• ベストアンサー

自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • goalt
  • お礼率28% (32/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.7

還暦を過ぎた既婚男性です。 この質問文を見てまず、自分の人生に似ていたと直感しました。回答しようと思ったのですが、不明な点がありました。 「スタイルや容姿がいいと言われて」などは高校生以下に思えました。しかし筆の運びは30歳以上のイメージです。人物像がちぐはぐなのです。 そして最初の回答(No.1)から前の質問(5324907))の「幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか」にたどり着きました。20歳前の大学生の年代と考えて宜しいですね。 以上の前置きで気が付かれませんでしたか?人物像が把握できなかったのです。女性とのお付き合いも似た所がありませんか?きちんとアプローチをしていても、女性に訴える何かが欠けている。それは外見だけでなく、心の底から溢れて来るものです。 不細工だからモテないとの話を聞きます。男前が良ければ恋人が簡単にできるは、漫画の世界だけです。金や社会的地位でもないのです。女性の心に訴える何ものかが決め手なのです。 質問を読んで私も全く同じだと思いました。大学に入るまで寂しい時代を過ごしました。大学に入って最初の恋愛は練習で終わりました。それ以降相応しい相手に出会えない時代が続きました。 恋愛は諦めて学業などに専念しようと決意しました。自分を磨くべきだと。そしてその半年後に劇的な出会いがあり現在に至ります。 これを会社の若者に言った事がありました。 「仕事に専念しろ。意識を集中して自分を活性化させるんだ。」 その若者も仕事が一番忙しい最中に伴侶を見付けました。私が言った通りだったと。 もう1つ。恋愛にはDNA上の相性があると思っています。フェロモンとも言います。どこかに相応しい人がいます。活性化しないとこれが出ません。

その他の回答 (8)

回答No.9

(1)「彼女欲しいオーラ」を出さない ガツガツした人はひきます。男女問わず友達が欲しい、友達の輪を広げたい、くらいの気持ちで。 (2)自分がどのレベルか知る 分相応、という言葉があります。 まず、自己採点でいいので、自分の容姿・経済力・学歴・声・性格・魅力・料理や家事はできるか?センスは?etc...全て点数化して足してみてください(人間自分には甘くなりがちです。厳しく!)。そして、相手の女性も点数化してみてください。 基本的に、総合点の同じくらいの人としか付き合えません。点数差がプラスマイナスどちらにせよありすぎると上手くいきません。 (3)「容姿が良くないけど彼女がいる人」を分析する (2)に従うと、そういう人は、容姿以外で点数を稼いでいます(もしくは、隣にいる彼女は見た目以外最悪です)。自分とどこが違うのか?考えてください。話術とか…服装とか…エスコートの姿勢とか…良いお店を知ってるとか…。 (4)女性の好みを変える 質問者さんの好みはどんな女性でしょうか?清楚?ギャル系?明るい?しっかり者? 残念ながら、時としてお互いの好みはマッチしません。 (例:しっかりした女性Aは自分以上にしっかりした男性がタイプ。しかし一般的に、しっかりした男性はぽやっとした女性が好き。こういう場合、Aはちょっと頼りない男性を狙うと彼氏ができやすい) ここは視野を広げて、今までは「こんなタイプ嫌だ!」と思っていた女性の良い所を探してみましょう。 (5)女性に聞く。 一番確実で手っ取り早い方法です。 1人くらい、会話を交わせる女性がいると思います(いなかったら、男友達の彼女にお願いしてみるとか)。 女性視点から見て自分のどこが悪いのか、直球で聞きましょう。 ここで重要なのは、ここでどんな辛口評価をされても、それを受け入れることです。「でも…」「そんなことない」と言い訳する男の人ほど、モテません。 がんばってください。

  • MAGRIO
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

あなた本人をみてないのでなんとも言えませんが、 身長180でモデル体型顔はまあ整っているで彼女できない、女友達出来ないってのは中身か普段の言動が問題ですかね? 姿勢もネコ背やうつむいているなど暗い印象与えてるといけませんし、まじめすぎたりとかもダメなのかも。 容姿がよくないのに彼女いてすぐ浮気して分かれるってのも、その人がモテるから浮気できるって事もありますからね。 よくこういった質問に身長体重、年収を書く人がいますが女性と付き合うにはそれ以上に重要なことがあるんです。

goalt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それ以上に大切なこととはどんなことなのでしょうか?

