こんな態度をとる男性の心理って・・?

このQ&Aのポイント
  • 想いをよせている男性には彼女がいます。彼女のことが気になるけど、聞いてもスルーされてしまう。
  • メールや直接聞いても彼女の話をしてくれない男性の心理はなぜ?焼きもちを焼かれているのか不安。
  • 同じような経験をした人はいるのか?自分にまだ可能性はあるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな態度をとる男性の心理って・・?

こんな態度をとる男性の心理って・・? 想いをよせている男性には彼女がいます。 (ずいぶん前にいると言っていたので、現在はどうなっているのか分かりませんが・・) 正直どんな彼女なのかすごく気になるので、何度か彼女について聞いた事があったのですが (「彼女ってどんな人?」とか「デートってどこ行くの?」とか) 「お前だけには言いたくない」と一度言われたっきり、その後彼女の話題を出しても完全にスルーされてしまいます。 メールをしている時に、ちらっとさりげなく聞いてもまったく違う質問で返ってくるし、面と向かって聞いても「いいたくない」と言われてしまいます。 いないなら「もう別れたんだ」とか言ってくれればいいし、いるなら遠慮せずこういう人だよって答えてくれてもいいと思うんですが・・。 どうして彼女の話になると答えてくれなくなってしまうのでしょうか。 私が焼きもちを焼くと思っているのでしょうか・・。 同じような行動とった方いらっしゃいますか? 私にもまだ可能性はあるのでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うぅむ、なんですかねぇ、自分は聞いておいて、相手には話さないというのは。 実は、彼女なんかいなかった、っていうことはないでしょうか。いいたくても、言えない。 例えば、あなたには気があるけど、彼氏がいたので見栄を張ってしまった。 「お前だけには言いたくない」とか、変ですよ。 一応友人としてはメールしたりで仲良しなんですよね? 希望的観測すぎますかねぇ。

tkdsor
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした! なるほど。そういう考え方がありますか! すごいプラス思考のアドバイス嬉しかったですw

その他の回答 (1)

  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

まだいるのかいないのかは分かりませんが、言いたくないと言われた事を あまりしつこく聞かれたら誰でも「いい気分」はしません。 付き合ってる人の事はプライベートな事なんで、貴方には言う必要がないという判断だと 思います。 焼きもちを焼かせたくないとかの次元の問題ではないように思います。 貴方が彼と親密になりたいのなら、この話題はやめた方がいいと思います。 あまり過度になると可能性はどんどん低くなりますよ。

tkdsor
質問者

お礼

ありがとうございました。 そりゃそうですよね。しつこく聞いたつもりはないのですが、プライベートなことだから、と言われたらそれまでですね。 でも、向こうは「彼どんな人?」とか(私に彼氏がいたときは)聞いてきたのにな。 男性は勝手ですね(苦笑)

関連するQ&A

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 言葉だけ…?男性心理を教えてください。

    男性が、恋人同士になる前の状態で、デートに誘うなどの「行動」に移らないということは、所詮は恋愛対象(本命)ではないのでしょうか? 正直、まったくわかりません。 気になっている彼とのコミュニケーションはメールか会うかの二択だけです。(電話はお互いに苦手です。) メールでは色々な面を見せてくれます。恋人のようなやりとりもあったりします。実際に会ってもとても優しくほっと出来る人で、好感は持っています。ただ、まだ会った回数は片手にも余ります…。 彼を信頼したいと思うのですが、三週間くらい「メールだけ」で会わないで居ると、(これって何…?メル友?)と思ってしまいます。 この期間の空け方ってどう思いますか? 私は付き合う前や付き合ったばかりで気持ちが高まっている時は、半月に一回は会いたいと思ってしまうせいか(本当は毎週会いたいところを我慢して…のレベルです。)、いまひとつ相手の言うことが信用できないのです。そんな風に束縛めいたことを言うなら、もっと会おうよ…って思うんです。会わないと好きにもなれないよーって。 「会いたい」と何度かメールで言ってみましたが、会話にさりげなく混ぜたのがよくないのか、物分りのいいふりをしているのが災いしてか、実際のお誘いはありません。 恋人同士ではないので、彼の行動をある程度把握したくても遠慮して聞くことが出来ません。 このまま静観して一ヶ月…一ヵ月半を過ぎたら、なんかもういいかなあ…と思ってしまったりします。 以前、久しぶりに恋をして突っ走って、悲しい思いをしましたので、慎重になっています。キープされているならきっぱり決別したいのですが、そうは思えない発言も多く(でも結局はメールだけです…)揺れています。 男性心理を教えてください…。

  • 男性の脈あるなしってどんな態度なんですか?

    二人で話すときの話題や デート中の行動など 男性の視点から好意ある女性にむけられる態度を教えてください^^ また、好意のない女性にむけられる態度なんかもお願いします^^ あと、好意ある女性にそういった態度をできないかた理由も教えてください^^

  • 男性心理を教えてください。

    男性に質問なのですが、やきもちって好きまではいかない女性(単に気になる程度)にでも妬いてしまうものなんですか? 付き合ってもいないある男性に、他の男性と楽しく話をしただけ(仕事の話です)で軽くにらまれたり、冷たく接されたりします。 この彼の心理、理解できますか? ただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬した時の態度?

    嫉妬した時の態度? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。