• 締切済み

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 35才の男です。 最近、婚活でカップリングパーティーに参加しています。 特別イケメンではないですが服装などには気を使っているつもりです。 ただ、自分がいいなと思う人からはなかなか支持されず、あまり魅力を感じない人から支持されカップルになったりしますが、あまり気乗りしません。 稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 話す時間はほんの数分です、いつもいいなと思う女性はたまたま25~28才くらいの方が多いです。 支持してくれる女性は必然的に30代前半の方、それを考えると実は年齢の壁があるのかな~と考えてしまいます。 単に自分に魅力がないだけのか(容姿含め)悩んでしまうこの頃です、そろそろ結婚したい年齢、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.5

あまり結婚に焦っていなかったら 35歳の方には あまり いかないかもしれません。 と言いますのも すぐに結婚を求められたら困るから。 だそうです。 そういう場に参加している女性は より自分の条件に合う、理想に出会いたい、という人が多いと思います。 若くてきれいなら なおさら結婚と恋愛は違うと考えるわけで…。 より結婚後のことを考えて 年齢も若干あるようですが  お金 仕事の安定性 家事情(長男とか 小姑とか 同居とか) こちらの条件はどうでしょうか。 婚活 真っ最中の友人は 年齢よりも上記のことが重要だと言います。 とても申し訳ないけど 婚活では 恋愛から始まるよりも、ある程度 上記のようなことが自分の中で 「あり」になってからのことだと。 だから どんなに良い人でも 彼の父親が他界していて 母親が居て 同居と言われたら 「なし」だそうです。 あまり結婚を前面に出さずに 「出会いの場だよね。」くらいの方が 20代の女性は 近づきやすいと思います。 たとえば25歳でも 35歳は 別に大きな障害には ならないと思います。

p1003690
質問者

お礼

そうですね、焦らず焦りチャンスを探りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#122684
noname#122684
回答No.4

例えば職場でいいなと思った男性が10歳上というのはありでしょうが、初めからカップルになることが目的のパーティーなら年齢も含めて選考条件にするでしょうね。 25~28歳なら、女性も容姿的に一番自信がもてる頃でしょうし、結婚に対する焦りもないでしょうから、何も、特別イケメンでもない10近く年上の男性に的を絞る必要を感じないのだと思います。もっとゆっくりお話すれば、また話は変わってくると思いますから、質問者様に魅力がないのかはわかりませんけどね。 年齢が離れた男性が好みの女性だってたくさんいますから、これから出会う機会はあると思いますけど、相応の包容力だったり、経済力がないとただのオジサンになってしまいます。 その辺りは大丈夫ですか?

p1003690
質問者

お礼

比較的、若く見られることが多く経済力も平均以上、600万以上の年収です。 多い少ないは分からないですが。。。

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.3

40代の主婦です。 大変申し訳ないのですが、35歳という年齢は全く関係ないと思います。 先ず、女性は「容貌」に惹かれます。 次に、「年収」。 さらに欲を言えば、うるさい係累がいないか、病気をもってないか、浮気しそうにないか、など。 そして、若くて美しい女性ほど、上記のような条件を提示します。 質問者さまに、莫大な遺産や年収があるなら、20代前半の美人が寄ってくる可能性はあります。 ただし、その場合、女性の浮気に悩まされる心配があることは覚悟しておくべきですね。 現在は、婚活市場も「より条件のよい相手を巡って男女ともに熾烈な戦い」が繰り広げられています。 そのあたりを頭に入れて、ご自身の幸せを考えてみてください。 質問者さまは、どうやら面食いのようですので、「そこそこの女性」と結婚したあとに 若くてキレイな女性にふらふらっと近づいてしまう恐れもあります。 そのような行動を起こしてしまったら、せっかく手に入れた女性をも失ってしまうでしょう。

回答No.2

24歳女です。 私の意見です。 年は関係ない。その人自身をみてるから。 実際37歳の人を好きになったことはあるし。 >稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 稀にでもあるなら良くないですか? その出逢いを大切にしてください。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.1

正直言ってしまうと・・・35歳で25歳の子と付き合える確率って低いでしょうね^^;28歳でも微妙じゃないでしょうか・・・その年齢の女性って「そろそろ結婚考えよう」って思う位で、結婚に必死に焦る歳じゃありません。「いい条件の人がいたら結婚しようかな?」くらいでしょうね。私はその年代ですが、30歳過ぎないと焦らないと思います^^;28歳で多少焦り始めても、30歳過ぎてから本気で焦る(考える)感じでしょう。 そういうパーティーって行ったこと無いんですが、大抵の方が服装は最低限気を使ってるんじゃないですか?しかも30代半ばといったら尚更・・・なので、服装に気を使っただけでは魅力的には見えないでしょうね(>_<)若い子は収入をかなり見ると思います。しかも25歳位なんて尚更でしょうね。 すぐに結婚をしたいなら、条件を変えるべきです。あなたが若い人等に条件を絞るように、その若い女の子達だって若くて条件がいい人を探すのは当たり前の事ですよ。

