彼氏との別れを考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には前から別れたいと思っている彼氏がいて、喧嘩するたび口調が怖く脅されるので、もう限界です。
  • 彼氏と昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いましたが、彼は脅しの言葉を言ってきます。
  • 彼氏からは「別れたいなら今すぐ来い」「来れないならずっと俺の女でいろ」と言われ、私は精神的に限界を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

私には前から別れたいと思っている彼氏がいて 昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いました。 喧嘩するたび口調が怖く 脅されるので、もう限界 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと 言いました。そしたら相手も相手で オメェが俺を怒らせるからこうなんだべ、オメェが怒らせなかったら俺は怒んないんだよ などめんどくさいこと言われました。 そして私も、警察に言うからなど 自分でも脅かしてみました。 そしたら、あ~そう言えるもんなら 言ってみれば?言っとくけど 警察はそんな簡単には動いてくんないかんねアハハ。 したらこっちは、お前が俺に嘘ついてたこと詐欺で訴えっからなど言われました。 別れたいなら、今すぐ来いよ そしたら、話し合って別れてやっから。 と言われ、やはり夜だし外出たくないし 何されるかわからないから行きませんでした。 来れねぇんだったら、俺の女でずっと居ろな。 どっちか選べと言われ、 私はもう精神的に爆発しそうです。 私は別れたいと言っているのになかなか別れてくれないんです… もうどうしたらいいんでしょうか。 限界です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

適当な異性の友人(言い方悪いんですいません…何でも話しできる異性の友達って言ったほうがいいかな?)にお願いして、今から行くからって強気に出た上で、一回一緒に会って話し合うのが一番だと思います(綿密に事前打ち合わせしたうえで・・・)警察とかの話しは、相手にしてみれば脅しに思ってません・・・(日本人は、困ったら警察っていうイメージが強いため、ひるんでるって思われてる・・・かと思います。)自惚れが強いナルシストは、常識を持った人に質問攻めにされて、一度追い詰められなければ自分の考えが正しいんだ・・・だと勘違いしがちです・・・そんな考え方を持ってるから女の人にでも手を挙げれる・・・  自分、今までの人生、人の手本になれること何一つしてません・・・保育園で停学食らうし・・・中学校で三日酔いなるし・・・背中には、魚泳いでます・・・でも、今自分のことを大事だって思ってくれる人を見つけることができ、何とか生かしてもらってます・・・そんなラッキーな人生おくれる人もいます・・・。・  質問者さんが、今の経験を踏み台にして、自分の幸せを実感できればと思います・・・。絶対良い経験だったって思える時が来ますよ・・・。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.9

> 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。    > 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと  つまりあなたは彼の事が好きなのです。  ならば彼に結婚を迫れば良いでしょう。 もう体の関係もあるのでしょう? 年齢も20歳超えているのですから。  結婚しても暴力があれば慰謝料請求して離婚すればいいのです。

回答No.8

はっきりいって、「愛」、「好き」の関係ではないです。 あなたを縛り、「奴隷」にあつかわれますよ。 第3者、市役所など、」お金がかかりますが、自分の人生なので、「弁護士」などと相談したほうがいいですよ。

回答No.7

確かにそれは怖いですね・・・。向こうは素直じゃないですけど あなたとホントは別れたくなくて仕方がないんだと思います。 けれど、あなたがこのままでは精神的な苦痛を感じてしまいます。 ここは直接会うとホントに危険です。まずはメールや電話を一切 無視し、もしも家に押しかけてきたりなんかしたら それはもう母親かなんかに相談したほうがいいです。 口調が怖いとかカレの欠点を片っ端からいっていくと それはまたそれでカレのプライドが許せないんだと思うので ここはちょっと嘘でも褒めてけなして別れるという方法 でいいじゃないでしょうか?

• anguangu
回答No.6

話し合いとかじゃ解決しませんね。 音信不通してみてはいかがでしょうか? 話をするだけ、あなたにとってストレスみたいだし。

noname#175876
noname#175876
回答No.5

警察に一刻も早く相談すべきですね。 ただ、そんな男とつきあったのはあなた自身です。 被害者意識とは別にきちんと反省すべき。 彼や旦那や親はあなたを映す鏡です。

回答No.4

彼の会話むちゃくちゃだね~。 2人で会っちゃダメだよ。何されるかわかんないよ。 会わない方がいいけど、会う時は、必ず第三者を交 えてね。油断しちゃダメだよ。 彼は脅せばどうにかなると思ってるから、惑わされ ないようにね。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

もう二度と会わなければ解決しませんか? メールも電話も変えればいいだけではないですか? 後、警察には一応事情は話したほうがいいかもしれません。 相談窓口はありますよ。 それか第三者に入ってもらって、彼に伝えてもらう。 それがいいです。

回答No.2

恋愛では相手と別れるのに相手の許可はいりません。 貴方には「貴方の暴言には我慢できません、別れます」と きっちりメールでも何でも貴方の意志を送って アドレス、電話番号変更して連絡を絶てばいいのです。 相手の呼び出しに応じる必要は全くありません。 相手が押しかけてきた、嫌がらせをした、待ち伏せしたら もう警察に電話すればいいのです。 公共機関のモラハラ、DVなどの相談所も話を聴いてくれます。 ただし、親兄弟、友達、職場の人、等々 近所に状況を知らせて味方をつけておく、 一人で出歩かない、呼び出しには応じない、 住む場所を変える等、自分での自衛は必要です。

yucanya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はもう限界です。 デートのときでさえ 私がお金払わなきゃいけないし… 何かしたらしたで 罰として○○万持ってこい など言われたこともあります。 ありがとうございます 相談窓口に相談してみます

noname#189384
noname#189384
回答No.1

お二人の年齢は? 彼についていた嘘の内容って?彼を貶めるようなそんな大それた嘘ですか? 普通なら強気でいて 大丈夫です。 周りの大人で味方になって貰える人間は居ますかね。 相談すべきです。 彼は貴方が何も出来ないと思って脅しかけてます。 脅迫まがいなんで 言われた事は詳しくシッカリメモしましょう。 日にち 曜日 時間 内容 場所 を細かく。 もし無理矢理体の関係にもって行かれたらそれもレイプになります。 毅然としましょう。

yucanya
質問者

お礼

私が二十歳で相手は28です。 嘘と言ってもよくある嘘です。 あの人には嘘であろうと言わなきゃ 分かってくれないし 友達と遊びに行くって言えば怒るから親と買い物に行ってくるって嘘をつくんです そうでもしなきゃ、遊びに行けないからです。 完全に自分は自由が奪われてると思っています