• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私の情緒不安定がなおりません。

  • 質問No.8000096
  • 閲覧数2972
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私には付き合って一年と三ヶ月の彼氏がいます。歳は私が25歳、彼は34歳で職場の上司です。
営業もトップの成績で、後輩から慕われています。私も彼を尊敬している人の一人です。
凄く好きで結婚も考えています。
ただ、私たちは結婚を決意できない悩みがあるんです。


それはケンカの多さなのです。普段はとても仲がよく笑いが絶えず、毎日一緒にいても飽きないのですが


私は彼をちゃんと信用することができていないのです。それが原因で私がイライラすることが多かったり不安になったり情緒不安定になったりと彼を悩ませてきました。

私が信用できていない理由は、いくつかあるのです。
彼が私と付き合うことになった時、 当時付き合っていた彼女を振って私と付き合ったらしいのですが、聞いた話によると、私の話をせずに「好きだけど、結婚が考えられない」とかあいまいな振り方をしたと彼の友達に聞いてしまいました。

そのときは、少しずるい振り方だなぁーとしか思っていなかったのですが、

私と付き合ってからの会社の飲みで、私も彼を上司ではなく、彼として見ているせいもあると思うのですが
事務の女の子で男関係がだらしのない子がいるのですが、その子は酔った勢いで凄くスキンシップをとるこなんです。そんな事務の子と楽しそうにふざけあっているところを見たりして、すごい女たらしに見えるのです。

そうゆう飲み方がイヤだとか気持ちを伝えるのですが

信用できないのか!とよくケンカになります。
それからも、その女の子が原因でイライラさせられ、ケンカになることが増えていきました。やきもちやきの、子供な私のせいだと思います。


しかし、そんなとき、彼の態度がおかしい日があり、見てはいけないと分かっていたのですが、携帯を見てしまったのです。

すると私が友達と遊んでいる間に、彼氏がピンサロにいっていたことが発覚したのです。

私は昔付き合っていた人がピンサロに行きとても傷ついたことを話したことがありました。そのとき彼氏は、絶対にそんなところ行かないよと言ってくれていたので、少しちゃらく見えてしまっても、ピンサロなど行かない人だと信じていました。

その日をきっかけに、私は更に信用できなくなり深く傷つき、これ以上傷つくのが恐くなってしまいました。

携帯を見たこと、ピンサロのこと、履歴から分かったのですが、全てをはなし、別れを告げました。すると最初は行っていないとごまかしていたのですが、途中から正直に話し始め、何度も謝ってきました。

そのときは私も好きな気持ちがなくならず、ヨリを戻したのですが、また内緒で行くのではないかという不安や、他の人とそういうことをした彼氏を、心のそこから信用できないのです。

後から聞いた話、私へのストレスがものすごくたまっていて、そういうところへ行ったまたいです。たしかにケンカは絶えなかったし、私から怒ることばかりだったので、気持ちはわかります。

しばりく、それからもケンカは絶えなかったのですが
今年のお正月に、お互いケンカの多さに嫌気がさし、別れることになりました。

ただ、やはり同じ職場でお互い話す機会もある環境。もともと仲がよかったこともあり、戻るのが早かったのです。二週間くらいしてから、お互い話し合いヨリを戻すことになりました。


一度離れたのと、たくさん話し合ったおかげで、ヨリを戻してからケンカが急に減り、すごく仲がよくなったのです。

そんな関係が三ヶ月くらい続いており、私も気持ちが穏やかで幸せでした。

しかし、私はそんな関係を壊してしまったのてす。

昨日、私は生理のせいなのかイライラしやすかったためなのか、

一週間に一度はエッチをしていた彼氏と、ここ二週間くらい、手もだされないし、なんかモヤモヤ考えだしてしまい、
最近落ち着いたいたのに、ピンサロに行ったのではないかと一瞬頭によぎってから、ものすごく情緒不安定になり、

