東京五輪開催への五輪マフィアの視察について

このQ&Aのポイント
  • 東京五輪開催への五輪マフィアの視察について、安部公から閣僚、都知事までがマフィアに4日間も付き合わされる様子が報道されている。
  • しかし、その理由について疑問が残る。なぜ大人の都合で子供たちを動員するのか、なぜ子供を利用するのか。
  • また、国と都は国民に五輪開催の意義を説明せず、インフラ整備や大改修のための予算確保が目的だと明言しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京五輪開催への五輪マフィアの視察に付いて

安部公から何人かの閣僚から都知事までマフィアに4ッ日間も付き合わされて*中には一日の議員も居ますが*報道を見てると痛々しい程ポチの様にシッポ振って哀れにしか見えませんでした。 まあそれは良いんですが大の大人が好き勝手にやっている事ですのでで疑問は何であんなに子供達を動員するかなーって事です、何で大人の都合に子供を出汁に使うかと云う事です、皇室行事とか三国同盟調印時のドイツで日本特使がされドイツ国民に動員かは知りませんが沿道で大歓迎されたとか出征兵士を送るのに沿道で小旗を振って大勢で送るとかじゃあるまいし五輪誘致ごときで子供を出汁に使うなと言いたいんですが。 スペインでもトルコでも日本でも何処でも良いだろーと思ってます、何でたかだか視察にアレだけシッポ振って付き合うのか全く意味が解りません、勝手に日本の受け入れ担当者とお忍び見たく視察して回れば演出では無い生が見れてマフィアも有意義でしょうに何を日本の国と都はやってるのの言いたく成ります。 国と都は国民に如何して五輪を開催したいかの意義を説明しないのが一番マズイと思います、只ウアベだけの説明だけで本質は五輪施設と同時に大災害に備えたインフラ整備と首都高などの大改修が容易に予算が付いて国民も納得して工事がスムーズに進める為だと思いますがこの事をハッキリ言わないのが意味分かりません。 スペインでもトルコでも外交懸案が無いしむしろ友好国ですので都のインフラが整備出来るなら日本はむしろ降りて欲しい位です、私は。

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

本来委員には東京でオリンピックをどのように運営するかを説明すべきです。 会場予定地の視察は当然としても、仰るとおり子供と触れ合ったり、選手と一緒にプレーと楽しむ必要は無いですね。 個人的にはトルコでの開催を見てみたいと思っていますが、どうしても東京で行うなら東京都の金だけで開催して欲しいです。 都民以外の国民が選挙等でオリンピックの是非について意見を言える場が無いのに、国が金を出すのは反対ですね。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう だから国。都の為政者は五輪誘致でインフラ整備をしたいのが本音と見ています、そんな2.3週間のお祭り騒ぎに都税を何千億も出して如何するのって有りますから、それは土産屋、や観光業者等が儲かりますが一般人はそれが如何したのって話ですから日本で開催されても。 私もトルコ開催は大賛成てす。 でもし開催されたら日本からも五輪観戦から余った時間で市内観光からチョット足を延ばしてカッパドキア観光とかでトルコも潤うしで益々日本トルコの絆が深まる絶好の機会と見ています。 アジアのハズレでは一番の親日国で日本人ならぷらっと観光しても何の心配も無い国ですからトルコで五輪開催は一押しです。 イスラム圏での女子レスリングは如何のこうので2020で廃止の種目に上がってるとか言ってますが所詮五輪マフィアが密室で勝手に決めてる事ですからね。

その他の回答 (1)

回答No.2

2020年のオリンピックはトルコのイスタンブールとすでに決定しています つまり視察は単なるパフォーマンス それに気づかない日本(特に招致メン)はアホです 笑

ssssan
質問者

お礼

そもそも実行委員会メンバーが固定されてる事自体がオカシイんですよね、ワールドサッカーでも国連の常任理事国でも、アイツラは民主主義主義者何ですから各世界大会もオープンにして欲しいですね、 まあ拠徳権益を持ってる連中は手放したく無いでしょうけれど、 だからアイツラのやっている事は全てインチキと理解してます。 例 アジア勢がメダルを独占しだすと即ルールを変更したり今回のレスリングのようなムチャを言い出し始めます。レスリングは古代五輪からの伝統競技ですが女子では日本が金メダル取り過ぎて目を付けられた位で廃止とか騒いでる程度です、五輪の支配者は五輪加盟国が持ち回りで理事等を出してれば問題無しです。 冬季五輪でもジャンプ等で日本人がメダル量産しだすと即ルール変更です何なのコイツラ程度に思ってれば間違い無いと思います。

関連するQ&A

  • なぜそんなに五輪を招致したいの?

