• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の事が嫌い?心理...)

彼の心理が知りたいです!男性にとっていじけたりヤキモチを催す原因は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼の態度がコロコロ変わり、嫌味やいじりが多くなりました。
  • 彼の友人からはヤキモチやいじけていると聞きましたが、男性にとっていじけたりヤキモチを催す原因は何でしょうか?
  • 彼の態度や言葉がコロコロ変わるので、本音が分からず疲れてしまいました。心理について詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

彼の心理はとても質問者さまを好きで気に入っています。絶えず、自分に注目して欲しいと思っています。 彼の態度で性格が手に取るように分ります。 小心で子供っぽくて甘えん坊ですね。コロコロと態度が変わり、一貫性が無いのは好い加減なところがあり、気が弱いからだと思います。 ヤキモチ焼きです。好きな人に意地悪して刺激してこちらを向かせたいっていう心理ですね。 それでも愛情は深いです。表現方法がストレートでない、素直でないのは弱虫なところがあるからだと思います。態度がだんだん、変わって来たのは安心感が増してそれだけ貴女に思い入れを深めたからではないかと思います。 年上でも相手が本当は小さな男の子のような存在なのだと捉えればうまくいくような気がします。

magimagi777
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません! 確かに....甘えん坊なところがあるかもしれません...2人だとスリスリしてくる事もあります。 最近は全然会っていないので、次会った時は、相手の気持ちを汲み取って接してみようと思います。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

好きな人ができ、気になり始めた頃は 相手の気を引こうとして優しくしたり、なにかと味方になったりして、 それが過ぎるとちょっと意地悪なことを言ったりすると思います。 好きな人の引こうとする典型的なパターンでしょう。 ただ質問文を見るかぎり、度を超しているようにも思えます。 足が太いなど相手のプライドを傷つけるようなことは言わないと思いますし、 「パパのカードで…」という発言も、バカにし過ぎているというか、 蔑み過ぎのように思えます。上から目線ですし。 普通に考えると好きな人には絶対に言いません。 年齢が上でも、好きならばもっと相手と対等の目線で考えたり発言をすると思います。 いじけや焼きもちの原因は、 質問者さんの反応がいまいち、発展がないから。 他の男性との恋愛話。 なのではないでしょうか。 違う見方をすると、コロコロ変わる本音も直接接している本人であれば それがテレ隠しであれば何となくわかると思いますが、 その点が一番解らない点であるのなら、 情緒不安定な要素もあると思います。 笑顔や優しい表情が何となく感情が共なっていなかったり、 堅い感じがするのならば、疑って良い気がします。

magimagi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

magimagi777
質問者

補足

そうですね(>_<)パパのカードは酷いですよね....彼は両親が離婚してて、事情あってフリーターなので、そういった事が気に触ってるのかな?とか... あと、ヤキモチってそういった事でしたりするんですね...男友達の話とか高学歴な友達の話とかでると黙ったり文句言ってきたりするのでそういう事なんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたを自分のものにしたと思って、つけあがってるのでしょう。 パパのカードでなんか買ってくれたら、ハグしてやるよとかは、本来本気で好きな女性には絶対に言わないことですよね? あなたもまだ若いのですから、良い経験だったと思って、終わりにさせたほうがいいのではと思います。 態度がコロコロ変わったり、精神的な病気ではと思います。 私の元旦那もそうでしたら。

magimagi777
質問者

お礼

パパのカードは、金持ちギャグみたいな感じでこの仲間内でのネタなんですが、やはり男として情けないというか....そうですね、これも経験ですね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください。

    男性に質問なのですが、やきもちって好きまではいかない女性(単に気になる程度)にでも妬いてしまうものなんですか? 付き合ってもいないある男性に、他の男性と楽しく話をしただけ(仕事の話です)で軽くにらまれたり、冷たく接されたりします。 この彼の心理、理解できますか? ただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

  • こんな態度をとる男性の心理って・・?

    こんな態度をとる男性の心理って・・? 想いをよせている男性には彼女がいます。 (ずいぶん前にいると言っていたので、現在はどうなっているのか分かりませんが・・) 正直どんな彼女なのかすごく気になるので、何度か彼女について聞いた事があったのですが (「彼女ってどんな人?」とか「デートってどこ行くの?」とか) 「お前だけには言いたくない」と一度言われたっきり、その後彼女の話題を出しても完全にスルーされてしまいます。 メールをしている時に、ちらっとさりげなく聞いてもまったく違う質問で返ってくるし、面と向かって聞いても「いいたくない」と言われてしまいます。 いないなら「もう別れたんだ」とか言ってくれればいいし、いるなら遠慮せずこういう人だよって答えてくれてもいいと思うんですが・・。 どうして彼女の話になると答えてくれなくなってしまうのでしょうか。 私が焼きもちを焼くと思っているのでしょうか・・。 同じような行動とった方いらっしゃいますか? 私にもまだ可能性はあるのでしょうか><

  • 嫌いな先輩に対して

    職場に嫌いな先輩(男性)がいます。この人はいつも私を怒らせるような嫌味ばかりを言います。そのたびに私はイライラきていて何か言い返したい気持ちでいっぱいになります。でも先輩なので言い返したり反抗するのはいけないのかなと思い、何も言わずにいましたが、最近もうガマンの限界を感じています。今度、また何か言ってきたら言い返してもいいのでしょうか?

  • 私の事、嫌いなんでしょうか?

    同じ会社で働いている男性の事で気になることがあります。 私は大学で働いています。去年の9月まで大学の図書館(会社Aとします。そこでパートとして働いてました。)で、そして10月からは別の会社Bの派遣社員として、同じ大学の就職課で働いています。 それでAで働いていた時の先輩の男性の態度が気になるんです。 今日も、お昼食堂で声掛けられたんですけど、まずわざとぶつかってきて、「仕事どう?」って聞かれたので「すごく楽しいです」って答えたらつまらなさそうに「あっ、そう」って言われたり・・・ 「彼氏できた?今のオフィスにいい人いないの?」って聞かれたので「皆、結婚してるんですよね」って言ったら「ふーん。ま、お前の容姿では無理だろうけど」みたいなことを言って笑われたんです。 声が小さかったので、よく聞き取れなかったんですけど、なんだか悲しい気持ちになりました。 また、この先輩はお酒を飲むとすごく絡んでくる人で・・・ 一度飲み会で私と美人の後輩が並んで座ってたことがあるんですけど容姿を比較してきたり (例:「〇〇ちゃんは可愛いから学生に電話番号聞かれたりするでしょ?お前はないだろうけど」とか・・・) けど、かと思ったら私に優しく声掛けてきたり・・・ だけど、食堂での態度を考えると、私のこと嫌いだから意地悪してやろうと思って言ってるんですよね? この先輩は結婚してるし恋愛感情なんて一切持ってないけど、話すと楽しいしなんだかお兄ちゃんみたいな人だなぁって思うんです。だから、こういう態度を取られると悲しくて・・・ どうして、この人はこういう態度を取るんですか? 主に男性の意見が聞きたいです。

  • 負けず嫌いな男性の心理とは?

    こちらではたびたびお世話になっています。 30代女性です。 表題のとおりなんですが、 仲の良い30代男性(私が片思い中)との会話中、 しばしば彼のほうから、自分自慢?みたいな言葉が出てきます。 例えば、 私が○○さんってすごい車に乗ってるらしいーと言えば、 「オレもすごいの乗ってたよ。1年で○台乗りかえたりした」 私が、このケーキおいしいなど言えば、 「オレ、ケーキもうまいねんで(彼はプロの料理人なので)」 などなど、他多数。 よく、「むかしの上司とケンカしたー」とかも出てきます。 知らんわ!って感じです。 別にかわまないんですが(多少子どもっぽいとは思いますが) 私が今までかかわってきた男性で、 これほど、オレ自慢?負けずキライ?なことを言う人はいなくって。 心理としては、「すごい~!」褒めてほしいんでしょうか? 私は素直に、「へぇ~!」と 聞いてあげるべきなんでしょうか? 好きな人ではありますが、 続いていくと時々無視したくなるときもあります;;

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • 年上男性の心理

    男性心理を教えて下さい! 10歳上の男性のことが気になっています。 今日、私が仕事中に腕まくりをして作業をしていたら、後ろから手首に冷たい物を当ててきました。ビクッとなって振り返ると笑ってました。イタズラを他の女性にしているところはみたことがないのでびっくりしました。 また、最近、私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来たその男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました… また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性心理

    知り合いの男性で、「最近メールくれないね」て言うと、「○○ちゃんが冷たいからさぁ」とかなんか全て私のせい?にされます。これはどういう心理ですか? 他には「みんな俺を弄んで」とか嬉しいのか悲しいのかわからない発言します。

  • 出会ったばかりの時は軽い態度(触る、エロ話)だったのに、最近は紳士な男

    出会ったばかりの時は軽い態度(触る、エロ話)だったのに、最近は紳士な男性の心理は? 距離を縮めつつある男性がいます。 彼、知り合ったばかりのころは、私に触ったり、下ネタ言ったりしてきたんですが 最近は紳士です。 触らないし、下ネタも言いません。 もしかして私が遠まわしに好意を表してるので(メールにハート、バレンタイン) “悪いけど、好意は受け取れないよ”という意志表示なのかなって思うんです。 でも最近は弱音言ったり、甘えたり、自慢してみたり 感情を素直に表現してくれるようになったので 混乱してます。 好きなままでいいの?、だめなの?どっちかな?って・・・・ この男性の心理の変化、分析お願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DWNの子機を有償で修理して欲しい場合、送付先の住所と送付方法について教えてください。
  • ブラザー製品であるMFC-J737DWNの子機を修理してもらいたい場合、送り先の住所と送り方について教えてください。
  • MFC-J737DWNの子機を有料修理したい場合、どこに送付すればよいのか、住所と送り方を教えてください。
回答を見る