• ベストアンサー

有楽町周辺 おひとりさまランチ

3/13(木)有楽町に行く事になりました。 そこで、有楽町・銀座一丁目付近で、女性一人が入りやすく、美味しいランチが1500円以内で食べられるオススメのお店を教えてください。 料理のジャンルは問いませんが、特に和食・洋食のお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ル・クラージュ http://www.ka8.koalanet.ne.jp/~courage/ カウンター席もあるので、お一人でも気軽に美味しいフレンチをいただけます。 私自身も平日に一人で行ったことがありますが、カウンター越しにキッチンも見えるし、 スタッフの方もフレンドリーな感じで良かったです。

yuri-kei
質問者

お礼

一人だと敷居が高く感じるフレンチですが、カウンターだと行きやすそうですね。ランチで1500円で食べられるのも魅力的です!! おひとりさまフレンチ、緊張するけれど挑戦してみようかな~!と思い始めてきました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.1

ちょっと離れていますが、『無印良品・有楽町店』(千代田区丸の内 3-8-3 インフォス有楽町2・3F)のなかにある『Meal MUJI』は安くて、おいしくて、量もたっぷりです。 ランチタイムは、和洋中数品のなかから3品を選び、ご飯とみそ汁がついて、780円です。 もちろん、自分の好きなおかずを追加することもできますし、パンやスープもたくさん揃っています。 お昼時は、ちょっと行列ができることもありますが、席数が多いので、回転は早いです。

参考URL:
http://www.mujiyurakucho.com/
yuri-kei
質問者

お礼

へー!無印良品のレストランがあるんですね。初めて知りましたー! いろいろ選べて780円はお安いっ。 是非、参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 横浜駅周辺のランチ

    横浜駅周辺(徒歩圏内)で、女性一人でも入りやすいオススメのお店があったら教えてください。ちなみに、20代前半で、今までは一人だとスタバが精一杯です^^; 和食・洋食などジャンル問いません。 予算はランチですので出来れば\1500以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • 有楽町周辺でお洒落でお値打ちにランチができるところ探しています。

    今度、名古屋から友達が遊びにきて、私が勤めている有楽町駅付近でランチをすることになりました。 もともと私も名古屋出身で、最近有楽町に勤め始めたので詳しくお店がわからないので、有楽町駅付近でランチができるところを教えてください。 きっと名古屋からくる友達は銀座でランチができることをとても楽しみにしていると思います。 地方から出てきて、「おーさすが銀座」というようなお洒落で、できましたらお値打ちなお店がありましたら情報をお願いします。 予算は大体1500円くらいで、場所は会社がニュー東京や日比谷シャンテの近くなのでその辺りをお願いします。

  • 自由が丘の駅周辺で、一人で入れるランチのお店

    自由が丘のできれば駅周辺で、一人でも気軽に入れるランチがオススメのお店はありますか? 今度、愛光堂さん(亀屋万年堂さんの隣)に行くことに なりました。 ブレスが出来上がるまで自由が丘を散策する予定です。 ランチを食べようと思うのですが、愛光堂さん(亀屋万年堂さんの横)付近か 駅の近くで、一人でも気軽に食べられるランチがオススメのお店を 教えていただきたいです。 食べログで検索してみたら、フレンチのお店がわりと出てきたのですが、 一人でフレンチは少し行きづらいでしょうか・・・? 洋食かフレンチ系を食べようかなぁと思っているのですが、 ジャンル問わずオススメのお店ありましたら、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 自由が丘が初めて行くので出来ればわかりやすい場所にあるお店だと嬉しいです。

  • 有楽町駅周辺のレストラン

    有楽町駅のよみうりホールがある側周辺でお勧めのお店などがありましたら教えてください ファーストフード以外でジャンルは大雑把ですが洋食・イタリアン・和食のどれかでお願いします なるべく低予算だと助かります(2000円くらいまで) ちなみに、女性2人です よろしくお願いします

  • 合羽橋でランチ

    来週末、女友達3人で合羽橋で買い物しようと思ってます。 その際、ランチをどこでしようか検討中です。 いろいろ調べてみたのですが思うようなところがなくて。 少々、離れてもいいのでオススメのお店があったら教えてください。 ・久しぶりに会うのでゆっくり話ができるところ ・ランチの予算は3千円以内 和食、洋食、中華、イタリアン ジャンルは問いません よろしくお願いします。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 銀座・有楽町・日比谷でランチ

    今月末、母と妹が東京に遊びにきます。 日曜日にランチをご馳走したいと思い、ぐるなびなどで探してみましたが、いろいろありすぎて更に迷ってしまいました。居酒屋などでしたらすぐ思いつくのですが、お洒落なレストランはあまり行ったことがないので皆さんのお薦めのレストランがありましたら教えてください。 [場所]銀座・有楽町・日比谷あたり [予算]3000~4000円/人 [希望]和食・洋食どちらでも良いそうなのですが、2人とも甘党でケーキ等が大好物です。もし、ランチコースにデザートの食べ放題(?)がついているコースなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有楽町で和食・ランチ

    有楽町駅近辺で、美味しいランチが食べられるお店を 探しています。 平日、人数は15人ほどで、予算は1500円、 メンバーは40代の男性がほとんどです。 和食か中華かなと思っていますが、不案内な場所のため 実際オススメのお店をご存知の方から情報をいただきたいです! よろしくお願い致します。

  • 和食 銀座・有楽町周辺で。

    今週日曜日、夕方5時頃からディナーできる和食のお店を銀座・有楽町周辺で探しています。 人数は12~13名、個室があるお店で予算は特にこだわりません。 どなたか、オススメのお店がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。