• 締切済み

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 35才の男です。 最近、婚活でカップリングパーティーに参加しています。 特別イケメンではないですが服装などには気を使っているつもりです。 ただ、自分がいいなと思う人からはなかなか支持されず、あまり魅力を感じない人から支持されカップルになったりしますが、あまり気乗りしません。 稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 話す時間はほんの数分です、いつもいいなと思う女性はたまたま25~28才くらいの方が多いです。 支持してくれる女性は必然的に30代前半の方、それを考えると実は年齢の壁があるのかな~と考えてしまいます。 単に自分に魅力がないだけのか(容姿含め)悩んでしまうこの頃です、そろそろ結婚したい年齢、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.5

あまり結婚に焦っていなかったら 35歳の方には あまり いかないかもしれません。 と言いますのも すぐに結婚を求められたら困るから。 だそうです。 そういう場に参加している女性は より自分の条件に合う、理想に出会いたい、という人が多いと思います。 若くてきれいなら なおさら結婚と恋愛は違うと考えるわけで…。 より結婚後のことを考えて 年齢も若干あるようですが  お金 仕事の安定性 家事情(長男とか 小姑とか 同居とか) こちらの条件はどうでしょうか。 婚活 真っ最中の友人は 年齢よりも上記のことが重要だと言います。 とても申し訳ないけど 婚活では 恋愛から始まるよりも、ある程度 上記のようなことが自分の中で 「あり」になってからのことだと。 だから どんなに良い人でも 彼の父親が他界していて 母親が居て 同居と言われたら 「なし」だそうです。 あまり結婚を前面に出さずに 「出会いの場だよね。」くらいの方が 20代の女性は 近づきやすいと思います。 たとえば25歳でも 35歳は 別に大きな障害には ならないと思います。

p1003690
質問者

お礼

そうですね、焦らず焦りチャンスを探りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#122684
noname#122684
回答No.4

例えば職場でいいなと思った男性が10歳上というのはありでしょうが、初めからカップルになることが目的のパーティーなら年齢も含めて選考条件にするでしょうね。 25~28歳なら、女性も容姿的に一番自信がもてる頃でしょうし、結婚に対する焦りもないでしょうから、何も、特別イケメンでもない10近く年上の男性に的を絞る必要を感じないのだと思います。もっとゆっくりお話すれば、また話は変わってくると思いますから、質問者様に魅力がないのかはわかりませんけどね。 年齢が離れた男性が好みの女性だってたくさんいますから、これから出会う機会はあると思いますけど、相応の包容力だったり、経済力がないとただのオジサンになってしまいます。 その辺りは大丈夫ですか?

p1003690
質問者

お礼

比較的、若く見られることが多く経済力も平均以上、600万以上の年収です。 多い少ないは分からないですが。。。

• mmaa1103
回答No.3

40代の主婦です。 大変申し訳ないのですが、35歳という年齢は全く関係ないと思います。 先ず、女性は「容貌」に惹かれます。 次に、「年収」。 さらに欲を言えば、うるさい係累がいないか、病気をもってないか、浮気しそうにないか、など。 そして、若くて美しい女性ほど、上記のような条件を提示します。 質問者さまに、莫大な遺産や年収があるなら、20代前半の美人が寄ってくる可能性はあります。 ただし、その場合、女性の浮気に悩まされる心配があることは覚悟しておくべきですね。 現在は、婚活市場も「より条件のよい相手を巡って男女ともに熾烈な戦い」が繰り広げられています。 そのあたりを頭に入れて、ご自身の幸せを考えてみてください。 質問者さまは、どうやら面食いのようですので、「そこそこの女性」と結婚したあとに 若くてキレイな女性にふらふらっと近づいてしまう恐れもあります。 そのような行動を起こしてしまったら、せっかく手に入れた女性をも失ってしまうでしょう。

回答No.2

24歳女です。 私の意見です。 年は関係ない。その人自身をみてるから。 実際37歳の人を好きになったことはあるし。 >稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 稀にでもあるなら良くないですか? その出逢いを大切にしてください。

• karinkra
回答No.1

正直言ってしまうと・・・35歳で25歳の子と付き合える確率って低いでしょうね^^;28歳でも微妙じゃないでしょうか・・・その年齢の女性って「そろそろ結婚考えよう」って思う位で、結婚に必死に焦る歳じゃありません。「いい条件の人がいたら結婚しようかな?」くらいでしょうね。私はその年代ですが、30歳過ぎないと焦らないと思います^^;28歳で多少焦り始めても、30歳過ぎてから本気で焦る(考える)感じでしょう。 そういうパーティーって行ったこと無いんですが、大抵の方が服装は最低限気を使ってるんじゃないですか?しかも30代半ばといったら尚更・・・なので、服装に気を使っただけでは魅力的には見えないでしょうね(>_<)若い子は収入をかなり見ると思います。しかも25歳位なんて尚更でしょうね。 すぐに結婚をしたいなら、条件を変えるべきです。あなたが若い人等に条件を絞るように、その若い女の子達だって若くて条件がいい人を探すのは当たり前の事ですよ。