そのときの悲しかった気持ちが蘇ってきて、忘れようとしているのに、まだ忘れられていないことにも悲しくなり、彼氏の前で泣いてしまいました。

以前の2人の関係なら、まだ信用できてないのか、ピンサロの話はもうしない約束だよと、ケンカになっていたかもしれません。

しかし、昨日は彼は優しく私の気持ちを聞いてくれて、不安をとってくれたのです。

ほんとにいい関係になれてきたなぁと思い、嬉しかったのですが

私はここ二週間なにもされていないことに寂しさを感じたと正直に話したのに、その日の夜もなにもなく、今日朝目覚めたときに

まさか内緒でやっぱりピンサロにいっているけど、嘘をつかれてるのではないかと、また昨日の今日なのに不安に襲われてしまったのです。

ピンサロが発覚したときに、最初にごまかす為にいろいろと嘘をつかれたことが、まだ私の中で、彼氏の言葉を素直に信じれないトラウマになっているようです。



信じている方が人は裏切れなくなる。と信じ。頑張って信じて、職場の飲みも、彼が遊びに行くのも心配をしないようにヨリを戻してから努力してきました。

しかし、その不安に襲われると、私は自分を抑えられなくなるようで、、、

今日の朝にまて彼氏に
不安でいろいろ考えて疲れてしまった
昨日、気持ちを伝えたのになにもしてくれなかったと、

不満な気持ちをまた朝目覚めてすぐ言ってしまったのです。


すると彼氏はもう情緒不安定にならないって約束したじゃんと怒ってしまいました。

彼氏は私が不安がることをとても嫌います。
嫌う気持ちもわかります。私も逆だったらイヤだろうと思います。

けれど、私は浮気とかできない分、ピンサロに行かれたこと、ちゃんと許せてなくて、そんなところに行っておいて、不安定になるのをやめろ!って怒られると、なぜか腹が立ってしまうのです。

誰のせいだよ!と。

ただ、ピンサロにいったときは確かに私とのストレスは凄かったと思うので、彼だけを責めれないのですが。


今日の朝、彼氏が怒り、私も昨日の今日でまた同じ話していて、すごく悪いことをしてると思いすぐに謝りました。何度も何度も。


許してはくれたのですが、
情緒不安定がなおらないから、いつまでたっても、このままだと結婚できないよ。とため息をつかれ、すごく傷つきました。

彼氏のことは本当に好きで結婚したいんです。たった一度の過ちなのかもしれないのですが、忘れることができず、また傷つくのが恐すぎて、嘘つかれるのが恐くて心配性になってしまいました。

どうしたら、私は彼を信じれるのでしょう。

信じたい気持ちもたくさんあり、よりを戻す前と今を比べると明らかに信じれるようになってきました。ただ、私とのエッチが定期的になかったり、しない日がいつも以上に続くと、不安が襲うのです。

ピンサロにいってほしくないから、エッチしておかなきゃ!と思う日もあるくらいです。悲しいですよね。好きな人を信用できてないって。

わがままを言うと私は彼に、ただ大丈夫大丈夫、行かないし、もう行ってないよと、不安になったら優しくしてほしいんです。
けど、そうゆう話をしたら、いやがる、逆に信用してないことでケンカになることが、私は悲しくて虚しくなるのです。

自分が原因つくっておいて、私にばっかり怒らないでよと。


いつまでたっても、信用されないとイヤですよね。彼氏の気持ちもわかるんです。

ただ、時がたっても、急にあのピンサロを発覚した日の感情が急に思いだされてしまうのです。

彼氏のためにも、わかれた方がいいのでしょうか。信用されてないのは可愛そうだと客観的にも感じます。彼氏も私の情緒不安定さにストレスを感じ結婚を決意できてないのです。

こんな関係、良くはならないのでしょうか。。私の努力不足でしょうか。

彼氏は少し亭主関白なので、意見を言われることをあまり好んでいません。
私が彼氏にあわせていくしかないのでしょうか。

どうしたら、私は情緒不安定をぬけだせるのでしょうか(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (132/623)

