私の事、嫌いなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社で働いている男性の態度が気になります。お昼食堂での接触や飲み会での比較など、彼は私を嫌っているのでしょうか?
  • 私は大学で働いており、以前は会社Aでパートとして働いていましたが、現在は会社Bの派遣社員として就職課で働いています。会社Aでの先輩男性の態度について、私は不安になっています。
  • この先輩は結婚しており、恋愛感情は持っていないと思いますが、私に対して意地悪な態度を取るのはなぜでしょうか?私は彼と話すのが楽しく、彼をお兄ちゃんのような存在と感じています。そんな彼に嫌われていると思うと、とても悲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の事、嫌いなんでしょうか?

同じ会社で働いている男性の事で気になることがあります。 私は大学で働いています。去年の9月まで大学の図書館(会社Aとします。そこでパートとして働いてました。)で、そして10月からは別の会社Bの派遣社員として、同じ大学の就職課で働いています。 それでAで働いていた時の先輩の男性の態度が気になるんです。 今日も、お昼食堂で声掛けられたんですけど、まずわざとぶつかってきて、「仕事どう?」って聞かれたので「すごく楽しいです」って答えたらつまらなさそうに「あっ、そう」って言われたり・・・ 「彼氏できた?今のオフィスにいい人いないの?」って聞かれたので「皆、結婚してるんですよね」って言ったら「ふーん。ま、お前の容姿では無理だろうけど」みたいなことを言って笑われたんです。 声が小さかったので、よく聞き取れなかったんですけど、なんだか悲しい気持ちになりました。 また、この先輩はお酒を飲むとすごく絡んでくる人で・・・ 一度飲み会で私と美人の後輩が並んで座ってたことがあるんですけど容姿を比較してきたり (例:「〇〇ちゃんは可愛いから学生に電話番号聞かれたりするでしょ?お前はないだろうけど」とか・・・) けど、かと思ったら私に優しく声掛けてきたり・・・ だけど、食堂での態度を考えると、私のこと嫌いだから意地悪してやろうと思って言ってるんですよね? この先輩は結婚してるし恋愛感情なんて一切持ってないけど、話すと楽しいしなんだかお兄ちゃんみたいな人だなぁって思うんです。だから、こういう態度を取られると悲しくて・・・ どうして、この人はこういう態度を取るんですか? 主に男性の意見が聞きたいです。

• lib08
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dohedohe
回答No.1

男です。個人的な意見として回答させていただきます。 質問文を見た限り、相手の方は意地悪というより、いじって楽しんでいるように思います。 だから嫌いとかそういうことはないのではないでしょうか。 むしろ、あなたが「お兄ちゃんみたいな人だなぁ」と思うのと同じように、相手の方もあなたのことを妹みたいに思っているかもしれませんね。 ただ、ものには限度がありますし、心底傷つくようなことがあったら、それは言ったほうがいいように思います。 それとなく言うか、はっきりと言うか、直接本人に言うか、誰かを介して言うかは、その状況次第ですが。

lib08
質問者

お礼

ただ、ものには限度がありますし、心底傷つくようなことがあったら、それは言ったほうがいいように思います。 そうですよね、本当に・・・ 今までも結構あったんです。ワ―ッて言われて傷ついてしまうというパターン。私がニコニコしてることが多いから何だかいいやすいみたいです。 回答してくださってありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます(^-^)

その他の回答 (1)

• au1967ik
回答No.2

貴女に気があるのでは?だから意地悪的な事言ってみたりしてる様な気がします。嫌なら放っておいたらいいのでは?

lib08
質問者

お礼

気がある・・・うーん・・・ まぁ、嫌われて感じではないのかなと思うんですけどね。 言い方がきつい時は本当、きついので(-_-;) 放っておくのも、手ですね。 回答してくださってありがとうございました。