    ニュースを見ると、どうしたら東京にオリンピックを招致できるか、東京は選ばれるのか、という話ばかりじゃないですか。石原都知事や国や政治化はどうしてそんなに五輪を招致したいんでしょうか。 昔の東京だったらオリンピックが経済成長の原動力になったけど、今の東京はインフラも整備されたしオリンピックなんかなくたって必要な成長・整備はできるでしょ?経済成長の助けにするんだったら、途上国でやらせてあげればいいのに。 「未曾有の経済不安が続く中、五輪開催は日本人の心を勇気づけ、経済、社会の再生へ希望を与えてくれる」と産経新聞の「主張」は書いていましたが、そんな大げさなもの?

  • 1964年東京五輪の遺産

    現在、東京都は2016年夏季五輪の招致活動をしています。わたしは、都民、および国民として、この大きな活動の意味を理解して良い方向に向かうように協力していきたいと思ってます。 そこで、1964年の東京五輪を振り返りたいと思います。 64年大会が我々日本人、および世界の人々に与えてたものとは何でしょうか? 単純に思い浮かぶのは、新幹線、高速道路、国立競技場などのインフラ設備であり、その後の日本は多大に恩恵を受けていると思います。 しかし、このオリンピックのおかげで生まれ、発展した、目には見えないももの、その後の日本にとって大きな礎となった遺産もあるに違いません。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、わたしは32才なので64年を体験していません。市川崑監督の公式記録映画を何度か見ただけですが、64年を起点に現在の日本が決定づけられたような気がしてなりません。どのような些細なことでも構いません。64年大会が残した遺産(レガシー)を感じ取った体験談をお聞きかせください。

  • あなたは五輪の東京誘致を支持しますか?

    私はあちこちで五輪誘致を盛り下げている一人です。 あのサッカー大国のブラジルでフェデレーションカップの継続さえ危うくする様なサッカーイベントにノーをつきつけた20万人のデモがあったそうです。要するにスポーツより貧困の脱却に国費を使えと言う事らしいのです。とても意外に見えましたが同じ事が日本でも言えないでしょうか。 20年に及ぶ不況で疲弊し、年間3万人の自殺者が続いているのが今の日本です。雇用不安に続いて東北の震災、原発事故。 国費を優先的の投入すべき対象が他にたくさんあります。 2週間たらずのお祭り騒ぎに国費を投入すべきでしょうか。 又その様なお祭り騒ぎで本当に日本人が元気になるものでしょうか。 経済関係者はやたらと絵に描いた餅の様な経済効果を挙げていますが、むしろマイナスの効果しかないのが今までの五輪ではなかったでしょうか。 ロンドンは早々と赤字であった事を認めていますし、その前の中国も予想した効果は出ていなかった様です。(鳥の巣は廃墟同然だとか) 最初の東京五輪は国威発揚としてはその目的を充分果たしました。 確かに通信インフラとしての東京タワーも出来ました。 しかしそれが終わった後長きに渡って不況になった事をどうして当時の経済活動の前線にいた人は語らないのでしょうか。 私の父は証券会社に勤めていて五輪以後不況になったと嘆いていました。 応援していたトルコが反政府デモで候補から外れそうな模様で日本への誘致の可能性が高まってきましたがもし東京五輪が実現した後のツケを払うのは今の若い人達です。それを危惧します。 五輪招致を支持する人や経済効果を主張する人の意見をお願いします。 但し有名な経済評論家がこう言っています的な回答は無用です。

  • 東京オリンピックを開催したくない理由は何でしょうか?

    2CHなどで 2016年の東京オリンピックはしなくて良いとか言う人を見かけます 2016年ごろ日本は不景気になる可能性が非常に高いし 中国や世界中の国々の発展で 日本の注目度は小さくなっているだろうと思います 既存施設で開催される東京五輪は経済的に大きなメリットがありますし 世界中で大規模テロが頻繁に起きているので、 安全な国でのオリンピック開催は選手や選手の家族も一番に望んでいる事だと思います。 東京で五輪を開催すれば世界中の国々にもっと日本の技術力や 精神性、文化などをアピールする事が出来ると思います。 未だに外国人の日本への観光客数はかなり少ないですし 外国人にとってまだまだ全然日本の内部の事は知られていないです。 五輪を開催すれば日本への間違った偏見も改善出来ると思います それにオリンピックを開催すると日本人の民度が さらに上昇すると思います。 別に日本じゃなくても他国で開催してやればいいじゃんと言っている人もいらっしゃいますが、 それは莫大な日本への数々のメリットを失う事でもあります 五輪と言うのは単純にスポーツをする事では無いとも思っています。 新興国に譲ってやればいいジャンとか言ってる人もいますが 僕には理解できません 確かに五輪を開催したら一定期間整備で混雑したり、 世界中から注目されたりもすると思いますが、 日本全体の事を思ったら、それくらい我慢できないのでしょうか? 東京五輪をやりたくないと思っている人はどういう考えで開催したくないと思っているんでしょうか?

  • 2020年の東京五輪誘致

    2018年の冬季五輪誘致成功で韓国が大盛り上がりです。 まあ一応はお目出とうと言っておきたいです。 これで2020年の東京五輪招致の可能性は遠のいた様に思います。 しかし石原都知事他近県の知事が2020年の東京五輪誘致に意欲満々です。 私は夏季冬季合わせて3回の五輪の日本での開催を見てきました。 万博と言う国際イベントも2度も開催しました。中途半端でしたがワールドカップもやりました。 私自身はもう五輪他国際イベント日本ではやらなくていいのではないかと言う気持ちです。 経済効果も学者や評論家が言う程ではないと言う事が分かってしまいました。 今更日本を世界にアピールする必要もない。そんな風に思ってしまうのです。 しかしこれは私の意見です。 若い人にとってはやっぱり日本に日本(東京)での開催を望みますか? 出来れば理由も含めて教えて頂きたい。 もし東京五輪を熱望する人が若い人に多いのであれば協力したいと思います。

  • 東京五輪は変異株五輪になりませんか?

    以下のようなツイートを読むと、五輪が変異株五輪になるような不安を禁じ得ない。貴方はどう予想しますか? %%%%%%%%%%%%% 東京に4度目緊急事態宣言を出すといっても何万もの人が全世界から簡単な抗原検査のみで入国し2週間待機も免除。五輪ファミリーは特別待遇で変異ウイルスと共に街を自由に歩けてレストランでの食事も酒もOK。観戦も自由だ。こんな人達を放置して東京の緊急事態宣言など全く無意味だと我々は知っている。 %%%%%%%%%%%%%%% 政権維持のために新型コロナのワクチンを推進している日本ではほとんど報じませんが、アメリカではワクチン接種後に副反応で死亡した人がすでに5000人を超えました。イスラエルでも、ワクチンの副反応で死亡した人数は、新型コロナに感染して死亡した人数の40倍というデータがあります。 %%%%%%%%%% 東京都 新たに920人の感染確認 先週の水曜日より206人多い(16:46)・NHKが速報》 東京は、感染拡大の「第5波」の真っただ中にある。いまやるべき最良のコロナ対策は、五輪中止を決断することだ。それが国民の協力を得る一番のメッセージとなる。 %%%%%%%%%%%%%%%%%% 東条内閣、総辞職す。(...)サイパン-東条内閣崩壊-当局者に対する反感-一緒になって騒いで置きながら、戦争が不利となれば国民は必らず不平をいおう。ここに大東亜戦争は一転機を画す。七月二十日は記憶すべき日になろう。 昭和19年7月20日 %%%%%%%%%%%% 最後のツイートを引用したのは、「一緒になって騒いで置きながら、戦争が不利となれば国民は必らず不平をいおう」という部分が、「一緒になって五輪開催を騒ぎながら、感染爆発死者続出となれば、だから慎重にと言ったのにと逃げる国民」になるような気がするからです。 変異株は今、デルタ株のみがクローズアップされていますが、デルタがあるということは、アルファ、ベータ、ガンマもあるということですね。しかも南米からはワクチンが効かない恐怖のラムダ株も入って来る。正に東京そしてその後の日本は変異株のルツボになりそう。 あな恐ろしや、ナマンダブ、ナマンダブ、ナマンダブ 尚上記のツイートは、確かな情報を発信する方ばかりです。

  • 五輪の東京誘致に55億円かかる理由は?

