、たくさんケンカして、他の人達より、たくさんお互いの悪い所をしっています。 付き合った時間は、1年間って言う、言葉にくくられるけれど、その1年間の間にあった事や、二人でやった事は1年間以上の価値があると思います。 お互いの関係が良いときには、他のどんなに仲が良いカップルより、僕と彼女は仲が良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼と元カノの関係について

    彼との関係について質問です。 彼とは結婚の約束をしていて今妊娠中です。 つい最近、彼と元カノのメール内容を見てしまい大喧嘩になりました。 前々から彼と元カノは毎日メールし合ってるのは知っていました。 一度それでも大喧嘩になり、彼曰く元カノとは親友で 私が母と仲良く毎日話しをしているのと同じだと、私は母と毎日話しをしているのに、僕は親友と毎日話せないのは不公平だと言われました。 今回メールを見てしまって大喧嘩になった理由は 彼は元カノに毎月の貯金の内10%を送るという内容と 私とのメール履歴をyahooメールに保存して、それを元カノに見せていたからです。 元カノにお金を送る理由は、 元カノとの間で過去に子供を堕ろしたことがある。 元カノは東南アジアの人なのですが(彼も東南アジア出身、今は先進国にいます)都心に住んでる割に収入が低い、就職先は立派な企業です。 今は治ったけど、昔癌だった。 借金がある。 元カノと付き合ってた時は誕生日プレゼントすらあげれなかったが、私には誕生日プレゼントをあげたので、快く思ってない。 私は彼女をFacebook上で知っていますが、おしゃれをしてメイクをしてモデルのような格好で撮った写真ばかりです、ギリギリの生活かもしれませんが、とても貧しい生活をしているようには見えません。 彼がお金を送る事に対して嫌だと言ったら欲深くてワガママだと言われました。 彼の母親にも私はワガママで嫌いだと言われました。 私は、例えばアフリカの貧しい人達の為に、環境や動物の為にとかなら文句は言いません、相手が元カノという事が問題です。 もしくは、今50-100万払えば向こう数年は払わなくても良いのにと思うのですが、彼自身今の生活が厳しくまとめて払えない、毎日の貯金額から10%と約束しているので、決めた約束は破れないので1度にではなく毎月10%です。 1度した約束は破るような人間にはなりたくないので、何が何でも元カノとの約束守りたいようです。 私はこの事で反論し、今も反対しているので結婚はもう出来ないと言われました。 自分は約束を守る人間だ、それが嫌なら約束を守らないような男を探せとまで言われ正直怒りでいっぱいです。 反対する私は彼や彼の母が言うように欲深くてワガママなのでしょうか? 元カノが私のこれからの人生ずっと関わってくると思うと嫌で嫌で仕方ありません。

