• 締切済み

言葉だけ…?男性心理を教えてください。

男性が、恋人同士になる前の状態で、デートに誘うなどの「行動」に移らないということは、所詮は恋愛対象(本命)ではないのでしょうか? 正直、まったくわかりません。 気になっている彼とのコミュニケーションはメールか会うかの二択だけです。(電話はお互いに苦手です。) メールでは色々な面を見せてくれます。恋人のようなやりとりもあったりします。実際に会ってもとても優しくほっと出来る人で、好感は持っています。ただ、まだ会った回数は片手にも余ります…。 彼を信頼したいと思うのですが、三週間くらい「メールだけ」で会わないで居ると、(これって何…?メル友?)と思ってしまいます。 この期間の空け方ってどう思いますか? 私は付き合う前や付き合ったばかりで気持ちが高まっている時は、半月に一回は会いたいと思ってしまうせいか(本当は毎週会いたいところを我慢して…のレベルです。)、いまひとつ相手の言うことが信用できないのです。そんな風に束縛めいたことを言うなら、もっと会おうよ…って思うんです。会わないと好きにもなれないよーって。 「会いたい」と何度かメールで言ってみましたが、会話にさりげなく混ぜたのがよくないのか、物分りのいいふりをしているのが災いしてか、実際のお誘いはありません。 恋人同士ではないので、彼の行動をある程度把握したくても遠慮して聞くことが出来ません。 このまま静観して一ヶ月…一ヵ月半を過ぎたら、なんかもういいかなあ…と思ってしまったりします。 以前、久しぶりに恋をして突っ走って、悲しい思いをしましたので、慎重になっています。キープされているならきっぱり決別したいのですが、そうは思えない発言も多く(でも結局はメールだけです…)揺れています。 男性心理を教えてください…。

noname#214488
noname#214488

みんなの回答

回答No.2

年齢が問題ですね。 男性は、好意は持っているが、いますぐ結婚となるとちょっとまだ・・・と思っているのかも知れません。 じぶんから積極的にでると「責任」を取らなくてはならないが、そこまでの決心がつかない。 あるいは、質問者さんの、はやる気持ちをなんとなく、感づいていて、ちょっと用心しているのかも知れません。 ダメもとで少し押すか、反対に知らん顔して様子を見るかどちらかですね。知らん顔して、相手も何も言ってこないなら、脈ナシですが。 ちょっとドキドキする賭ですね。

noname#214488
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年齢は、ともに20代後半です。 結婚はまったく考えていません。でもこの年齢なら、男性も考えるんだろうな~とは理解できます…。 でも責任云々の前に…つきあっていないのに、既にこの期間「待てる」状態なのってどうなのかな?と、自分の気持ちも疑わしくなってきています。 私自身、10代後半から長くつきあった人とお別れしてから、しばらく恋愛にブランクがあり、久々に自分から好きになった人とは派手に破局…という流れを経ているので、この状態が続くなら他に気持ちを向けようかな~と思ってしまうのです。 でも今の恋愛ってメールが主体になりうるの…?と思ったりも。 「恋愛」に対してはやる気持ち、確かにあるのかもしれません。ただそれが「恋愛=彼」「恋愛<彼」なりうるのか…それが私の場合は会ってみないとわからないのです。 本当は、恋愛とか恋人とかいうことばに縛られず、彼自身を大切に思うっていう気持ちをまず持ちたい・育てたいのですが… ちょっとせつないです。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

男です 年齢とか環境が分からないので難しいですが、やっぱり人によってはまちまちかなと。 彼が貴方のことを好きであったとしても恋人以前の状態だと、誘うのも男側からすれば勇気がいることだったりもしますし。 そういった場合は男からすれば軽く後押しというのが欲しいですw 例えば、質問者さんがもう少しストレートに「今週暇だから~」と軽く後押しされれば行動に移るかもしれません。 人によっては受身な人もいますから引っ張ることも必要かもしれません。 自分がキープであると不安なら、やっぱり自分から行動を起こしてみるべきじゃないかなと思います。

noname#214488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は、ともに20代後半です。 遠距離?中距離?…といった微妙な距離です。 軽く後押し…。かなりしているつもりなんですけど、伝わっていないのかなあ。 行動を起こすのを躊躇っている内は、本当にいい恋愛は出来ないのでしょうね。 もう少し考えてみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理がよくわかりません

    今付き合って9か月過ぎの彼がいます。その彼の事なのですが、最初はメールや電話もすごく頻繁にあったのですがここ数カ月はこちらがメールをしても返事がきません。もともとメールが苦手だったようです。 会うのは1週間に1度くらいは会えています。 男性の方に質問したいのですが、 1、彼女からメールで『メール一言でもいいからくれると嬉しいな』と きて、無視するのってどういう意味なのでしょうか? 2、デートの誘いはだいたいがこちらからです。会うとHもします。 でも無理にはしません。こっちが嫌といえば、絶対にしないです。 Hばかりではなく、食事をしたり、ドライブも買い物もします。 気持ちが冷めてきた場合って男性はどういう風な行動になりますか? こちらが誘っても会わなくなるんでしょうか?時々デートの誘いも断られるので不安です。具体的に気持ちがなくなってきたと思われる行動で こういうのは赤信号!っていう男性の行動、状態がありましたら 教えてください。 3、彼女にどんな風にされるとまた会いたいと思えますか? 4、絶対に、会いたいとか、好きとかここ数カ月は言わない彼ですが、 これって一体・・。 よろしくお願いします!

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

  • シャイな男性の心理

    こんにちは。 シャイな男性についてこれはどんな心理か詳しい方、教えて頂きたいです。 一昨日同じ高校の友人(男性)と、ばったり駅で会いました。 彼は他校の彼の友人を(男性)連れていました。 3人で話をしようとお店に寄ったのですが、こちらが彼の友人と話そうと、目を見て話そうとしても 彼は目を一切合わせないし、友人の方ばかりを向いて話しています。 呼びかけたら一瞬だけ見てくれましたが、シャイな男性は本当によく分りません。 彼は私が嫌いなのでしょうか? 彼がトイレに立っている間、高校の友人に彼はシャイだ。と言われましたが、なんだか不安です。 また、 (1)メールや電話では楽しく話せても実際会ったら↑のような行動をとられた場合 (2)その彼には彼女がいて↑のような行動をとられた場合 これらの条件があった時、彼の私に対する行動の心理は何なのでしょうか?

  • 男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。

    男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。 2か月メールのやりとりをしている男性からのメールが、最近そっけなくなりました。 なぜ、そう感じるかというと、 ・タイトルも毎回かえていた→Re: ・多い時に、朝・昼・仕事終わり・夜など6、7往復→メールなしの日が1週間ある ・すぐに返信をするタイプではないが、次の日には必ずメールをくれた 一度お会いしたのですが、会うまでは男性から話題を切り出す内容が多く、メール嫌いだとは感じませんでした。むしろ、私に興味をもっていてくれたようにも感じます。どういう人がタイプ?彼氏はすぐに作りたいの?とか恋愛の話題もありましたし・・・自意識過剰ですか!? 恋人でもないのに、毎日やりとりをしていたことが異常だったのでしょうか? 恋人なら、安堵感からメールの頻度が減るっていうのは分かるのですが、電話もないメールだけの関係なので、このままだと自然消滅になってしまいそうです。 男性には男性のペースがあるし、返信を求めすぎてはいけないと自分自身に言い聞かせてはいますが、あまりにも態度が違うので、駆け引き?とまで考えてしまいます。 彼のことを意識してしまう自分がいて、身日やきもきしています。 思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

  • メル友がいる男性に質問♪

    今まで毎日メールを交わしていたメル友が、一緒に食事をした 次の日からメールをくれなくなったんです。悲し過ぎます。 きっと仕事が忙しいのだろうと、私もメールをしなかったんですが、 この前、1ヶ月ぶりにメールがきたんです!! 内容は、彼の最近の行動とかたわいもない内容でした。 最後の文章で、どうしても気になる言葉があって。。。 『ラブワゴンにでも乗るかな。でも年齢的に無理か(笑)』 って書いてあったんですが、これってどういうつもりで メル友の私に言ってるのでしょうか?男性の方、教えてください。

  • 合コンに近い飲み会で知り合った男性に

    その男性に、飲み会二週間後位にメールをしたら、楽しく会話が続きました。 その男性は見た目はモテそうな人なんですが地方出身でなんだか男っぽい感じです。 飲み会では結構無表情な感じでそんなに楽しく会話した印象はなかったのですがメールは感じが良く、真面目そうで好感を持ちました。 多分、意外に照れ屋ではないかと見た感じ予想してます。 特に付き合いたいというわけではないのですが友達になりたいなと思ってます。 彼は遠くへ転勤になったので会うことはないとは思いますが、メル友になれたらなと… そこで質問ですが連絡は飲み会後一回しかこちらからしかとっておらず、向こうも特にメールはくれません。二ヶ月ほど経ってますがいきなりまたメールが来たらいやでしょうか? そして自分に気があると感じますか? 教えてください。

  • 独身男性にお聞きしたいです

    私は、既婚、子持ちです。 先日、同年代の男性とライブハウスで知り合い、趣味もあうのでメル友みたいになったのですが。。 最近、2人で会いたがったり、毎日マメにメールがきて、「恋人でもないのに、しかも私が結婚してるの知ってるのに、どうしてだろう?」と思います。 うまくいってないようですが、恋人もいるみたいです。 遊びたい。もしくは新しい彼女が欲しいなら、もっと他にいるのでは?と思います。 男性の心理を教えてください。 ただの女友達にでも、毎日何度もメールしますか? どう考えているのでしょう。。。

  • 彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

    容姿が良くなく、自分から積極的に女性に話しかけられない、彼女いない歴=年齢の男性は、自分に対する自信のなさや経験値の低さゆえに、女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか?また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか?だとすれば、どんな女性が好きですか? 実は、口頭では「メールとか全然迷惑じゃないですから」と言われながらも、実際にメールを送ると全く返信のこない男性がいます。電話も、すぐに留守電に変わってしまいます。(折り返し率は50%ぐらい)私だったら、メールが苦手でも、相手に好意があったら何とかして返信したいと思うと思うので、その男性の心理が分かりません。 どなたか教えてください。

  • メル友

    わたしには、今メル友がいます。 前に写メ交換をしたのですが、 相手の男性の方が結構わたしの タイプな感じの顔立ちでした。 わたしはいつもメル友とは、 一ヶ月程度ですぐに連絡が 途絶えてしまうので今回は 長く続けられるように頑張って みようと思ってます。 そこで、メル友とのメールで タブーな内容・好感度があがるような内容 長くメールを続けられる秘訣みたいなのが あれば教えてもらえませんか?! お願いします!!