• ベストアンサー

外出したら目にいろいろ入った

都内在住で花粉症持ちなのですが 先ほど20分位自転車で買い物行ったときに すごく目に小さなツブツブが入ってきたのですが、 これはなんでしょうか? 花粉ですか? 砂ですか? 黄砂ですか? PM2.5???でしたっけ? 花粉って目に入ったらツブツブ感を感じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

強風で砂埃が舞っているようですし、 それプラス、中国からの風の贈り物が 含まれているのではないでしょうか。 精確に知りたいのであれば、 とりあえず、サンプルをキープしておいて 明日にでも保健所さんに持参して 調べて貰いませんか。

WVSNOMZENWDH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.3

気象庁によると黄砂ではなく「煙霧」だそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130310-OYT1T00400.htm

質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

今日は風が強いですから、砂でしょう。自分はメガネなのですがメガネがざらざらでしたよ。

質問者

お礼