  • 友人関係を続けていって正しいのか。

    現在高校2年の女です。 中1の時の親友に翌年の中2の時に裏切られ、 中2の時ずっと一緒にいた5人(自分含め)グループの全員に裏切られ、 人間が信用できなくなり不登校になりました。 心配してメールをくれる子も居ましたが、その優しさも 信じる事が出来ず人間が怖くなり、アドレスを変え、 誰にも教えず、そこで中学までの全ての友人をなくしました。 高校にあがり、再出発を心がけたのですが、 入学早々ヤンキー達に目をつけられ、また不登校気味になりました。 そのままダラダラと1年が過ぎ高2にあがり、 多分このまま友人が出来る事もなく3年になり卒業してくんだろうな と思っていましたが、夏頃同じ学校の子からメールが来て それをきっかけにどんどん仲良くなる事ができました。 前置きが長くなりましたが、その子についての相談です。 その子とは気が合うし、一緒にいると話も盛りあがるし楽しいです。 しかし性格?がどうも理解出来なくて… その子曰く体が弱いみたいで、朝が辛いらしいです。(腹痛で) 彼女と「学校で会おう」という話になり、朝私は早く起きて早く支度をして 学校に向かいます。彼女より家が遠い為、早く家を出ます。 しかし家を出た後に彼女からメールが来て「ごめんお腹痛くていけない」 というドタキャンをよく受けます。 1回や2回じゃないです。2分の1の確率でドタと言っても過言じゃない。 中学の時かららしく、もう腹痛との付き合いは数年になるはず。 だからそれなりに「危ないな」とかいう感覚はあるんじゃないか?と思うのです。 けど腹痛の痛さがどんなものか分からないのであまり強く注意出来ないのももどかしいのが本音… しかしそれだけじゃないんです。 "今日は腹痛のメールも来ないし学校にいるのかな♪"と思いながら 学校に向かっても居ない。メールしても返事が来ない。 私が帰る時間になってようやく返信、「ごめん寝坊した。」 こんな事許せますか?これも1回や2回じゃないです。 学校ならまだ先生や他の子もいるからまだ、百歩譲って許せるとします。 けど彼女は2人で休日遊ぶ時にもしでかします。 そん時はもうどうしようもないほどの怒りが生まれてしまいます。 時間内に着きそうだ、というメールがきても結局 「ごめん電車乗り間違えてやっぱり遅れちゃう。」ばっかり… 思い返せば約束の時間に会えた事なんて平日休日合わせて1度もありません。 寝坊・腹痛・寝坊・腹痛、たまにどこかが痛くて病院へ… 言い方悪いかもしれないけど、もう振り回されるのはこりごりなんです。 たまにメールで本音をぶつけます。「いい加減にしてほしい。」 1度強く言いました。「腹痛は仕方ないと思うが寝坊はどうにかできるでしょ。」 彼女は反省したような文面で返信をしてきて、謝ってきました。 その言葉を信じてまた学校で会う約束をする。しかしまた来ない。寝坊。 彼女もたまには学校に来ます。会っても彼女はケラケラしている。 毎回笑って誤魔化す。1回くらい面と向かって誠意をぶつけてほしい。 本当に反省しているの?という疑問が浮かびます。 彼女に対しての信頼が薄れてきました。彼女が信じられません。 私にとって彼女は1人目の友達で彼女がいなくなるとまた孤独になります。 けどもう振り回されるのも御免。辛いです。疲れます。 しかも重い。こっちが怒りをぶつけないように頭を冷やす為メールを止めていると せかしのメールを立て続けに送ってくる。4通も5通も。 リアルタイムで更新するブログのようなもの「リアル」には 「○○(主)の所為で病んだ」みたいな書き方はするし・・・ 大切な友人だから悩んでいます。 好きだけど、ずっと友達でいたいけど、 振り回されっぱなしで付き合っていって自分の為になるのか? 親に相談すると「彼女は根が悪いんじゃないんだろうね。でも、 辛い思いしてまで付き合っていく必要はないんじゃないかとも思うよ。」 と言われました。 どうしたらいいか分かりません。 彼女とはどう付き合っていくべきですか? それとも付き合いを切るべきですか? 長々とごめんなさい。

  • 彼女とのケンカ

    中学生3年の男です。 彼女と小さな事でケンカになりました。 小さな事といっても、積み重なり僕が我慢出来なくなりました。 バスの中で違う男の隣に行って、帰って来なかったり、彼女が僕に「好き」って言ってくれなかったり。 僕は、バスの中で彼女にされた事が許せなかったんです。 それで、怒ってしまいました。 「彼女はあなたを好きと思ってない」と思う人も居るかも知れませんが、そんな事無いです。 なぜなら、彼女は毎日僕とキスをしてくれて、毎日僕の家に来てくれます。 それに、付き合って明日で13ヶ月になります。 好きでない奴と1年以上も一緒に居ませんよね? 付き合って今日までずっと彼女からメールしてくれます。 僕からメールした事は無いぐらいです。 夜ご飯も作って持ってきてくれます。 昼ご飯も作ってくれます。 どこに行くのも一緒です。 学校にも、塾にも、お出掛けにも。 なのに、ケンカをしてしまい、関係が全く悪くなりました。 仲直りがしたいのです。 どなたか、良いアドバイスを下さい。

  • 複雑な友達関係

    私には仲良しのAって子が居ます。 「3月になったら卒業だけど、高校行ってもメールとかしようね!」って約束しました。 でも、最近Aと居るとすごく疲れてしまうのです。 私は、Bという友達と何度もケンカをしたことがあります。 Bと一緒に居ると楽しいのですが、自己中な所があるので時々本当に腹が立って仕方がないのです。きっと根本的な部分で私とは合わないのでしょう。 こんな状態で中1からずっとケンカしながらも付き合ってきましたが、もう疲れてしまったのです。 だから、今年の2学期にケンカした時、今度こそ縁を切ろうと思いました。でも、Aが「すごく仲良しだったのに…。私、haru666ちゃんとBちゃんが仲悪くなるなんて辛い。どうしても無理なら、表面だけでも良いから仲直りして。」と言ったので、結局今でもBとはズルズル付き合ってます。 でも、私はもう限界なんです。学校に行っても気が滅入るだけで…。 時々早退してしまうのですが、Aは「明日は元気になって学校にきてね!」と言うのです。励ますつもりで言ってくれてるのでしょうが、その言葉がすごく重荷になってしまい、「うん。」というのがとても辛いのです。 3学期が始まってほしくないです。学校に行ってもAとBがいます。 Bとこれ以上付き合い続けるのも、Aの前で無理に明るく振舞うのも、苦しくてたまらないのです。 もう、人としゃべる元気もないです。 Aは何も悪いことをしていなくて、私の心が弱いだけなのだと思います。 今までマジメに授業も受けてたけど、最近はもう授業を受ける気にもなれません。 もう、2人と距離を置いて、受験勉強に集中しなければやっていけないと思うのです。 私は、間違っていますか? 『3月になったら卒業だけど、高校行ってもメールとかしようね!』 この約束も果たせないかもしれない。私は裏切り者なんでしょうか。 私は、Aを裏切っているのでしょうか。

  • 家族関係について質問があります

    家族関係について質問があります 高校3年生の女です。 私には母と高校1年の妹と父の4人家族なのですが、 いつも母は私に「あんたのする行動すべてが腹が立つ(怒)」と言って怒ってきます。 例えばどういう場面の時に怒られるのかというと、 おやつを私が食べている時・昼寝をしている時・お風呂に入っている最中・朝起きたての時・・・等。 突然私に喧嘩をふってきて怒ってきます。 何か原因があるから怒っているのかな?と思って母に聞いたのですが、 「あ?お前が生きていること自体に腹が立つんじゃ!妹は賢くて公立の2類に通っているのに、  なんでお前はアホ学校の私立に通っとんねん!アホか!(怒)  あー本間に腹立つ・・・さっさと死ね!出て行け!お前の顔を見るだけで腹が立つ!  お前は夕寝ができてええの~?こっちは会社から帰ってきても夕寝ができひんのじゃ!」 と言われました。 私もずっと言われっぱなしは嫌なので、 「妹も学校から帰ってきたら夕寝しとるやん!」と母に反撃しました。 すると、 「はぁ?妹はいいの~妹は!賢いし、なんせ妹だからな!お前は姉やろ!ちゃんとせんかい!(怒)」 と返されました。 どうしたらいいでしょうか?それとも無視するのが一番でしょうか? 他にも、 いつも母から突然私に、 「お前はええの~働かなくって・・・・喧嘩うっとるんか?」 と喧嘩をうってくるくせのに、 私が「働くって・・・子供は勉強が仕事でしょ?」と言うと、 「生意気やな~お前!!やしなってもらってるんやろ!!ありがたく思え!!(怒)」 と言ってくるので、 「妹はどうなのさ?」と言うと、 「あ?妹はええねん!ここにいるだけで可愛いし・賢いし・問題ないんじゃボケ!(噴火)  親に逆らうなやカス!!!幼稚くさ~~~あ~~~幼稚くさっ!!  お前って本間親に喧嘩うってくるよな?な???というか、お前の顔が腹立つ!  なんで生まれてきてん!ウザイわ~小さい頃に殺しとけばよかった。」 と言われました。 ・・・どうすればいいでしょうか? これが毎日・毎日、母に言われます。 どうすれば良いでしょうか?ストレスがたまります。 回答の方、どうぞよろしくお願い致します。 ※「釣り」ではありません。  この喧嘩の内容は毎日・毎日言われているので、もう覚えてしまいました。  なので真実です。

  • 私と彼は不自然な関係・・・長くてすみません

    初めは彼が私のことを好きってことがわかり、そのことを楽しんでました。二人で会うようになり、彼の優しさとか不器用だけどとても私のことを大切に思ってくれる気持を感じて段々彼と一緒にいたいと思うようになってきたんですが、私は以前婚約者に酷い裏切りをされて以来、人間不信になり逆にわがまま言い過ぎたりしてしまったました。1ヶ月前彼の家でちょっとした事で喧嘩になり、そのうちお互い不自然に思っていた事を言い合いました。最初は彼とつきあうなんてありえないって思ってたんで、最初泊まった時拒否しました。それからは、何度かは途中までのことはありましたが、イザと言う時彼がダメになったりして結局最後までできず、それからは泊まってもただ一緒に寝るだけの関係でした。彼は傷ついていたんだと思います。それと私と一緒にいる時は、いつも気を使って私の顔色をうかがっていたんだと思います。結局、その日はお互い間を空けようという話になって1ケ月後に会う約束をして別れました。私は却ってこう言うことがあって二人の関係も変わりよかったと期待してたんですが、当日の彼の段取りの悪さにガッカリして腹が立ちました。結局この人私が何もかも決めないとなんにもできないの?と思ったらそこから彼にとても冷たい態度をとってしまい、結局何も考えてないんでしょ?と更にきつい言い方をしてしまったんです。そしたら彼はかなり黙った後「やっぱり俺ごときにお前は無理だ」と言われてしまいました。私はまさか彼にそんなことを言われるとは思わなかったんでショックでした。彼は私のことは好きだけどお前は俺以外の男と付き合ったほうがいいと。彼とは荷物もあるし、また会うことになってます。私がすがったら彼は戻ってくるかもしれません。でも、正直自分の気持ちもよくわからないんです。本当に彼のことが好きなのか、ただ自分を愛してくれる存在を手放したくないからだけなのか、悩んでます。

