• 締切済み

旦那に素直になれませんでした。

普段土日休みの旦那ですが、車検をだすとのことで有休をとり、平日休みとなりました。せっかくだから、子供たちが学校にいってるあいだに、すこしでかけようかと前々からいわれていたのですが、お金もあまりないし、もし旦那につまんないきもちにさせたらどうしようと、イジイジな性格がじゃまして、うまくよろこべずいいんじゃなぁい?なんてはぐらかしながら、休み前日。旦那は明日どうする?映画もみたいのないし、なんかたべにいく?なんてやりとりしながらも、きまらず当日になりました。旦那はなに食べたい?といってくれましたが、優柔不断なうえ、旦那と私の食の好みがあわない部分もあるので、旦那たべれないかなぁ、、お昼から贅沢だ なぁ、、そのお金で一番面倒な夕飯たべれるよな、、とか、ほんとは大好きな旦那と二人きりで過ごすの楽しみなに、素直によろこべないあまのじゃくな性格と、いろいろイジイジ考えてしまう嫌な部分がなぜかこのときに全面にでて、イジイジぶつぶつしてしまいました。旦那もはじめは、考えすぎだよーなんて優しくしてくれたのですが、最後はやはりキレて行かないとなってしまいました。当たり前です。すごく面倒な女です。ようやく我にかえり、素直になればと思っても遅いです。旦那には謝りました。でもやはりなんだか、旦那がそっけないような、、私に負い目があるからきにしすきまかもしれませんが、 大好きなら素直にならなくてはと深く思っています。この先今度またこのようか機会をちょうだいなんてお願いするのは都合よすぎでしょうか?下らない質問ですが、ここ半年から1年、そっけない旦那 なりにいろいろ考え優しくしてくれるのに、素直になれてない自分がいました。素直に甘えてもっとなかよく夫婦としてすごしていきたいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.7

うむ。 大好きだからこそ、「迷惑をかけたくない」「嫌な思いをさせたくない」「重荷になりたくない」と思うものだ。 君のあまのじゃくな性格は、「相手を大切にしたい」と思う気持ちの反動なのだろう。 さて、では「素直になる」とはどう言う事か? 好き、嬉しい、楽しい。。。 心配や不安から目を背け、そう言った気持ちを、ただ表現する事だけが「素直」だと言えるのだろうか? 自分は、一概にそうとは言えないのではないかと思う。 君のあまのじゃくな性格も、君に取っては素直な気持ちの一つなのだと思う。 要するに、素直になると言う事は、自分自身を見つめ直し、そこにある気持ちに自覚を持って責任ある行動をすると言う事ではないだろうか。 君だって、旦那から迷惑をかけられる事もあるだろうし、嫌な思いをさせられる事も、重荷を背負わされる事だってあるだろう。 でも、そんな事は、それ程大した問題ではなかったりするもんだ。 今、目の前にある現実の中で、優先されるべきものは、そんな事ではないのだから。 未来を重要視するのは構わないが、それによって今すべき事を見失うなんて本末転倒だ。 失敗したら謝ればいいし、間違ったら同じ事を繰り返さないように努力すればいい。 そうやって、今を積み重ねて未来になって行くんだからね。 その為に、君達夫婦は、これから先も一緒にいるのだろう? 同じ時間は二度と戻らないが、その分、今から新しい時間を始めて行けるんだ。 より良い夫婦の形を作って行けるよう、今を大切に頑張ってね。

noname#176695
noname#176695
回答No.6

はじめまして☆ 37歳。結婚17年目のlllhimelllと申します。 質問者様は、きっと、 滅多にないご主人との2人きりの時間が 嬉し『すぎ』たんですよ♪ 嬉しくて嬉しくて、 楽しい時間にしたかったんですよね。 だから?ご主人も自分も心から、楽しめる時間にしたくて、 ご主人に『つまんない』って思ってほしくなかった。 ご主人の好きな物をたべてほしかった。 でも?自分も楽しめないと、ご主人も嬉しくないのがわかるから、 2人で楽しめることをおいしく食べれるものを考えすぎたんですよね☆ 私も、女だからね、主婦だからね、母だからね、 すんご~~~く、よ~~くわかる!! 晩御飯つくらないほうがいいとか~ 無駄にお金使いたくないな~~とかね☆ でも、2人きりで、楽しみたい!! ってね♪ ご主人にはさ、 嬉しすぎて考えすぎた の『考えすぎた』しか伝わってないんだと思うよ? 『嬉しすぎた』ことを今からでも、伝えてみたらどうかな?? 嬉しすぎるから、考えすぎるんだしね☆ 今からでも、遅くないよ~~ 頑張れ~~ 大好き大好き~~光線、いっぱい出しちゃおう!!

miriri321
質問者

お礼

すごく私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。 旦那からしたら、旦那のことや、家のこと、余計なことばかり考えるなって思いなんでしょうが、、(;_;)素直に喜ばずにかわいげないです。 すきだから、たくさん考えちゃうの、すぎだよーなんていえるかわいくなれるように、変な強がりを消したいと思います! 好きだから相手に気を使うより、好きな素直な気持ちを伝える自分が大切ですね!気づかせていただきました(^-^)

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

>旦那はなに食べたい?といってくれましたが、優柔不断なうえ ここでしょうね。 日頃の暮らしぶりで私の好みくらい知っておいてくれても良いはずなのに、どうしてあなたはいつも優柔不断なの?私のことなんてどうでも良いんでしょ? あなたの深層心理にご主人に対する不満があるんです。それが不機嫌になってしまった原因です。 あなたはもっと自分に感心を持って欲しいと望んでいるんです。 でもね、言わなきゃ分らないですよ。 素直じゃない自分は棚に上げ、夫婦だから理解しあって当然だでは、いつまで経っても同じ状況のままですよ。 何かを決める時にご主人も立てたいと願うなら二者択一方法と取るんです。 どちらに転んでもあなたは希望が通る。 そして最終的にはご主人が決めたことになり、お互いにウィンウィンです。 賢い妻になりましょう。

miriri321
質問者

お礼

私の心理の裏にある隠れた部分をいわれたようでドキッとしました。 確かに優柔不断な私なんだから、旦那がもっとひっぱってよ!どこかに私に自信がないあから、もっとかまって!どちらもある気持ちだと思います。旦那なりに私に選ばせてくれた優しさなのはわかっています。 回答者様のいうように、二者択一にしたら、旦那と一緒に考えた気分も、旦那に決めてもらった気分にもなりますね!私も自分の気持ち、旦那の思いを受け止めれるようになりたいです。 ほんと頭でいくら考えても相手には伝わらないし、マイナスになるばかりですよね。言葉にすること!これを忘れないようにしたいです。ありがとうございました!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

せっかく楽しいことが起ころうとしているのに、 自分から、ぶち壊してる感じがしますね。 幸せになることを、自ら拒んでいるような・・・。 気持ちが、素直じゃないし、屈折しているように思います。 素直な自分を受け入れてもらえなかった、 素直な自分を出せなかった・・・ そんな過去や、生い立ちがあるのではありませんか? あなたは、それを今も引きずって生きているのではありませんか? そんなあなたが必要だったのは、昔の話なのですよ。 もう、我慢しなくていいんですよ。 今のあなたには、必要ないんですよ。 きっと、自分にブレーキをかけているのは、あなた自身ですよね。 もう、その必要はない、と言うことを、あなたが、あなた自身に 教えてあげてください。 今までかぶってきた仮面を脱いでください。 今あなたの前に居る旦那さんは、素 のあなたを受け入れてくれる 人なのです。 怖がることはありません。 素直な気持ちで、もたれかかってみてください。 きっと、あーほんとだ。って実感できるはずです。 あなたを変えれるのは、あなた自身です。 がんばってください。

miriri321
質問者

お礼

まさにその通りかもです。長女のためか、あまり自分をさらけだすより、周りを気にして、、かといってやりきれるほど大人ではありません。 きっと回答者様がいうように、そんな私を旦那はわかってくれてるだろうし、甘えても大丈夫なんですよね!旦那が疲れてるから、パソコンやってるから、、とか逃げてばかりいないで、素直な私でよりそってみようと思います!素直になれば、きっとすごく楽になれますよね!

