• 締切済み

倦怠感?悪化してます

以前、気分の落ち込みが酷いと相談した者です。 できるだけ毎日気楽に考え、少しでも気分の落ち込みが回復すればなと思っていたのですが・・・ さらにやる気が出なくなり、最近では家事もできない、布団から出るのもダルイ、お腹も空かない、人に会うのも恐ろしくてカーテンすら開けられない。 なのに毎日毎日、夜中になるとコンビニに走ってお菓子やインスタント食品を大量に買い込んで食べてしまいます。 吐き気がしても食べ続け、最終的に吐いてしまうこともあります。 こうやって食べ物を買いに行くときだけ、なぜか人に対する恐怖感などが薄れて平気で外に出られます。 病気かなと思ってしまうのですが、家族にも言い辛く困っています。 どうしたらこの症状がよくなるでしょうか? また、これは何かの精神疾患なのでしょうか? とても不安です。回答お願いします。

• Lykos
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• avix50
回答No.1

質問者さんは何歳ですか?主婦なんですよね。 毎日一人で過ごしているのですか?誰とも会わずに考えてばかりいると、あなたでなくても同じようになりますよ。 友達はいないのですか?気を許して何でも話せる人、いないのですか?年齢によりますが、勝手に病名はつけられません。