彼氏との別れを考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には前から別れたいと思っている彼氏がいて、喧嘩するたび口調が怖く脅されるので、もう限界です。
  • 彼氏と昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いましたが、彼は脅しの言葉を言ってきます。
  • 彼氏からは「別れたいなら今すぐ来い」「来れないならずっと俺の女でいろ」と言われ、私は精神的に限界を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

私には前から別れたいと思っている彼氏がいて 昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いました。 喧嘩するたび口調が怖く 脅されるので、もう限界 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと 言いました。そしたら相手も相手で オメェが俺を怒らせるからこうなんだべ、オメェが怒らせなかったら俺は怒んないんだよ などめんどくさいこと言われました。 そして私も、警察に言うからなど 自分でも脅かしてみました。 そしたら、あ~そう言えるもんなら 言ってみれば?言っとくけど 警察はそんな簡単には動いてくんないかんねアハハ。 したらこっちは、お前が俺に嘘ついてたこと詐欺で訴えっからなど言われました。 別れたいなら、今すぐ来いよ そしたら、話し合って別れてやっから。 と言われ、やはり夜だし外出たくないし 何されるかわからないから行きませんでした。 来れねぇんだったら、俺の女でずっと居ろな。 どっちか選べと言われ、 私はもう精神的に爆発しそうです。 私は別れたいと言っているのになかなか別れてくれないんです… もうどうしたらいいんでしょうか。 限界です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

適当な異性の友人(言い方悪いんですいません…何でも話しできる異性の友達って言ったほうがいいかな?)にお願いして、今から行くからって強気に出た上で、一回一緒に会って話し合うのが一番だと思います(綿密に事前打ち合わせしたうえで・・・)警察とかの話しは、相手にしてみれば脅しに思ってません・・・(日本人は、困ったら警察っていうイメージが強いため、ひるんでるって思われてる・・・かと思います。)自惚れが強いナルシストは、常識を持った人に質問攻めにされて、一度追い詰められなければ自分の考えが正しいんだ・・・だと勘違いしがちです・・・そんな考え方を持ってるから女の人にでも手を挙げれる・・・  自分、今までの人生、人の手本になれること何一つしてません・・・保育園で停学食らうし・・・中学校で三日酔いなるし・・・背中には、魚泳いでます・・・でも、今自分のことを大事だって思ってくれる人を見つけることができ、何とか生かしてもらってます・・・そんなラッキーな人生おくれる人もいます・・・。・  質問者さんが、今の経験を踏み台にして、自分の幸せを実感できればと思います・・・。絶対良い経験だったって思える時が来ますよ・・・。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

   > 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。    > 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと  つまりあなたは彼の事が好きなのです。  ならば彼に結婚を迫れば良いでしょう。 もう体の関係もあるのでしょう? 年齢も20歳超えているのですから。  結婚しても暴力があれば慰謝料請求して離婚すればいいのです。

回答No.8

はっきりいって、「愛」、「好き」の関係ではないです。 あなたを縛り、「奴隷」にあつかわれますよ。 第3者、市役所など、」お金がかかりますが、自分の人生なので、「弁護士」などと相談したほうがいいですよ。

回答No.7

確かにそれは怖いですね・・・。向こうは素直じゃないですけど あなたとホントは別れたくなくて仕方がないんだと思います。 けれど、あなたがこのままでは精神的な苦痛を感じてしまいます。 ここは直接会うとホントに危険です。まずはメールや電話を一切 無視し、もしも家に押しかけてきたりなんかしたら それはもう母親かなんかに相談したほうがいいです。 口調が怖いとかカレの欠点を片っ端からいっていくと それはまたそれでカレのプライドが許せないんだと思うので ここはちょっと嘘でも褒めてけなして別れるという方法 でいいじゃないでしょうか?

  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.6

話し合いとかじゃ解決しませんね。 音信不通してみてはいかがでしょうか? 話をするだけ、あなたにとってストレスみたいだし。

noname#175876
noname#175876
回答No.5

警察に一刻も早く相談すべきですね。 ただ、そんな男とつきあったのはあなた自身です。 被害者意識とは別にきちんと反省すべき。 彼や旦那や親はあなたを映す鏡です。

回答No.4

彼の会話むちゃくちゃだね~。 2人で会っちゃダメだよ。何されるかわかんないよ。 会わない方がいいけど、会う時は、必ず第三者を交 えてね。油断しちゃダメだよ。 彼は脅せばどうにかなると思ってるから、惑わされ ないようにね。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

