東京五輪開催への五輪マフィアの視察について

このQ&Aのポイント
  • 東京五輪開催への五輪マフィアの視察について、安部公から閣僚、都知事までがマフィアに4日間も付き合わされる様子が報道されている。
  • しかし、その理由について疑問が残る。なぜ大人の都合で子供たちを動員するのか、なぜ子供を利用するのか。
  • また、国と都は国民に五輪開催の意義を説明せず、インフラ整備や大改修のための予算確保が目的だと明言しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京五輪開催への五輪マフィアの視察に付いて

安部公から何人かの閣僚から都知事までマフィアに4ッ日間も付き合わされて*中には一日の議員も居ますが*報道を見てると痛々しい程ポチの様にシッポ振って哀れにしか見えませんでした。 まあそれは良いんですが大の大人が好き勝手にやっている事ですのでで疑問は何であんなに子供達を動員するかなーって事です、何で大人の都合に子供を出汁に使うかと云う事です、皇室行事とか三国同盟調印時のドイツで日本特使がされドイツ国民に動員かは知りませんが沿道で大歓迎されたとか出征兵士を送るのに沿道で小旗を振って大勢で送るとかじゃあるまいし五輪誘致ごときで子供を出汁に使うなと言いたいんですが。 スペインでもトルコでも日本でも何処でも良いだろーと思ってます、何でたかだか視察にアレだけシッポ振って付き合うのか全く意味が解りません、勝手に日本の受け入れ担当者とお忍び見たく視察して回れば演出では無い生が見れてマフィアも有意義でしょうに何を日本の国と都はやってるのの言いたく成ります。 国と都は国民に如何して五輪を開催したいかの意義を説明しないのが一番マズイと思います、只ウアベだけの説明だけで本質は五輪施設と同時に大災害に備えたインフラ整備と首都高などの大改修が容易に予算が付いて国民も納得して工事がスムーズに進める為だと思いますがこの事をハッキリ言わないのが意味分かりません。 スペインでもトルコでも外交懸案が無いしむしろ友好国ですので都のインフラが整備出来るなら日本はむしろ降りて欲しい位です、私は。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

本来委員には東京でオリンピックをどのように運営するかを説明すべきです。 会場予定地の視察は当然としても、仰るとおり子供と触れ合ったり、選手と一緒にプレーと楽しむ必要は無いですね。 個人的にはトルコでの開催を見てみたいと思っていますが、どうしても東京で行うなら東京都の金だけで開催して欲しいです。 都民以外の国民が選挙等でオリンピックの是非について意見を言える場が無いのに、国が金を出すのは反対ですね。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう だから国。都の為政者は五輪誘致でインフラ整備をしたいのが本音と見ています、そんな2.3週間のお祭り騒ぎに都税を何千億も出して如何するのって有りますから、それは土産屋、や観光業者等が儲かりますが一般人はそれが如何したのって話ですから日本で開催されても。 私もトルコ開催は大賛成てす。 でもし開催されたら日本からも五輪観戦から余った時間で市内観光からチョット足を延ばしてカッパドキア観光とかでトルコも潤うしで益々日本トルコの絆が深まる絶好の機会と見ています。 アジアのハズレでは一番の親日国で日本人ならぷらっと観光しても何の心配も無い国ですからトルコで五輪開催は一押しです。 イスラム圏での女子レスリングは如何のこうので2020で廃止の種目に上がってるとか言ってますが所詮五輪マフィアが密室で勝手に決めてる事ですからね。

その他の回答 (1)

回答No.2

2020年のオリンピックはトルコのイスタンブールとすでに決定しています つまり視察は単なるパフォーマンス それに気づかない日本(特に招致メン)はアホです 笑

ssssan
質問者

お礼

そもそも実行委員会メンバーが固定されてる事自体がオカシイんですよね、ワールドサッカーでも国連の常任理事国でも、アイツラは民主主義主義者何ですから各世界大会もオープンにして欲しいですね、 まあ拠徳権益を持ってる連中は手放したく無いでしょうけれど、 だからアイツラのやっている事は全てインチキと理解してます。 例 アジア勢がメダルを独占しだすと即ルールを変更したり今回のレスリングのようなムチャを言い出し始めます。レスリングは古代五輪からの伝統競技ですが女子では日本が金メダル取り過ぎて目を付けられた位で廃止とか騒いでる程度です、五輪の支配者は五輪加盟国が持ち回りで理事等を出してれば問題無しです。 冬季五輪でもジャンプ等で日本人がメダル量産しだすと即ルール変更です何なのコイツラ程度に思ってれば間違い無いと思います。