関連するQ&A

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、30代前半の方とはカップルになれるのですが、なかなか希望する20代中半~後半の方とはなれません。 自分は36才です。 やはり、カップリングパーティーのような場では女性も年齢をチェックしてるんですかね? 自分を良いと言ってくれる女性は30代前半の方です。 当たり前かも知れませんが、もし年齢がある程度ネックであれば考え方を変えないとダメかも、と悩んでいます。 もちろん、30代前半の女性に素敵な方も沢山いますので。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    36才の男です。 最近カップリングパーティーに参加していますが、魅力的な人は何故か10才も年齢差があります。 客観的なご意見として無謀ですかね? 現在的に考えるとほぼムリかな、と自分では思っていながらチャレンジしてしまいます。

  • 年齢差について

    女性のご意見で年齢差はあまり気にならない、魅力的なら10才以上の年齢差でもなんて。 最近、カップリングパーティーに参加し始めましたが、10才の年齢差でカップルになった人を見たことがありません。 実際に聞いてみるとプロフィールカードで年齢はチェックする重要項目だそうてす。 もちろん、魅力的なら関係ないと思いますが、絵に描いたような人はなかなか少ないですよね? となると、カップリングパーティーなどでは女性も年齢差などを考慮しつつ選んでる傾向が強いのかなと思えて… 率直なご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 街中で見るカップルの年齢差は男が年上でも5才以内が多いように思えます。 例えば、26才OLさんの彼氏は29才とか。 もちろん、世の中には年の差婚もありますが、比率だと一握りなのかな~と。 男は35才から!なーんて言う20代前半~半ばの女性がいますが、本音はどうなんでしょうかね? 合コンに行って、36才とかの男が一人だけ混在していたら選びますか?余程魅力的な人間性含めイケメンなら話しは別ですが…実際に大手の結婚情報誌等では、女性も若い男を支持する傾向が強く、年上が好きだと言う女性の大半は、年収、包容力、他に対する要求はかなり高く、ただ年上だから若い女性と…なんて考えてたとしても確率は極めて低いと書いてあります。 多分、専門誌にあることなので傾向としては、ほぼ間違いないと思えます。 例外として、収入、容姿、社会的地位の高い人は別とありました。 例えば、私の友達に10才離れて付き合っている人がいるとかの例は結構ですので、実際に傾向して分が悪いのか、またその理由も含め教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 同じ職場、バイト先での出会いであれば、内面含め色々知ったうえで好きになったりすると思いますが、合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? 特にカップリングパーティーなどは。 ご意見お願いします。

  • おはようございます、女性の方に質問させていただきます。

    おはようございます、女性の方に質問させていただきます。 36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。 何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。 もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。 客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

  • お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。

    お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。 当方30半ばの独身男ですが、さすこがこの年になり少々焦りを感じている毎日です。 そこで最近お見合いパーティーに何度か参加しています。 自分が面食いなのかどうなのかはよくわかりませんが、自分がいいなと思った女性にはほぼ99%の確率 で振られてしまいます。 自分があまりいいなと思っていない女性には何度か好印象を持たれたことがありますが。 相手にももちろん選ぶ権利があり、こちらに魅力がなかったという結果ですので、それはそれで仕方がない と思っています。 99%と書いたのはこれまでに自分がいいなと思った女性とカップリングになったことは何回かはあるからです。 でも行っている回数からすればそんなことは奇跡的なことで、まずカップリングになれません。 最近、パーティーに行ってもこういうことが続くのでストレスがかなりたまります。 パーティーの出会いに限らず自分がいいなと思った人には振り向いてもらえないという話はよく聞きます が、本当にそうなんでしょうか? 自分がバリバリのイケメンとかだったらそういうこともないのかもしれませんが、残念ながらそうではありません。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 合コンやカップリングパーティーなどでやけに高飛車な女性をたまに見かけます。 共通している点は話し方が嫌みぽっい、目つきが全てを物語っている、口元が生意気そう、総括すると基本、取っ付きにくい人がいます。 でいて、そこそこキレイだったりかわいい感じだったりします。 そこそこの容姿を鼻にかけてるつもりなのか不思議です。 ただ、そこそこの容姿でですが笑顔は醜い人が多いです。 男に上記印象を与える女性は同性の視点からはどう映りますか?