もう二度と会わなければ解決しませんか? メールも電話も変えればいいだけではないですか? 後、警察には一応事情は話したほうがいいかもしれません。 相談窓口はありますよ。 それか第三者に入ってもらって、彼に伝えてもらう。 それがいいです。

回答No.2

恋愛では相手と別れるのに相手の許可はいりません。 貴方には「貴方の暴言には我慢できません、別れます」と きっちりメールでも何でも貴方の意志を送って アドレス、電話番号変更して連絡を絶てばいいのです。 相手の呼び出しに応じる必要は全くありません。 相手が押しかけてきた、嫌がらせをした、待ち伏せしたら もう警察に電話すればいいのです。 公共機関のモラハラ、DVなどの相談所も話を聴いてくれます。 ただし、親兄弟、友達、職場の人、等々 近所に状況を知らせて味方をつけておく、 一人で出歩かない、呼び出しには応じない、 住む場所を変える等、自分での自衛は必要です。

yucanya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はもう限界です。 デートのときでさえ 私がお金払わなきゃいけないし… 何かしたらしたで 罰として○○万持ってこい など言われたこともあります。 ありがとうございます 相談窓口に相談してみます

noname#189384
noname#189384
回答No.1

お二人の年齢は? 彼についていた嘘の内容って?彼を貶めるようなそんな大それた嘘ですか? 普通なら強気でいて 大丈夫です。 周りの大人で味方になって貰える人間は居ますかね。 相談すべきです。 彼は貴方が何も出来ないと思って脅しかけてます。 脅迫まがいなんで 言われた事は詳しくシッカリメモしましょう。 日にち 曜日 時間 内容 場所 を細かく。 もし無理矢理体の関係にもって行かれたらそれもレイプになります。 毅然としましょう。

yucanya
質問者

お礼

私が二十歳で相手は28です。 嘘と言ってもよくある嘘です。 あの人には嘘であろうと言わなきゃ 分かってくれないし 友達と遊びに行くって言えば怒るから親と買い物に行ってくるって嘘をつくんです そうでもしなきゃ、遊びに行けないからです。 完全に自分は自由が奪われてると思っています

関連するQ&A

  • 内弁慶の突破口を教えて下さい

    家にいるときは父、母とのびのびと話せるのですが、外に出たら、全くの別人 こそこそしゃべっている自分になってしまい、本来の勢いが9割死んでしまいます 相手がやさしい口調だと、ペラペラ喋り、強気だと気合を入れて気が利かなかったり 最初から勢い負けしたりします 心構えだと言い聞かせて外に出ますが、人と会った瞬間に飛んでしまっています なぜ、自然にできないのかわかりません。 よろしくご回答ください

  • 被害届が出せない

    ネットで買い物をして1.5万払って届いたモノは全くの偽物。 販売元には電話もメールも繋がりません。 色々調べたら中国の詐欺集団に引っ掛かってしまったようです。 偽物と振り込んだ通帳と、それまでやり取りしたメール等、証拠になるであろう全てを持ち警察に行きました。 しかし、被害届けは出せないと言われ帰って来るしかありませんでした。 しかし色々ネットで調べたら詐欺に有ったら、まずは被害届けをだす。 警察が、色々拒んでくる事が有っても、犯人を捕まえるのが、貴女方の仕事だと強気で被害届けはだしてください。 と書いてありました。 どちらが正しいのですか? 被害届けは出せるもんなんですか? 個人的な意見ではなく、法律的?には、どうなのですか? 私は、詐欺集団だけてはなく警察にも騙されていますか? もう、人間不振です、

  • 口座売買してしまった件について

    私は9月の最初に1本の電話が来ました。 折り返しで掛けたら警察署からでした。 もしかしてと慌てました。 [あなたの口座が振込詐欺に使われ被害者が出ましたよ。心当たりありますか?あなた犯罪ですよ?]と強い口調で言われました。けど何回か電話で やり取りしていくうちに強い口調では無くなりました。 振込詐欺してないのは事実ですし売買したことについては罪は認めて反省中です。 2人くらいに売買してしまい1人は住所は知ってて1人は住所や名前も知りません。 住所知らない方については犯人が見つからないかもしれないですがその方が見つかるまでは解決されないのでしょうか? 出来ればその憎い犯人を住所特定したいです。 そうすることで解決も早い気がします。 売ってしまったのも悪いですが振込詐欺してないのに疑われるのも自分も気分悪いです。 2箇所の警察の方と電話で事情聴取されて何回か嘘つかず話しました。私への疑いは少し無くなりました。不安なことや聞きたいことあったときは自ら電話したり折り返しも早かったり掛かってきたの分かればスグ対応したせいかもしれません。 売ってしまった罪は反省してますが振込詐欺してないと何回も諦めずに言いつづけました。 強い口調で言われても本当にやってないのですからめげずに対応することが大事ですよね。 電話では結構話しましたが最寄りの警察署でも優しい口調で対面で話したいので25日に頑張って来てくださいねと言われました。 たしかに1度は対面で話さないと解決にならないですが警察の方は聞きたいことあるかもしれないですが、私側からしたらほぼ話したのであまり話すことは無いと思います。 何回か出頭しないと行けないかもとも言われましたが1~3回で終わることを祈ってます。 事情聴取も3時間未満か又は1時間で終わってほしいとか内心思ってます。 色んな弁護士にも相談しましたが裁判や逮捕なとは無いと言われましたが不安です。 文章が長いですが回答宜しくお願いします。

  • 旦那に子育てを…

    4ヶ月の娘がいます。 育児に家事にすごく大変で 旦那は仕事の帰りが遅いので あまり娘の面倒が見れない状態です。 しょうがないとわかっていても 仕事から帰ってきた旦那を見ると テレビを見てのんびりとご飯食べたり ゆっくりお風呂に入れたり 携帯をいじっていたり すやすや眠れている姿を見ると 腹がたはちます。 自分は何もかもゆっくりできないのに ずるい!!と思って イライラが爆発して喧嘩になってしまいました。 そしたら旦那が 『そんなにゆっくりしたいなら俺が家事育児変わってやるよ!!』 と強気で言ってきてそこで私もイラっときて 『できるもんならやってみろ!!』 と言い返しました。 そしたら旦那が 『やるからこの日子供置いて実家に帰りな』 と言ってきました。 けれども 娘が夜中ミルクで泣き出したら 旦那は気付くのかな?と不安になってきました。 普段、夜中泣くと言っても娘は うーうーと言いながら指しゃぶりを するので声が大きくないので 旦那は一切気付きません。 育児の大変さをわかってもらいたいのですが、任せても大丈夫なのでしょうか? とても不安です。

  • ネットでのオークション詐欺の警察の見解

    閲覧ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q8611132.htmlにて警察に相談ました。 色々話した結果詐欺罪として警察は動けない という回答でした。 なぜかというと詐欺とするのは相手は「嘘」をついて騙した場合というのが含まれるそうです。 私の場合は、出品物と、受け取ったものの名前が違うから嘘じゃないんですか? と申しますと、似たような名前で、相手が言い訳をするとこっちは何もできない。と。 じゃあ、私が受け取ったものと出品物が違うじゃないですか、と言い返せないんですか? と申しますと、難しいとの返事でした。 刑事さん:例えば「プリウス」と出品されて100万円だったとします。で、届いたのが プリススの模型だったとしても嘘ではないので詐欺ではないんですよ。 たとえ模型という文字が書かれてなくてもプリウスなので。と まあ普通は車などは写真や詳細は載ってますが、例え話として言ってました。 じゃあ嘘ってなんですか?猿でも分るような嘘ならいいんですか? と聞きますと、まあそうなります。との回答 ウチではもう立件できないので民事裁判という手もありますよ。と終わりました つい激昂してしまい、じゃあ私も同じ手口でやりますよ!警察は動けないんですもんね? と言うと、民事起こされたらどうすんの?という返しでした。(もちろん詐欺などしませんが) 今回の私の件は、細かい所をつけば出品者の矛盾だらけでした。 、詐欺られた上、証拠書類の作成・印刷等、仕事をぬっての事情聴取で時間お金かかりました 全く納得いかない結果でしたが、猿でも分る嘘なんてつく詐欺者はいませんでしょうし そうなったらオークションは詐欺のすくつになると思いませんか? すごく疑問に思いましたし、警察の対応にもがっかりしました 何かご意見くださる方、宜しくお願い致します。 なお誹謗中傷は受けつけてません(利用したあんたが悪い など 反対意見などはどんどんお書き込みください。

  • 裏切られました。

    裏切られました。 信じていた人に裏切られました。嘘をつかれました。 その嘘もこちらのことを思ってついた嘘ではなく、自分のためについた嘘です。 自分が我慢すればいい、何も知らないふりをしていればいいと思ったりもしますがもう限界です。 悲しいし、さびしいし、腹も立ちます。かと言ってまだ信じたいという気持ちもあり・・・。 今までも何回かこんなことがありましたが、そのたびに我慢して忘れようとしてきました。 でももう無理かも。感情を爆発させるべきなのか、今回もグッと我慢すべきなのか悩んでいます。 自分にも悪かったところはあると思います。それならそうで言ってくれればよかったのにと思います。 もうどうすればいいかわかりません。誰か教えてください。