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.3

結婚22年、主婦です。 普段から甘えておけばいいんです。 たまに甘えようとするから、上手くいかないのですよ、きっと。 普段から、 「○○に行ってみたい」 「△△を食べてみたい」 「××という映画が面白いらしい」 という話をしていればいいんです。 そうすれば、ご主人だって、 「明日どうする?」 ではなくて、ズバリ、 「○○に行こうか!」 「△△を食べに行こう」 「××を見に行こう」 と、話が早く進みます。 >この先今度またこのようか機会をちょうだいなんてお願いするのは都合よすぎでしょうか? う~~ん、奥ゆかしいというか、ちょっとまどろっこしい言い方ですね。 「この前はごめんね。今度○○に連れて行って!」 と言ったほうがわかりやすいし、話が早いですよ。

miriri321
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございます!すごく私の理想です!なんだか下手くそな甘えなんですよね(;_;)旦那には遠慮せず、これ食べたいな?一緒に食べよう!なんて、さりげなくもかわいくいられる妻になりたいです。元気でました!

noname#259681
noname#259681
回答No.2

ここに書いたことを言えばいいです。 とはいえ そんな言えたら苦労してねぇよ!という心の声が聞こえてくるので(笑) 手紙を書いたらいかがでしょうか。 それならなんとか頑張って正直な気持ちを書けるよね? 直接手渡す勇気がなければ、ベッドの上においておくとか お風呂の着替えの上に置いておくとか それとなく渡すことはできるから そのくらいは出来るよね? 彼は今、いろいろ悪いふうに想像しちゃっておびえているんです。 彼のためにもがんばって素直な気持ち手紙にしたためて送りましょう。 がんばれ! 誤解がとければ前以上にラブラブになれるはずよ。

miriri321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!手紙いいですね!旦那は長々とした話はいやなようなので、時々こんなところがごめんね。とか、こんな気持ちだったのとか、手紙を昔はかいた

miriri321
質問者

補足

ことがあります。久しぶりに手紙も書いてみたいと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私があなたの立場なら 「あなたと二人で一緒にいられるだけで幸せだから どこも出掛けなくていいよ。 そのかわり夕食を買って来て食べよう! そうしたら子ども達も喜ぶし。」 って言います。 ご主人が定年したら毎日一緒ですから 今のうちにご主人と良い関係を築いておくかどうかで あなたの老後の幸せが決まります。 頑張ってくださいね♪

miriri321
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんと今からどうあるかが、これからの長い夫婦生活に関係していきますもんね!後から後悔しては遅いし、いまから、試行錯誤しながらも頑張りたいです☆

関連するQ&A

  • 「俺の言うことを聞け」という旦那

    こんにちは。 結婚して約4年が経ち、子供もいます。 私の性格は一人であまり決められない、優柔不断、外で旦那がいる前にも関わらず、旦那のことを良いように言えない。(相手が旦那の愚痴を言っているとつられて言ってしまうという程度ですが。) 旦那に出会った頃はうつ病が酷く、旦那に色々と助けられました。 旦那・子供には愛情を持って接しているつもりです。 子供が出来る前からも、私の性格の悪い面を直そうと旦那から色々と言われ、怒られたりすることもありました。その度に、私も色々と考え、反省した事もありますし、旦那の言葉を素直に納得できない事もありました。 おそらく、言われて納得できていない事を繰り返してしまっているんだと思います。 最近、ひどくなってきて、 「なんでもいいから、俺の言うことを聞け!」という言葉に。全てを正しいとは思っていないようですが、言うことを聞いていたら間違いない、スムーズに家族は進むと考えているようです。 私の気持ちはどうでもいいのか?と質問してみたところ、「今は俺からの一方通行でいい。子供が出来たんだからそういう関係が必要だ。夫を立てろ。言うことを聞いてからなんでも言え」と言われるようになりました。 言うことを聞けないなら出て行け、とまで言われました。 そこまで言われるまでことをしているのでしょうか。一方通行という関係、で夫婦間はうまくいくのでしょうか。 離婚などは考えていませんが、どうやって旦那の言葉を理解したらいいか悩んでいます。 慰めの言葉だけではなく、私への批判の言葉でも結構です。思ったままお答えください。

  • 旦那の暴力と私の浮気

    初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 私は高校在学中に妊娠し、結婚することを選びました。 旦那は中卒で、私より少し年上です。 実家から遠く離れた地で誰の力も借りずに出産し、頑張ってきました。 保育園に預けられるようになってからは、私も仕事をしてコツコツ頑張ってきました。 義理の両親は近くに住んでいますが、あまり親切にしてもらえません。 私は優柔不断で、悩みを誰にも相談できず、溜め込んでしまう性格です。 不満や不安が募っていき爆発してしまいました。浮気をしてしまったのです。 今は反省し、旦那と距離を置くため、実家で子供と住まわせてもらっています。 旦那には暴力を振るわれていました。 赤ちゃんがお腹にいるときも、腹を殴られたり、蹴られたり、身動きがとれないようにしたり等されました。 旦那は人任せな性格で、何かわからないことがあったり、上手くいかないことがあったら、私に押し付け怒鳴ってきます。私がいないと子供の面倒もろくに見れません。(これらのことも誰にも相談できずにいます) でも浮気してしまった自分が悪いです。先のことを考えて行動できなかった自分が悪いです。 私も未熟だったために、彼に暴力をふるわせてしまったのかもしれません。 旦那は、離婚したいようです。 旦那の両親は、「離婚裁判をおこせば、金がとれる」と旦那(息子)に話していました。 とても悲しかったです。 私は、やりなおしたほうが子供の為にはいいと思っていますが、迷っています。 話し合って、また一からやりなおしたほうがいいのか 話し合って、別れるのか。 裁判を起こして、払うものは払って、子供と2人でやっていくほうがいいのか。 今とても辛いです。消えてなくなりたいです。 どうしたら道が開けるのか。 どうしたら子供と幸せに歩んでいけるのか。 なにが最善なのか。 本当に、どうすればいいのかがわからないです。 未熟な私にどうか、力をお貸しください。 ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました。

  • 旦那の言動について

    交際4年で旦那と結婚し半年経ちました。 20代後半の夫婦です。 旦那に対して理解できない所があります。 結婚前に借金歴があったり定職ににも就かず結婚相手としては相応しくないとはわかっていましたが更生させようと頑張りました。 定職に就いてからは真面目に働き成績もよくキャッシングもしなくなり(以前のは完済しました)無事に結婚することができました。 彼の性格は優柔不断で面倒な事は後回しでお人好しで自分に甘く行動力がないと思ってます。ですから私がお尻を叩き道を作ってあげないとダメなんだと勝手に思ってます。 旦那の仕事は休みがなくお金も使う所で(強制飲みが多いのです)体力的にも精神的にも辛そうだったので会社を辞める事になりました。 次を見つけてから辞めて欲しかったのですが如何せん休みがないので就活できず・・・。仕方なくです。 辞めてから2ヶ月。私が感じるに全然必死に探してる感じがしないのです。以前やりたかった職の試験も近々あるのに勉強もしてないし ネットではいろいろ見てるみたいなんですけどその先は進まず。 今は私が正社員なので家事は旦那がやってます。お金は結婚前の前科がある為1ヶ月分の食費しか渡してません。お小遣いは1万です。 私の手取りも19万。余裕なんてありません。 貯金はありますがそれは将来に使う為であまり手を出したくありません。 それを知っているのに先日 食費財布が千円しかなくて問いただしたら 以前の会社の時に先輩から4万借りててその人に返したと・・・・。 何故先に相談しないのか、どうしてそうやって借りたりするのか 食費がなくなってその後どうするつもりだったのか  訳がわかりません。 バイトはさせたくありません。そこそこお金が入ってくるとぬるま湯につかる気がして益々定食に就かなそうだから わざと追い詰めてるんです。 彼には自分が家庭を守るとかないのか 現状がヤバイ状況だと思わないのか聞くと 守る気はあるし早く仕事見つけたいと思ってると。 でも言ってる事とやってる事が合ってなくてイライラしますし そうやって知らない所で勝手に生活費を使ったりとか。。。 不信感でいっぱいです。 私は有言実行タイプで行動力があり堅実なので彼みたいな のほほんとしてるのが信じられないのです。 「皆が○○ちゃんみたいにできるわけじゃないんだからもっと大きな心で支えてあげたら?」と言われるんですけど。 カリカリしすぎですか? 私が彼を見下しすぎですか? 彼はとても温厚で私の全てを受け入れてくれる優しい人です。 浮気は絶対にしないタイプでそんな彼を愛してます。 ただ頼りないという点以外は。。。 私はどうしたらいいんでしょう。

