• 締切済み

東京五輪は変異株五輪になりませんか?

以下のようなツイートを読むと、五輪が変異株五輪になるような不安を禁じ得ない。貴方はどう予想しますか? %%%%%%%%%%%%% 東京に4度目緊急事態宣言を出すといっても何万もの人が全世界から簡単な抗原検査のみで入国し2週間待機も免除。五輪ファミリーは特別待遇で変異ウイルスと共に街を自由に歩けてレストランでの食事も酒もOK。観戦も自由だ。こんな人達を放置して東京の緊急事態宣言など全く無意味だと我々は知っている。 %%%%%%%%%%%%%%% 政権維持のために新型コロナのワクチンを推進している日本ではほとんど報じませんが、アメリカではワクチン接種後に副反応で死亡した人がすでに5000人を超えました。イスラエルでも、ワクチンの副反応で死亡した人数は、新型コロナに感染して死亡した人数の40倍というデータがあります。 %%%%%%%%%% 東京都 新たに920人の感染確認 先週の水曜日より206人多い(16:46)・NHKが速報》 東京は、感染拡大の「第5波」の真っただ中にある。いまやるべき最良のコロナ対策は、五輪中止を決断することだ。それが国民の協力を得る一番のメッセージとなる。 %%%%%%%%%%%%%%%%%% 東条内閣、総辞職す。(...)サイパン-東条内閣崩壊-当局者に対する反感-一緒になって騒いで置きながら、戦争が不利となれば国民は必らず不平をいおう。ここに大東亜戦争は一転機を画す。七月二十日は記憶すべき日になろう。 昭和19年7月20日 %%%%%%%%%%%% 最後のツイートを引用したのは、「一緒になって騒いで置きながら、戦争が不利となれば国民は必らず不平をいおう」という部分が、「一緒になって五輪開催を騒ぎながら、感染爆発死者続出となれば、だから慎重にと言ったのにと逃げる国民」になるような気がするからです。 変異株は今、デルタ株のみがクローズアップされていますが、デルタがあるということは、アルファ、ベータ、ガンマもあるということですね。しかも南米からはワクチンが効かない恐怖のラムダ株も入って来る。正に東京そしてその後の日本は変異株のルツボになりそう。 あな恐ろしや、ナマンダブ、ナマンダブ、ナマンダブ 尚上記のツイートは、確かな情報を発信する方ばかりです。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.8

もし変異株のるつぼとなったなら、新たな変異株が発生する可能性が高いです。8月末くらいになったとき、「日本由来の変異株、☓☓☓株が世界中に蔓延」などの恥ずかしいニュースが出ないことを祈ります。 ※ ワクチン接種後の突然死について、様々な国で入念な調査がされてきていますが、ワクチンが直接的な原因のものは確認されていません。(ワクチン接種後の突然死の中には、接種後帰宅途中の落雷による死亡も含まれていたりします。) ※ 日本国内だけでも突然死は10万人くらいでます。ワクチン接種が進むほど、接種後にたまたま突然死する人も増えます。イスラエルの接種率はとても高いですから、そのような数値が高くなるのは仕方ないです。 ※ 以下のような報告もありますので接種したほうが安心安全でしょうね。 新型コロナ新規感染者の99.6%&新規死亡者の99.5%が「ワクチン未接種者」 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20210712-almost-all-covid-19-vaccinated-people/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.6

>東京五輪は変異株五輪になりませんか? おそらくそうなるでしょうね。わずかな出場者のウガンダやセルビア選手団でもあの体たらくですから、この国の「水際対策」など信用できるわけがありません(笑)。 それに、例によって選手村には大量のコンドームが配布されますから、各国選手の「濃厚接触」によって変異株が蔓延したり、選手村でのさらなる「ウイルス変異」が起こる可能性があります。その場合「東京株」とか言われて国際的な非難を浴びることになるでしょうね。残念ながらそれを止める手段はありません。

• yaasan
回答No.5

これだけ東京で感染者が出ているのに、「皇室関係者にコロナが蔓延したら大変だ!陛下をはじめ、皇族全員葉山とかに移動してもらおう」とか一切話が出てきませんよね。何故なんでしょう?それは皇室は東京にありながら、陸の孤島よろしく違う世界になっているからですよね。 で、オリンピックはどうでしょう。事前に言われている話は国民とオリンピック関係者は完全に切り離して、運営していくんですよね。オリンピック開催中に感染者が増えるかどうかは解りませんが、それがあったとして、それはオリンピックのせいではないのですよ。観戦客の異動に伴って、という可能性がごくわずかにあるとしてもです。 マスゴミは数字が増えた、減った、となっても不安だけ煽って遊んでるだけです。そのツイートも同様。自身が堅実に生活することで大きな問題なく時間は流れていくでしょう。

• SPROCKETER
回答No.4

政府のコロナ対策が杜撰と言うか、統合失調症の判断でやっているからですけどね。精神病患者に判断させると、必ず失敗する政策ばかり始めて、成功する政策をやらなくなるからです。新型コロナ対策は、まさしく、それでしょうね。 緊急事態宣言を出すのは良いですが、その後でGOTOイートのような景気対策をおこなって感染爆発を起こし、慌てて緊急事態宣言を乱発する結果になったり、国民の団結心を維持する為の定額給付金を1度しか支払わないとか、ワクチン接種が異常に遅れて、オリンピック終了後まで長引くとか、オリンピック開催がデルタ株感染拡大のピークと重なるとか、最悪の選択ばかりしているのがわかるだけに、政府が精神病なのでしょうね。30年以上も経済成長が止まっているのも同じ原因でしょう。精神科に入れた方が良い政治家や官僚が多いのかもしれませんよ。 米国は4回の定額給付金支給で経済が回復しつつありますが、日本はデフレが今後も続く公算のようで、定額給付金をケチって失敗したのが明らかです。失敗するのがわかっていて失敗するのが精神病なのでしょうね。 東京オリンピックは中止した方が良いのは自明の理ですが、賠償金を払わなければならないし、政府は責任を取って総辞職しなければならないなど、出来ない理由が山ほどあるようです。

回答No.3

まあ医療従事者や高齢者にワクチン接種が広がっているお陰で、病院や高齢者施設のクラスターは減るように思いますが、モーニングショーで、感染のほとんとがエアロゾルだとありました。  そうするとやはり感染は飲食かなと思うと、感染経路不明の人は飲食店への迷惑を気にして言わないのかなと思ったり。  ただやはりエアロゾル対策には換気が大事だとなると、東京の飲食店の換気だけでも徹底指導すればと思いますが、どうなんでしょう。

• hahaha8635
回答No.2

不安をあおるだけ 現状でも増えてるのは 禁酒も出来ず(家で飲むなと言ってるわけではない) 外食も我慢できない 人々のせい オリンピックのせいにしちゃダメ オリンピックより 熱海での感染爆発の方が心配

回答No.1

ご臨終ピックになるでしょう!(怖っ)