• ベストアンサー

黄砂アレルギーってありますか?

最近、黄砂が飛び始めてからか、花粉症も、終わったはずなのに、 かなりの花粉症の症状のような、鼻水、目の痒み、のどの不快感で、 毎日、アレルギー反応がでているような生活をしています、 花粉症の時のアレルギーの薬を飲んでも効き目がなく、 何か、良い薬など、ありましたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

大ありですよ。詳しくは下記を参照して下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/r_health/gc/300592/
ta-mi-ster
質問者

お礼

サイト参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.1

黄砂は普通の砂じゃ無くて、中国の汚い空気の中飛んでくるの数十種類の化学物質が中国でくっ付いてくるので、普通の鼻炎薬じゃ効かないでしょうね 知り合いが同じような症状で病院行ったけど、医者に「効果的な薬はありません、マスクとかで自衛してください」と言われたそうです

ta-mi-ster
質問者

お礼

そうなんですね・・・ 回答ありがとうございました。