    突然降って湧いた様な五輪誘致の動きがあり、そして何となく東京に決まってしまった。しかしそれはイギリス大会の後で日本に決まるかどうか不透明と言う事らしい。IOCに働きかけるのに55億円かかると言う事らしいのだが、この金額のお金は何の為に使われるものなのでしょうか? 東京都は知事を始めみっともない程はしゃいでいるけど一体どれくらいの人が歓迎しているのだろうかと疑問を持ちます。 冬季も含めると日本で開催された五輪は3回、万博は2回、韓国と合同であるがサッカーワールドカップなど国際的なイベントが開催されています。 生産の対局にあるのが消費であるが、お祭り騒ぎである五輪や万博はまさに消費そのものと私は思っています。しかしこれだけ続くと消費を越えて浪費であるとさえ思うのです。まして日本の東京に誘致するだけで何故55億円もの金がかかるのか理解出来ません。 皆さんはどう思われますか?

  • 2016年の夏季オリンピック開催地について

    2008年北京オリンピックが始まりました。 かなり気の早い話ですが、2016年の夏季五輪は下記の四箇所が候補地に上げられています。 シカゴ(アメリカ)・リオデジャネイロ(ブラジル)・マドリード(スペイン)・東京(日本) 皆さんは候補地四箇所の内、どの順番に適切だと思いますか? ちなみに私は 1.リオデジャネイロ(近年経済成長著しいブラジル、南米初の開催に期待は大きいが、治安とインフラ面で不安) 2.東京(石原都知事の肝いり。自分としてはぜひ開催してもらいたい。開催されれば何と52年、約半世紀ぶり。インフラ,治安面は全く問題ないが、国民,都民の関心も薄く、その点をIOCも指摘している。) 3.4.シカゴ&マドリード(それぞれの国で今から12年前,16年前に行ったばかり。 私はなんとなく最終的にシカゴと東京の一騎打ちになるのではと思っています。(根拠全くなし)

  • 東京オリンピックの開催意義って・・・

    いつもお世話になっています。 先日、2020年の東京オリンピック開催が確定しました。 私は東京在住の普通の日本人ですが、正直、全くうれしくありません。 日本中が沸いた、喜びムードには到底浸れません。 もちろん、日本国民から見た経済効果は十分に分かるんです。 これから2020年に向けて準備にいくら投資したとしても、それを回収できるぐらいの経済効果が見込めることぐらい、そりゃぁ、わかってます。 しかし、しかしですよ。 オリンピックの開催意義を考えたら、東京でやることってそんなに意味ありますか? 私が疑問に感じる理由は、そのお金があったら復興に・・・というだけではないんです。 私は今回はどう考えてもイスタンブールだと思ってました。 トルコが現在抱えている問題もある程度理解しています。 だから今回、当選が難しかったんだろうとも思ってます。 しかし、しかしですよ。 その問題って、7年間かけて原発処理を何とか安全に収束させることより、根が深い問題ですか? 隣国の抱えた問題が7年間で収束に向かうことのほうがずっと現実的に進むような気がするのですが。 あるいは、オリンピックの開催期間中、超厳重に警備強化してその場をしのぐことのほうが、原発処理よりもずっと簡単だし、現実的だと思うのです。廃炉に何十年かかるといわれながら今なお制御しきれていない原発を、たったの7年で何とかすることよりも、国家間の和平交渉のほうが歴史的に見ても我々人類は経験豊富だと思うのです。 それとも私が考えている以上にイスタンブールが抱える問題は大きかったんでしょうか。 あるいは、東京で開催することに、世界から見ても意義があると思われたんでしょうか。 そうだとすれば、その意義は何でしょう。アジアとヨーロッパをつなぐ場所、初めてのイスラム圏、それを差し置いても、優先される意義って。 日本で開催されることはそれなりに喜ばしいこととは思いますが、イスタンブールという、意義深い場所が落選したことを思うと素直に喜べません。

  • 日本はインフラ再整備に5兆円を用意しないといけない

    日本はインフラ再整備に5兆円を用意しないといけないが用意出来そうですか? 日本は今後20年で5兆円のインフラ再整備費用が発生する。 オリンピックのように5兆円が気付けば15兆円になっていなければ良いが5兆円を20年で割ると毎年インフラ再整備に4000億円分の税収をインフラ再整備に回さないといけなくなる。 さらに日本は土地を国民に所有権ごと売っているので、人口減少したからと言って町のインフラの更新を減ったからという理由で辞めるわけにもいかない。 年間4000億円。総額5兆円のインフラ再整備をどう考えますか? 国民は増税に耐えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう