• ベストアンサー

有楽町周辺でおすすめの洋食・多国籍料理

有楽町駅周辺で洋食屋さん又は以下の条件でお店があれば教えて下さい!! ・本場の外国人が料理を作っている又は経営してる  異国情緒を感じられるお店 (インド・タイ・トルコなどのエスニック料理、多国籍料理) ・洋食屋さん(こじんまりとした雰囲気のいいお店) ・予算は1200円以内で考えてます。 ・できればデパートや商業施設内ではなくて、お店の雰囲気を味わいながらゆっくり美味しいご飯を食べれる場所で。 最近、疲れ気味の友人に美味しいご飯を食べて元気になって欲しいなと思って探しているのですが、土地勘がなくなかなか情報が掴めません(>_<) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 東京駅と有楽町駅の間のガード下にあるタイ料理【あろいなたべた】はいかがでしょうか? 経営は日本人ですが本店はプーケットにあります。 メニューは¥630均一です。 http://www.tabeta.com/yurakucho/ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004050/ それから、コリドー街にトルコ料理のお店がありますが、ご予算が厳しいかも。 http://r.gnavi.co.jp/a491102/

pipi2013
質問者

お礼

ありがとうございます(__) ¥630均一ってすごいですね!! 参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ルーマニア ダリエ

pipi2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<)

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

銀座 煉瓦亭 銀座の超有名な老舗洋食屋です。 JR有楽町駅からでも徒歩圏内。 http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html

pipi2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ洋食の発祥の地になったお店なんですね!! 参考にさせて頂きます(^^)

関連するQ&A

  • 有楽町周辺の美味しい鍋料理

    2月の日曜日に友人と2人で有楽町へ舞台観劇へ行きます。 夕飯に鍋料理を食べたいと思っているのですが、 地下鉄・JR有楽町駅周辺で美味しい鍋料理を食べることのできるお店は どこかにありますでしょうか? ・女性2名(20代前半) ・予算は3000円~4000円 ・入りやすい雰囲気のお店 ・駅から近い 鍋料理なら、どんな種類のものでも大丈夫です。 オススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 有楽町周辺 おひとりさまランチ

    3/13(木)有楽町に行く事になりました。 そこで、有楽町・銀座一丁目付近で、女性一人が入りやすく、美味しいランチが1500円以内で食べられるオススメのお店を教えてください。 料理のジャンルは問いませんが、特に和食・洋食のお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 【大阪市内】異国料理のレストラン

    下記以外で異国料理(ゲテモノではなく(^^;)を食べれるお店を探しております。 出来れば大阪市内のキタ、ミナミだと嬉しいです。 ご存知のお勧めのお店の情報があれば是非教えて下さい☆ イタリアン、中華(台湾など含む)、ロシア、韓国、フランス、 ドイツ、ウクライナ、スペイン、ペルー、インド、ブラジル、ベトナム、タイ、トルコ

  • 有楽町近辺のご飯屋さん

    今度友達と有楽町でご飯を食べる事になりました。でもいつも行かないなじみのない駅なので、おいしいご飯屋さんが分かりません。 なのでオススメのお店のある方教えてください。女2人か3人です。お酒は飲まないか飲んでも1杯くらいなので食べ物のおいしいお店の方がいいです^^洋食、イタリアン、和食辺りが良いです。予算はあまり高くなくご飯だけなら2000円程度まで。お酒も入るなら3000円程度まで。 友達の都合で駅からなるべく近い所がいいです。たくさん並べましたがよろしくお願いします^^

  • 職場の新年会がエスニック、民族料理店

    職場の新年会を開催するにあたって エスニック。民族料理ってどうなんでしょうか? エスニックといっても インド、タイなどメジャーなものではありません。 東京にはその国の料理を出すレストランは 1店舗しかありません。 かなりマニアックなお店で 主催者もまだ行ったことがないそうです。 支払いは全額個人負担です。 私個人はエスニック料理は大好きです。 日本人には考えられない組み合わせのものも平気です。 (ごはんにヨーグルトをかけて食べるブルガリア料理が大好物) ですが、そういうお店はプライベートで行けばいいのでは?と思うのです。 新年会の目的は、美味しいものを食べる!が最優先ではなく 親睦を深め、生産性をあげることかと思います。 主催がまだ行ったことがないから行きたいという店に 連れて行かれる子達がかわいそうな気がします。 (職場といっても、下請けを含むので断れないだろうと思う。) ちなみに、前回はネパール料理で それでも苦手な人もいるかもしれない。 自分が行きたいお店にするのはどうなの?と 大反対しましたが、全く響かなかったようです。 ふつうに居酒屋にしたらいいのにって思うのですが。 どうなんでしょう? アリ側の意見も聞きたいです。

  • サフランライスはどこの料理?

    先日、インド料理のお店で 「本場インドの味!当店スタッフも食べています!」 と書いてあるメニューを注文しました。 提供されたのは さらさらのスープ状のカレーとサフランライスのセット。 サフランライスは長粒米に カルダモンやクローブが入ったピラフ状のもので、 独特の風味がし、カレーとも合いました。 本場の作り方は風味が違うなぁ これは家でカレーを食べるときにも作ってみよう!と思い ネットでレシピを調べていると・・・ 「インドにはサフランライスなんてものはない」 と、出てきました。 日本ではインド料理屋でライスを頼むと 大抵整形された黄色いサフラン(もしくはターメリック)ライスが出てくるので インド料理だと思い込んでおりました。 サフランライスはもともとインドのものではないのでしょうか? もし違うのであれば サフランライスとはもともとどこの食べ物なんでしょうか? 解る方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • カォ・ナー・ムー・カイダオという料理のレシピを教えてください!

    以前エスニックな雰囲気の飲み屋さんで、カォ・ナー・ムー・カイダオという料理(豚肉の炒めかけご飯)があったようで、今は店舗じたいが無くなっていますがチェーン展開されているお店です。そのレシピが知りたいです。 タイ料理の様なのですが、おそらくお店のオリジナルメニューの様で レシピを検索しても出てきません。 似た味の料理でも良いので作りたいです。私自身が食べたものではないので味の参考もお伝えできないのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 三宮駅周辺の洋食orカレー屋さんを教えて下さい

    来週仕事で神戸に行きます。 火曜日の夜に、三宮駅~元町駅の徒歩圏で、1人でも食事ができる洋食屋さんかカレー屋さんのおすすめを教えていただけませんか? いろいろ調べているのですが、「さんちか」などのお店はサイトやブログがないところが多く難航しています。 せっかく見つけても定休日だったり・・・ ★食べたいものは ハンバーグ・煮込み料理 > インドカレー > 欧風カレー > オムライス >>>> ハヤシライス です。 ★付け合わせが温野菜だとなおうれしいです。 ★1人で注文できるメニューがあり、お店に迷惑がかからないのであれば、お店に1人で入ることに抵抗はありません。 ★予算は2000円以内くらい ★夕食後また宿で仕事なので、とくにお酒は飲めなくていいです。 ★ボリュームは普通でいいです 回答者さまのおすすめメニューも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう