こんな態度をとる男性の心理って・・?

このQ&Aのポイント
  • 想いをよせている男性には彼女がいます。彼女のことが気になるけど、聞いてもスルーされてしまう。
  • メールや直接聞いても彼女の話をしてくれない男性の心理はなぜ?焼きもちを焼かれているのか不安。
  • 同じような経験をした人はいるのか?自分にまだ可能性はあるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな態度をとる男性の心理って・・?

こんな態度をとる男性の心理って・・? 想いをよせている男性には彼女がいます。 (ずいぶん前にいると言っていたので、現在はどうなっているのか分かりませんが・・) 正直どんな彼女なのかすごく気になるので、何度か彼女について聞いた事があったのですが (「彼女ってどんな人?」とか「デートってどこ行くの?」とか) 「お前だけには言いたくない」と一度言われたっきり、その後彼女の話題を出しても完全にスルーされてしまいます。 メールをしている時に、ちらっとさりげなく聞いてもまったく違う質問で返ってくるし、面と向かって聞いても「いいたくない」と言われてしまいます。 いないなら「もう別れたんだ」とか言ってくれればいいし、いるなら遠慮せずこういう人だよって答えてくれてもいいと思うんですが・・。 どうして彼女の話になると答えてくれなくなってしまうのでしょうか。 私が焼きもちを焼くと思っているのでしょうか・・。 同じような行動とった方いらっしゃいますか? 私にもまだ可能性はあるのでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うぅむ、なんですかねぇ、自分は聞いておいて、相手には話さないというのは。 実は、彼女なんかいなかった、っていうことはないでしょうか。いいたくても、言えない。 例えば、あなたには気があるけど、彼氏がいたので見栄を張ってしまった。 「お前だけには言いたくない」とか、変ですよ。 一応友人としてはメールしたりで仲良しなんですよね? 希望的観測すぎますかねぇ。

tkdsor
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした! なるほど。そういう考え方がありますか! すごいプラス思考のアドバイス嬉しかったですw

その他の回答 (1)

• mattochan
回答No.1

まだいるのかいないのかは分かりませんが、言いたくないと言われた事を あまりしつこく聞かれたら誰でも「いい気分」はしません。 付き合ってる人の事はプライベートな事なんで、貴方には言う必要がないという判断だと 思います。 焼きもちを焼かせたくないとかの次元の問題ではないように思います。 貴方が彼と親密になりたいのなら、この話題はやめた方がいいと思います。 あまり過度になると可能性はどんどん低くなりますよ。

tkdsor
質問者

お礼

ありがとうございました。 そりゃそうですよね。しつこく聞いたつもりはないのですが、プライベートなことだから、と言われたらそれまでですね。 でも、向こうは「彼どんな人?」とか(私に彼氏がいたときは)聞いてきたのにな。 男性は勝手ですね(苦笑)