• 締切済み

女性へ、自分ならどうするか教えて下さい

知らない男性から、突然「すいません……」と声をかけられて、「……あの、素敵な女性だなと思って、声かけさせてもらったんですけど、よかったらお名前とメールアドレスだけ、交換しませんか?」と言われました。あなたなら、どうしますか?声をかけてきた男性は、とりわけあなた好みの容姿というわけではありませんが、生理的に受け付けないとか嫌いといったものではなく、素直な感想では「好きではないが、嫌いでもない」といった容姿です。受け入れるか拒むか、また、どういった返答をするか、お答えいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.13

こんばんは。 私も、 『すみません、急いでいますので・・・』 です。 知らない人に名前とアドレスを教えるのは怖いですね。 何があっても不思議じゃない世の中なので・・・。 自分の好みかそうでないかは、関係なくですね。

回答No.12

急いでるので…と素通り。 むしろムカつきます! もし本当に誘いたかったとしたら、もう少しマシで警戒されない方法を選ぶべきだと思います!

回答No.11

容姿云々ではなく、私は単純に怖いと思ってしまいます。 「急いでいるので」or「・・・」のどちらかの態度を取ると思います。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

教えません。 「名乗るほどのものではございません」 「警察に聞いて下さい」 と言いたいです。

noname#41640
noname#41640
回答No.9

その手のは、大方、飲み屋の引き抜き、勧誘ってところでしょうね。 いちいち、相手の容姿やどうするかなんて考えません。スルーするのみ。 そんなんで見た目が好みだからって、自分の情報教える人は、あまりにも世間知らずとしか言えませんね。

回答No.8

勧誘・アンケート・宗教、この3つを考えます。 「はじめまして、の人に 個人情報を言うわけがないじゃないですかぁ」終わり。 もちろん歩き続けます。止まらない。 相手が好みかどうかなどは全く関係ありません。

noname#15576
noname#15576
回答No.7

教えないと思います。 「ちょっと急いでるので・・」と立ち去ります(笑)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.6

こっちからは教えませんね。 その男性の情報だけを聞いて、こちらからは絶対に教えません。 だって、全く知らない人に、一言声をかけられただけで個人情報漏らすのは・・・(^^;

回答No.5

露骨に嫌な顔をしたり…って事はないかもしれませんが… は?って顔をして、そのまま通り過ぎるかな… 今、何に利用されるかわかりませんしね。

noname#21097
noname#21097
回答No.4

例えば、その男性が前々から女性のことを見かけていて、気になっていて声をかけてきたという場合、そのような声のかけ方はしないと思います。 「自分はこういう者で、こういう経路であなたを見ていて気になっていました。」 というようなちょっとした告白からはじまり、その反応をみて、お茶なりに誘うか、名前やメルアドを聞くなど相手のことを聞いてくると思います。 なので、質問のような声のかけ方は、水商売のスカウトか、別の商業目的か、どうでもいいようなナンパでしょうね。 まず相手を持ち上げるところから入るあたり、間違いないでしょうね。 そんな感じのことって、よくあるでしょう。 私はいつも、相手の容姿なども気にも留めず、街角のチラシ配りや、アンケートと同じに、足早に素通りしてますよ。

関連するQ&A

  • 女性は自分を好きな男性を好きになりますか?

    気になる女性がいて、どう気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。 最初からものすごく嫌いな男性(圏外、生理的に受け付けない)と、 最初からものすごく好きな男性(例:好みのアイドル)は、 さておき、 それほど最初は好きでも嫌いでもない男性がいた場合、 自分に好意を寄せてくれる男性を好きになる、 という傾向は女性にあるでしょうか。 傾向は男性にもあると思うのですが、 やや女性の方が強いと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 また、もしあるとしても、 明らかなストーカー行為や下ネタを連発するような男性は嫌われると思うのですが、 あまり露骨にならない、うまい好意の伝え方はあるでしょうか。 差し支えなけれれば、これは嬉しかった、というような 過去の経験談や具体事例などを含めて アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • 太ってる女性が好きなガリガリの自分。

    聞いてください。 私は26歳の独身男性です。 自分は身体が弱くて、痩せています(175センチ、46キロ)自分が痩せているので、昔から太ってる女性が好きでした。それもかなり太ってる女性に憧れてます。でも、太ってる女性は痩せてる男性が嫌いみたいです。そのため、今まであまり恋愛したことがありません。 自分のこの偏った女性の好みを何とか治したいです。 どうやったら、体型だけじゃなくて人を好きになれるんでしょうか。かなり真剣に悩んでます。 自分が頑張って体を強くしてみたらいいんでしょうけど、それもなかなかうまくいきません。

  • どんな声が好みですか?【女性の方のみ】

    女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか? 逆に 嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^ 私の好きな女性の声は、 高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。 嫌いな声は、 キンキン突くような声ですね。

  • 女性の方

    デパートやコンビニのレジでアルバイトしてる女性の方、教えて下さい。 自分の好みのお客さんの会計する時、この人良いなとかって思った人がいたら? 好みの人が自分のレジ毎回よく通ったらどんな対応しますか? やっぱり自分がレジを、離れる隙みて声かけたりしますか? 因みに私は、20代前半の男性ですが、数年前に百均で、店員(女)大学生らしき茶髪の方から一度、(私)『探している商品』はどこの棚ですかとかと声かけた時に、探している商品の棚の前に着いた時に(店員)『(私語)前にもどこかで会った人ですか?』的な感じでアドレス交換してしまいそうな勢いで声かけられました。 クドナルドでも、3秒~5秒程商品を価格で選んでいた所、店員(女)から『どちらの商品になさいますか?、因みに、オススメは?バーガーです』と少し変わった対応を聞いてもいないのに、された事ありました。 女性の方、好みの男性客が自分のレジに来たら、奇妙な対応をして対応を少し変えたりして、周りに気付かれない様に自分の好意を示したりとかしますか?、出来れば実話とか聞きたいです。

  • 男性が直感的に女性を見極めるポイント?

    男性に質問です。 少し前に大勢の飲み会で声をかけてきた人、半ば強引にアドレス交換となり、ご飯に誘われました。 遊んでそうだなと思って警戒してたんですが、熱心に誘ってくれたのでご飯に行ってみたらいい人そうだったので、もう一回会い、その後またご飯行こうとメールしたらなかなか返事がなく、嫌われたなら早く言ってほしくてメールを催促すると、直感的にちょっと違うかなって思ったらしく申し訳ないと謝られました…。 相手からきておいて引いていかれたパターンは二回目なので自分にさらに自信がなくなってきました…。 直感的に判断する要素って何でしょうか??外見、トーク?声は大きい方がいい??堂々とした女性のがいい?男性は出会ったばかりの女性のどんなポイントを重視するのか、一般的な意見を教えて下さい! 好みももちろんありますが……

  • 自分から声をかけて、うまくいった方いますか(女性の方)

    こんばんは!26歳女です。 私は今好きな人がいて、その人に 話しかけて、メルアドを交換しようかと思っています。状況的に私から声かけないと、一生話すこともなさそうなので、やむを得ない状況です。 私は今まで自分から男性に声をかけたことは ほとんどなく、相手からアプローチされて つきあうことが99%でした。 一度だけ高校時代、先輩に声かけたことがありますが、当時は、子供っぽくて相手にされず 見事に振られてしまいました。 自分から声をかけて、成就した、もしくはうまくいった、結婚した、という方、いらっしゃいますか? もしよかったらどういうふうに声かけて、 うまくいったのか、教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 『若い女性が渋谷を歩くと声をかけられる』という現象とは?

    ある女性のブログを読んだ時「最近渋谷を歩いてもめっきり声をかけられなくなった。渋谷でお声がかからなくなるということは女として終わったということだ」と書かれていました。 (はて?私は昔から毎日渋谷を歩いていても声をかけられた事など1度だってないが??若くして女として終わっていたのであるか・・わはは・・) そういえば知り合いの若い女の子も「渋谷嫌い!誰にも声かけられずにまっすぐ歩けないから急いでいる時なんか面倒くさい!」と言っていたっけなぁ・・。 そこで質問なんですが、私には経験がないのでわからないのですが『渋谷を歩くとお声がかかる』とはどういう現象を指すのですか? ナンパのことですか? それから、若い女性であればよほど容姿に難がない限り誰でも経験する事なのですか?それとも美人さんやかわいい子だけですか?