  • 履歴書の自覚している性格について

    履歴書の性格の部分で悩んでいます。 長所をおりまぜつつ、エピソード風に書けばいいと言われたのですが、どう書いていいかわかりません。 私自身が思う長所は、明るく、ねばり強い。 頼まれたら断れない性格。 短所は、優柔不断です。 何かいい例文はありますか? よろしくお願いします。

  • 「優柔不断」と「無駄遣い」の良い対処法教えてください

    (優柔不断例) ・手帳を決めるのに、3時間×3日かけて本屋で決めた ・マックのレジで「これこれ」くださいと言っておきながら、「やっぱりあっち」という ・自動販売機で110円入れてめっちゃ悩む ・ノートを使い始めて、ちょっと出だしのページのまとめ方に納得いかなかったから、新たにノートを買いなおしてやり直す。前のノートは使ってないので、2,3ページ使っただけのノートがたくさんある。つまりお金の無駄づかい ・図書館で本を借りるのによくばって10冊くらいいっきに借りて、結局読めないので、10冊ともぱらぱらっと見ただけで返す (お金の無駄遣い例) ・衝動買いしてしまう(これにつきます)。いらないものをついかってしまいます。そして肝心なものが買えない(TT) ※性格 優柔不断 完ぺき主義っぽい 神経質 あれもこれもやろうとする 集中力なし 思い込み激しい 質問 1、優柔不断の改善方法を教えてください 2、お金の無駄遣いをやめる方法を教えてください お願いします

  • こんな旦那の態度・・・私が大人げない?

    一昨日、些細なことで旦那と冷戦中です。 その日は私自身も珍しく虫の居所が悪かったのか?旦那もイライラしていたのか? 旦那帰宅後、「後飯ちょうだい」といつものセリフ・・・・「カレーあるよ」と私・・・・ 「カレーかあ、ラーメンが食べたいんだけど」「えー?今から作るの?ご飯あるのに?」と私。 「お互い、疲れているんだから作って??とか素直に言ったら?」と言うと急に逆切れ・・・ 「じゃあ、いいよ。自分でやる」と・・・・・ それから今日で3日目、マックやインスタントラーメンを買ってきて食べている旦那様・・・・・ ちなみに旦那、休みは日曜日だけ。だけど休日はほとんど好きなことしてる。パソコン、寝る、テレビ・・・・。私、12才9才、1才7カ月の三姉妹の母・・・ 平日、小学生組のいろいろ、習い事、宿題の相手、お弁当作りなどなど・・・毎日三女の世話、昼間は相手、夜は夜鳴き・・・・睡眠時間少ない・・・・ 夕飯はほとんど自分の好みで要らない時は買ってくるか、連絡なく食べてくるか、無駄になることも多々あり。 三女の世話は大変・・・可愛いし、面倒に関しては何も思わないけど、睡眠不足続くとちょっと辛い・・・ 旦那、起きることないし手伝うことも無・・・ ほとんど、長女に助けて貰ってる。 でも、たまには小学生らしく遊ばせてあげたい。 たかだかラーメン作らなかった位で口も利かない旦那・・・・ 旦那が悪いのか?私が折れるべきなのか・・・・・ 家族一緒が一番いい!と思って帯同して4年目・・・・ 最近、私自身こんなことばっかりでイライラする旦那と向き合えなくなっていて 一緒に暮らす意味が分からなくなっています。