noname#143608
noname#143608
回答No.6

どんな人が好みのタイプですか?今は、『この人、イイ感じの人』みたいな感じの人がいるんだったら、モーションをかけてみたら?待ってるだけじゃ、ダメ!!押しに弱い♀も居てるよ!!ガンバって!!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

同一人物の方でしたか。 やはり一歩踏み出さないと何事も無理で、恋愛も例外では有りません。 恥ずかしがらずに、一度ナンパでもして見る事です。 まだgoaltさんの年代でしたら、独身者が殆どでしょう。 あと何年かしたらいいと思う女性はどんどん結婚してってしまいますよ。 貧乏くじ引きたく無ければ今の内に考え方を変えるべきです。 それこそ、軽い輩に油揚げ持って行かれ、損しちゃいますよ。 みんな「好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!」と思ってますし、それだから恥も外聞も無く努力してるのです。 受け身では何も始まりません、自分から出て行かないと。 サークルでも街のカルチャースクールでもなんでもいい、それこそ飲み屋の常連グループでもなんでもいい。 他人の仲間に入る事をしてみましょう。 自分から飛び込む事をしないと、自分の環境を変える事は出来ませんよ。

goalt
質問者

お礼

とりあえず行動を始めないといけないですね。油揚げを他人に持ってかれるのは許せないですし…

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.4

女性と親しくなるのには一つ条件があります 貴方の環境に女性が居ないのでは これは必数です 女性から近づくには女7に男3の所に行くことです 他人を見ては行けません まずは環境です 男と女が半々では 気の弱い男は駄目です 7:3だと気の弱い男ももてます 自分から女性の居る環境に近づくことです 簡単なのは結婚紹介所です 女性が居ないとペアーにはなれません

goalt
質問者

お礼

一応職場では比率は半々なのですが…結婚相談所ですか。いまいち仕組みが分からないのですが…考えてみようと思います。ありがとうございました

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

 文面から察するに、あなたは「内気」で「真面目」なんじゃないでしょうか? 性格はなかなか変えられるものではありませんから そんな、あなたのまま付き合えるひとを探した方が良いように思います。 とりあえず、気の合いそうな人と「食事」とか「映画」なんかはどうですか? で、大事なポイントは「食事を美味しく食べられる相手」ですね。 緊張するようではアウトです。 焦らず、丁寧に、いろんな人と付き合ってみてください。 そのうち目が肥えてきます。

goalt
質問者

お礼

確かに今まで焦って失敗してしまいましたね… でも自分を変えなきゃ付き合いは難しいのではないですか?回答ありがとうございました。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

勇気。 優しさ。 経験。 お金。 根性。 全てでなくても良いと思います。 告白したのですか。 待っていてはいけません。

goalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きになった人に告白はしたことはありますよ。重いと思われて失敗ばかりですが…

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

goaltさんは849200さんと同じ人ですよね。 名前を変えて質問される意味は何なのでしょうか。 それとも、他人の質問をカット&ペーストしただけなのでしょうか。 以下、同一人物と仮定してのアドバイスです。 自分の殻に閉じこもってたんでは絶対に無理です。(断言!) お金を掛けてでも、‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥(以下、同文)‥‥‥ ​http://okwave.jp/qa5324907.html

goalt
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 同一人物です。なぜ複数あるのかはたくさん意見が欲しいので何度も同じ質問を同じIDでしたくなかったから複数で登録をしていました。変な印象を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • イライラします

    批判を書かれるのを覚悟で書かせてもらいます! 日々コミュニケーションを取れずに彼女や女友達が出来ないです。 付き合ってるカップルを見てたら女の子は明らかに可愛く、相手の男は自分より容姿、性格が悪い人が多く、何故自分は上手く行かないのか分からないです! 下品なことばかり言うような軽い人に油揚げを取られていくのは腹が煮え返ります!! 今の女性は軽い恋愛しかしたくないのでしょうか? すぐに付き合ってする事だけしてすぐ別れるのを繰り返してるのはとても幸せそうには見えないです! 正直すぐに浮気したりする男より自分と付き合う方がいいのになと思います。 自分は付き合う=結婚です。だから相手にも当然すぐに別れてもらいたくは無いのです。もちろん美人さんと付き合う為に容姿を良くしております。元々身長、容姿は恵まれたほうなので親に感謝しております。 しかし自分の容姿なんてどうでもいいです。ちゃんとしたお付き合いが出来るほうが重要ですので…