  • 彼の寝坊癖

    私は社会人、彼は大学生。彼の方が年下です。 彼には寝坊癖があります。 学校となると、何回も寝坊で遅刻をしています。 それで私が怒ると、「おなかが痛くてトイレにこもってた」だとか、「頭が痛い」などと言い張るのです。 あまりにもひどいので、二人の間に約束事を作りました。 ・頭、おなかが痛くて学校に行けないなら、病院に行くこと。(ひどい時は週に2,3回お腹が痛くなったので、 それが本当なら、大人が出て行けないくらいの腹痛がそんなにあるなら、なにか悪い病気かもしれないと思ったので)・病院に行ったら証拠を見せること。・この約束を破ると別れる。 3回4回になった時に就職活動にいっぱい時間を使えるようにと、めいいっぱいの時間割を組んだのは彼自身です。 それなのに寝坊する。私にはそんないい加減な彼が許せません。その約束をしてからしばらく寝坊はなかったのですが、ついにしました。 朝、一度起きたのは確かです。メールが来ました。 それから5分後、私が、「二度寝してない?」とメールをすると「してないよ」と返ってきました。それから、学校に行く時間になってもメールがなかったので、電話しました。するとやっぱり二度寝していました。今度の言い訳は、「夜から頭が痛かった、朝、起きてたいしたことなかったから、学校に行こうと思ったけど寝てしまった」そうです。それで私が、「じゃあ病院に行ったら?」と言うと、もうたいしたことない。と言います。 「じゃあ学校に遅れてでも行ったら?」と言うと、 「今日はみんな来ないから」と・・・。 今、テスト前の大事な時期です。 そんな時期に皆が来ないからって学校に行かないとは どういうことだと私が怒ると、「やっぱり少ししんどいし」と言いました。今回ばかりは許せません。 今回も許してしまうと、またずるずるしそうです。 それとも、私が怒りすぎなのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • 信頼関係とは

    高2の男子です。 今、とても仲の良い友人がいて暇な時いつも電話やメールをしたり休みの日も大抵は遊んでいてお互い隠し事はない程なくてはならないかけがえのない親友と呼べる存在となっています。 その友人はクラスで僕と仲悪くなったら学校をやめるとか一番に信頼しているから裏切らないと誓っている仲ですが、その友人と前、喧嘩まではいきませんが本当に親友なのかなって思うことがありました。 遊ぶ約束を破られた僕がその友人に対してメールできつく言ってしまい、僕もすぐ悪かったと思い電話やメールをしたのですが、出てくれなかったり、gr〇eではいろいろ呟いているくせに完全にシカトされていました。 やっと電話がつながって、携帯扱ってたはずなのにどうして出てくれなかったのかと聞くと冷たくめんどくさかったからと言われました。 確かにもやもやしているときはしかたないかもしれませんが、あれだけお互い信頼し合ってたのにもう別に仲直りしなくてもいいのかなって考えてしまってショックで今まで積み上げてきた友情はこんなものなのかなって怖くなってしまいました。 その友人とはお互い助けられ助け合い、悩んでるときには必死に相談に乗ってくれたり、嬉しい言葉も何度もかけてくれました。 今まで一緒にいて、友人は状況がめんどくさくなったらすぐ逃げる癖があり、真剣な話をしたくても話をそらしたり、ちゃんと伝えることができても何度か繰り返すことがあったので本当に話したことを分かってくれているのだろうかと考えてしまいます。 そのあと、会って遊んだ時はいつも通りに仲良くしていたのですが、どうしてもそのことが頭をよぎり、その時の本音を聞きたいのですが、絶対にまたゴタゴタなりそうなので躊躇してしまいます。 今までの友情もこれからの友情も信じて行きたいと思ってるのに、やっぱりどこかでまだ信じきれてないところと理解してあげられない部分が多いのでしょうか? お互い、他に仲の良い友人は沢山いますが、だからと言って他に友達いるから。みたいな関係にはなりたくはないです。。 他人のことを100%理解することは不可能だとしても折角出会ってここまで仲良くなった友情は絶対崩れないようにしたいです。 説明が下手ですみません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 冷やかし等はやめてください。

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 私達の関係は?

    付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。