  • 旦那の連れ子の事で悩んでます。

    旦那は私より25歳年上で連れ子が娘3人います。 3人とも成人しています。 長女は結婚して義両親と同居で専業主婦、娘1人です。 次女、三女は結婚しておらず私たちと一緒に住んでいます。 長女は義両親とあまりうまくいっていないらしく、週3~4日程遊びに来ます。土曜日は泊まっていく事も多いと月2~3回程あります。 それぞれの家庭のリズムもあるとは思いますが、平日は午後5:30~6:00位の間に帰ります。 私は夕飯の支度などあるのでもう少し早く帰ってほしいと思っています。 土曜日は泊まっていく事も直前に言ったり、泊まっていかなくても夕飯食べていくか帰るのかも言いません。……言いにくいのかもしれないのですが… そもそも来ることを事前に連絡してきません。 旦那には夕飯食べていくとか、泊まっていくとか、子供の面倒みてほしいとかをちゃんと前もって言ってとお願いしていますがなかなかはっきりと言いません。 どうやら私と結婚したことで「お父さんかわった、嫌われたくない」って思うようです。 次女、三女は片付けができず、洗濯物をたたんで居間において置いても自分の部屋に持って行かない。ゴミをゴミ箱に捨てない。使った物をあったところに戻さない。化粧は居間でして化粧道具を出しっぱなし。カミソリ、爪切り、ピンセットなども出しっぱなし。 長女の子供が1歳半で危ないからちゃんと片付けてと旦那に言ってもらおうと言ってもこれまた言いません。 旦那ははっきり言っていいと言うのですが、私の性格的にあまりはっきり言えない性格もあるし、これから長い付き合いになることを考えると私も娘たちに「嫌われたくない、うるさい」など思われたくありません。が、逆に長い付き合いになるのだからはっきり言わなければとも思うし、次女、三女に関してはこれから結婚もするだろうにこのままで大丈夫なのだろうかと思っています。 このような事でちょっと言い合いになった時に、旦那に育ってきた環境が違うと言われてしまいました。育ってきた環境が違うのは重々承知しています。 しょうがないと諦めるべきなのでしょうか? それともはっきり言った方がいいのでしょうか? その他に案があったら教えて下さい。 長文失礼致しました。お願い致します。

  • こんな旦那ありなんでしょうか

    こんばんは 私はパートで働く二児のママです 4つ下の旦那について聞いて下さい。 うちの旦那、金融に借金してました。 今回で二回目。 今はもういいとこなんかないといっていいような旦那です。 言葉使いは悪い、昔は暴力をふるい、自己中、子供が生まれても疲れてるからと面倒みない。 家事もほぼ手伝わず、休みに皿を洗うだけで手伝ってるに入るみたいです。 今日さすがに限界を迎えたので書き込みます。 私は今日は女の子の日で体調が悪く、子供をお風呂に入れるのも大変だし辛いので今日はお風呂に入れてねと念をおしていました。 今日はクリスマス。旦那は酒とたばこが好きなのでお酒を飲みすぎないようにと言っていました。 ですが案の定、夕食を食べたら疲れたからお風呂沸くまで休憩と寝ました。起きません。 起こしても起きる奴じゃないし、寝起きは最悪なのでもう一発殴りほっときました。 お風呂にも入れません。仕方なく私が頑張って入れました。 金融も二回目だし、旦那の母に話しました。 旦那の母は前に、早く相談してくれたらよかったのにと言っていたので相談しました。 ですが、旦那から言われたのは母親体調崩すしいちいち駆け込んで話に来るなと言っていたと言われました。 旦那は両親が怖いので嘘をついているのかもしれません。 父親が言っていたと言っていた気がしますが、普通そんなこと言いますかね? 相談してと言われたから話たのに。 性格疑ってしまいます 明日義母に真実か聞こうと思いますがまずいかな(-_-;) 本当になにもやらないくせにやってる、手伝うのは義務じゃないと言う旦那。 私は小さい子供かかえて働いてるのに。 こんな旦那普通ですか?耐えれますか? だらしないし、限界を感じています 今月からなぜか給料も旦那が管理するとかバカなこと言ってるので耐えれない 俺のお金だそうです 簡単に書いてしまいましたが 読めますでしょうか みなさんご意見お願い致します

  • 旦那に浮気がバレるとき

    3月に結婚式をあげ、6月に元カレと再会、現在も浮気をしています。 旦那には絶対にばれないように証拠品ややりとりなどは完璧に隠しています。 また態度も自分でも不思議なくらい自然体を演じられ、完璧にバレていないと思っています。 しかしここ最近旦那の様子に違和感を感じます。浮気がバレるとき、どういう部分が抜けていましたか? 特に旦那は騙されやすい性格なので、私としては完璧に騙せていると思っています。 たとえ疑われも証拠がないので逆ギレして黙らせることは出来ますが、面倒なので出来れば完璧に騙し通したいのです。

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。