• 締切済み

この内容に面接官として質問して頂けませんか!

erumo-xの回答

• erumo-x
回答No.2

全体的に具体的に述べてください。 一体何を作ったのか。 どんな意見がでたのか。 どういった部分で意見を合わせるのが難しかったのか。 結果、どんな物ができたのか。 その物はどういう評価を得たのか。 その物づくりが、あなたにとって印象深く、 学生時代の最大の思い出であるというところをちゃんと主張するべき。 抽象的で小難しい言葉をつかった言い回しなどは 就活対策本にうんざりするほど載っています。 ということは、嘘でも言えてしまうわけですよ。 経験してなくても、妄想体験でも。 具体的な事実を言うこと。 例え、敬語がちゃんとできていなくても自分の言葉で表現する。 小難しい言葉で、飾り立てても無駄。 面接官はそんなの耳が腐るくらい聞いているし、中身が無いのが分かってる。

tkyk0706
質問者

お礼

詳しい御指摘ありがとうございます! 客観的に自分の書いたものを見ることは難しく、今度の面接の時の質問対策にさせて頂きます!