• 締切済み

悩んでいます。

悩んでいます。 私は中高時代男性にキモいと悪口を言われる人間でした。 本当に何もしていないのに。 多少変わり者かもしれませんがおとなしい真面目な人間です。 それで男性に不信感を 募らせ中高時代は男性に対して笑えなくなりました。 大学では自分の被害妄想もきっとあったのだろうと 思い 出来るだけファッションやメイクに磨きをかけ 笑顔を心がけました。 そしたら年齢も年齢ですしキモいだとかは言われなくなりました。 ですがこの間たまたま大学で男性が私のそばで「マジで!?キモい」(誰が言ってるのかは場所的に見えなかったので余計) と言ってるのが聞こえてしまいあの頃の記憶が蘇り また あの頃みたいに悪口を言われたらどうしよう、 嫌だなあ でも多分私に言ったわけじゃないだろうし堂々としていよう と言う気持ちには なりますが正直思い出して辛いです。 それに私は大学編入者で半年目です。友達もまだたいしていないのが心細いのもあるのだと思います。 23歳で情けない質問ですがすみませんが よろしくお願いします

みんなの回答

• ritzy
回答No.5

質問と関係ないのですが、自分で自分を「真面目な人間」というのはいかがなものでしょうか。そういうことは他人が評価するものであり、自ら言うことじゃないと思います。 相談内容をみる限り、努力なさっているのは素晴らしいと思いますが。 まあ、通りすがりのたわごとだと思ってください。

noname#176287
質問者

補足

小さい頃から言われますのでつい

noname#183245
noname#183245
回答No.4

ひとりでいてもヒョウヒョウとしていられる自信をもつことですね。 友だちがいなのは悪いことではありません。 ひとりで自分を磨く時期もとても大切です。 自分を外も中ももっと磨いて、孤独力つけて、ひとりでも余裕ぐらいになれば、 それが知性という魅力に変わります。 ぼくも友だちいません。 というか、意識してひとりでいます。 お互いがんばりましょうね。

• yytt56
回答No.3

気にしないのが一番。 いろんな面で頑張って輝きだしてるんだから、それでいいと思います。 その程度の連中だとわりきりましょう。

回答No.2

一度なにか嫌な経験があると引きずってしまう気持ちとってもよくわかります。 でも、キモイなんて言う人がキモイのだと思います。 少しアルバイトやサークルなどに入ってみたりして仲間を増やすっていうのはどうでしょうか? 何かのきっかけで質問者さんに明るい気持ちが戻ってくるように応援していますね。 頑張って!!

回答No.1

はっきり言って、人に対して「キモい!」なんて言葉を出す人間が、「キモい」です。 だから、気にする必要はありません。 そういう事を口にする人間の程度は、たかが知れています。 相手にするのも、時間のムダです。 一生懸命、勉強して、社会貢献できる仕事に就けるよう頑張ってください。 頑張っている人には、ちゃんとその姿を見ていてくれる人が必ずいます。