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 35才の男です。 最近、婚活でカップリングパーティーに参加しています。 特別イケメンではないですが服装などには気を使っているつもりです。 ただ、自分がいいなと思う人からはなかなか支持されず、あまり魅力を感じない人から支持されカップルになったりしますが、あまり気乗りしません。 稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 話す時間はほんの数分です、いつもいいなと思う女性はたまたま25~28才くらいの方が多いです。 支持してくれる女性は必然的に30代前半の方、それを考えると実は年齢の壁があるのかな~と考えてしまいます。 単に自分に魅力がないだけのか(容姿含め)悩んでしまうこの頃です、そろそろ結婚したい年齢、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • モテる女性とは。

    男性からみたモテる女性とはどのような女性なのでしょうか。 人それぞれ好みはありますが、万人受けするような女性が羨ましく思います。 私は全くと言っていい程モテません。笑 彼がいたこともあるし、全くそういった経験がないわけでもないのですが、一般的に言う万人受けする女性ではありません。 私の友人にとてもモテる女の子がいるのですが、女目線で言うと特に際立って容姿が可愛い訳ではないのですがとにかくモテます。 守ってあげたくなるようなふんわりした雰囲気の持ち主です。 一方で私は…… 守ってあげたくなるなんて程遠いような、なんでもテキパキやってしまう姉御タイプです。 一人で生きていけそう、気が強そう、サバサバしてるねなど聞き飽きる程言われてきました。まぁ事実なのですが。笑 自分で言うのもあれですが、以前小さいところですがモデル事務所に入っていたこともあり容姿が特別にどうこうと言うこともないと思うのですが、全くモテません。 彼女と私との違いはきっと可愛げがあるかないかだと思うのですが、どうしたら可愛げが出るのか全くわかりません。 それに、いかにも女子です!みたいな女子が私自身苦手です。 でもやっぱりモテたい…笑 自分の趣味な服装、髪型、化粧など万人受けするものに変えればモテるんでしょうか?笑 馬鹿馬鹿しいですが切実な悩みです。。。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 女性について

    女性は、例えば好きな人や彼氏が、髪は短いのが好きだとか、こんな服装が好きだとか言ったらそれに近づく為に努力するのでしょうか? 付き合った女性は私の理想に変身しました。正直、複雑な気持ちでした。 私はそんなに理想を言ったつもりはないです。 (しかし女性は私から、言われた事を細かく覚えてます。そんなつもりでいったつもりではないことを沢山。) これが原因で別れたりもしました。 もう限界だと言われました。 私は好きな女性側から髪や、服装の好みを言われても、自分のスタイルを崩しません。 受け入れられないのならそれはそれでしょうがないと思うからです。 どうして女性は云われた通りにするのでしょうか? 私は、その子に直接こうしろとかあーしろとかいいません。 やっぱスカートの女の子は可愛いよね?みたいな感じでいう時はあります。 テレビで出ている子をみて興味を示す時もあります。 これってやっぱりNGですか? 付き合う前の彼女が私が黒のパッツンが好きだと言ったらその通の髪型にしてきてびっくりしました。 そして残念ながら似合ってなくてか可愛そうでした。 俺が言ったからやったのか?と聞くと違うと否定しました。

  • 自分と同じタイプの人を好きになるものでしょうか?

    やはり男の人は、自分と系統が似た人を好きになるのでしょうか? 例えばギャル男ならギャルを、服装ならカジュアルボーイはカジュアルガールをというように...。 私は今気になっている人がいるのですが、 喋ったこともないので好みなど知ることができません。 黒髪で服装もシンプル、いつも楽しそうに笑っている爽やかな男性です。 そんな人はどういう女性が好きなのでしょうか? まさか化粧バリバリの女性とかではないですよね...?

  • 女性の方教えてください

    面喰いの女性でも容姿が普通あるいはそこまで格好良くない男を好きになることってあるのでしょうか? 実は好きな人が面喰いなんですが、私の容姿は平均なのでどんなに頑張っても振り向いてもらえないんじゃないかと 不安で仕方がないです。 面喰いの女性はどんなにやさしくてスキルが高い男性でも自分の好みのルックスでなければ好きにならないものなのでしょうか? 私は大したスキルはありませんが・・・。