読ませて頂きました。

情緒不安定という事で、25歳の女性ですから、社会経験が無いし恋愛経験も
少ないのでしょうね、ピンサロへ言った彼氏を許せないなんてさ、器が小さいよね、
ピンサロは僕も昔良く行きましたよ、男同士で飲んでいて、その流れでHなお店へ
行くというのは、男の付き合いという面がありますよ、でも、全然楽しくないよ、
2度程酷い目に遭いました。1度目は、街でプラプラしてたら呼び込みに声を
かけられて、4000円ポッキリと言うから付いて行ったのよ、そしたら、すごい
おばあちゃんがスケスケの下着姿で出て来てさびっくりしました。思わず、チェンジと
叫んでました。次に来た子が、デブデブの女性でHカップの巨乳でした。もう勘弁してと
5分で出て来てしまいました。もう最悪、気持ちよい事なんて、一つもないよ。

彼女さんは超ー焼きもち焼きなんだね、それは、彼が持てるからなのかい?
持てない男も好きじゃないでしょう。彼に特別な感情を抱いているようですが、
このまま情緒不安定だと彼はさって行きますよ、確実に・・・・・・・
貴方が情緒不安定の症状のうちは、彼は引いてしまいます。もちろん、セックスも
出来ませんよ、男として出来ませんもん。そんな精神状態の女性を相手に出来ませんよ、
正直な気持ちです。

情緒不安定を抜け出すには、相手を責めない事と、攻撃的にならない事、相手の立場を
理解する事。 睡眠を十分に取ること。考えすぎない事。考えても無駄な事は考えない。
時間の無駄ですから。人生なるようにしかならないので、焦らないでください。
彼が居心地がいい女性になりましょう。
お礼コメント
bambook123

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうごさいます!!
居心地のいい女性を目指します(^_^)ノ
私の器が小さいのが、とてもわかりました!頑張ります!
気が楽になってきました。ありがとうごさいます!
投稿日時:2013/03/19 11:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
61歳「男子」です。

この歳になって愛についてつくづく思うことがあります。
それは
人間関係において特に「愛し合う関係」というものは
自分にできることで
相手の求めているものを
まず自分から与えて創りあげていくものだということです。

それはあくまで一方的になされなされるべきものなのです。

「愛する」という気持ちは本来一方的なもののはずです。
愛という感情はその感情を持つ人の個人のものだからです。
ですから本当に人を愛するには
まず自分の孤独を引受けなければ
できないことなのでしょう。

そして次に、
相手がいることで自分が得ているものや
相手が自分に意識して与えてくれているものについて、
落ち着いてよく見つめそれを心で反芻する。

これらを互いに感じあい
さらに以上のような感情が深まっていく。

その結果として
最初に確認された
互いに互いのことが好きであるという関係から
さらに新しく出来ていく「愛し合う関係」というもの
に高められていくわけでしょう。
(あえて「高められて」ということばをつかいましたが。)
それはいままでになかったとても現実的な
実感をともなうものなのです。

これは心理学的にも、経済学的にも
ごく明らかな道理でもあります。

「愛し合う関係」とは
決して互いに好きだということが確認された時に
出来上がるものではなく
その時から少しずつ創りあげていくものなのです。

ここを履き違えてしまうために
二人共お互いに
まず相手に求めることばかりになってしまう。
それで傷つけあうことになってしまう。

このことが特に若い人にはわからないことが多いようです。
自分の生きることへの自信のなさに
なにやら圧倒されているせいでしょうか。

貴女もそうなってはいませんか?
貴女は彼になにをどれほど与えていますか?

貴女の「情緒不安定」は
実は彼のせいではなく
貴女個人の生きることへの自信のなさに
由来するもののように思えます。
彼はそれへのただのきっかけに
なっているだけのように思えるのですが。

以上のことすべてはいわば「孤独への覚悟」の問題なのです。
人を愛するには覚悟が必要なのですよ。
例外はありません。
大げさに言っているのでもありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (68/667)

情調不安定というより「独占欲の強い女」という事のほうが正しい。

「籍」を。いれていないので、「束縛」は、できません。

よく考えて行動をしてください。

まだ、彼は貴女のものではありません。
お礼コメント
bambook123

お礼率 66% (2/3)

確かに!そうですよね!自分に自信も
なくて彼がどこかへいくのが恐くて独占欲が強くなっていました。
私のものぢゃないですものね・・・
投稿日時:2013/03/20 08:08
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