• ベストアンサー

黄砂の影響??それとも檜花粉??

こんにちは ここ3年ほど前から,花粉症に悩まされています 杉花粉は,何故かテン茶服用でたいした症状が出ずにクリアー しかぁーし,一昨日から急に喉が腫れあがり,鼻水が・・・ そして昨日の夜の風呂上りから,目が単純に痒いのでなく,痛痒くなって来ました 病院にも行こうと思いますが,また新たなアレルギー発生なのかなと思いました 自分同様,花粉症の症状出た人いますか?? 黄砂のニュースの後に症状出たので,その当たりも関係あるのかとも思っています 情報などあれば下さいませ!!多分檜だと思うのですけど ちょっと疑問もあるものですから・・・ よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

度血液検査をお勧めします。 耳鼻科やそれに類する所だと可能かと思いますが、いかがでしょうか。 最近は多くの物質に関して、アレルゲンの検査がある様です。 余談ですが、病院の先生(耳鼻科ですが)が言うにはアレルギーの元になる物質には色々あるので、検査したものしかわからないそうではありますが。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは 回答頂き有難う御座います 一晩寝て若干腫れが引きました 今後ひどくなる事があれば医者での検査もしてみようと 思います