  • 警察から電話がありました

    私の会社のことなのですが、相談させて下さい。 先日、私の事務所に某警察署の署員を名乗る人から電話がありました。警察のお世話になることなどないのでびっくりしつつ対応したのですが、聞いてみると、当社のビジネスが詐欺だという連絡が警察にあったというのです。私はとんでもないと否定し、当社の仕事について詳しく説明し、必要があれば警察にうかがって説明するとお伝えすると、それには及ばない、確認のみさせてもらったということでした。 当社は医療関係の商社なのですが、商品を買って満足しなかった顧客に逆恨みされたのかも知れません。その訴えをしてきた人の名前を教えて下さいとお願いしたのですが、それは本人が希望していないということで応じてもらえませんでした。 電話の相手はきちんと個人名も名乗っていましたし、声や話し方もそれらしい感じでしたので、ニセモノの警察官ということはないと思います。とりあえず私の説明を聞くと、「分かりました。ありがとうございます」と言って電話を切ったのですが、どこかの誰かが警察に訴えるほど当社のことを恨んでいるのかと思うと、一日中ドキドキして落ち着きません。 そこで質問ですが、警察は、詐欺だと言えば被害届を受理して会社を捜査したりするのでしょうか?また、その訴えをした人ですが、当社に不満があるならば直接言ってくれば良いのに、わざわざ警察に訴えるというのはどんな狙いがあると考えられるでしょうか?(これは想像で結構です) よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    長文です。読みにくかったらすみません。 付き合って半年、同棲して3ヶ月の彼氏がいます。 私は病気で働くことが難しく、それを理解した上で彼は私と付き合い、同棲しました。 養ってもらってる状態です。 普段些細なことで喧嘩をします。 私が優しく聞いても、彼にとって気に食わなかったり都合が悪いと、普段とは別人の様に口調が変わります。 お前が〇〇だからだろうが 働いてないんだから俺に逆らうな 俺たち合わん 別れる だまれ など今まで言われてきました。 こちらが謝ったり優しい口調で話しても彼の怒りがおさまるまでは何を言っても変わらないので彼の気分が落ち着くまでいつも待っています。 そのため、数時間1人で過ごしたり、寝て次の日になればいつものように接してきます。 喧嘩をしていない時に、声を荒げている時の気持ちを聞いたことがあります。 本気で別れようと思ったことは一度もないと言われました。イライラしている時は、もうどうにでもなれと思って言ってしまうそうで。。本心ではないといわれました。 養ってもらってるなら身のふりを弁えろと彼は喧嘩したらよく言います。 何か思ったことがあっても言ってくるな 一歩引けという意味みたいです。 彼は怒ると上記のようになってしまうので 毎日気をつけて生活してます。 でもやっぱり不安な事や疑問に思うことを聞いてしまう時があって、昨日彼と喧嘩をしました。 彼が私に嘘をついていたのですが、女性にもらったものを買ったと嘘をついていてそれを私がなぜ嘘をついたか聞いたらどんどん口調が荒くなって お前がめんどくせーからやろ! 素直に言ってもめんどくせー事になるからやろ!と言われました。 じゃあこれからも嘘をつき続けるの?ときいたら お前がめんどくせーから嘘つくしかねーやろと言われました。 私も反省はしています。 身のふりを考えろってこういう事なのかなと思います。 彼が嘘をついたのも理由があるんだろうなと思っていましたが、心に留めておけばいいのに聞いてしまって後悔しています。 その喧嘩は電話でしたのですが、 私が話してる途中で彼が電話を切りました。 同棲しているので彼が帰ってくるまで連絡などはせず(しても余計腹を立たせるだけなので) 彼が帰ってきたらおかえりごめんねと言いました。彼はただいまだけ言い、私と話したくない感じがしたので私もそれ以上何も言わずそっとしておきました。どれだけ喧嘩をしても今までベッドで一緒に寝ていたのですが昨晩、彼はリビングで寝ました。次の日の今朝、何も言わず彼は仕事に出かけました。 彼の気持ちがわかりません。 彼から何か言ってくるまで私は何も言わず普通に過ごせばいいでしょうか。 この人じゃないって思っている自分もいて、 でも好きな気持ちもあるので、自分から振ることも出来ません。彼に振られたら辛いですが、その時はもう諦めようと思っています。出来ることなら彼とまた普通に仲良く過ごしたいです。 私も彼がめんどくさいと思うことは言わないつもりです。 彼は今どう考えていると思いますか? そして私はどう過ごしていけば良いでしょうか?

  • これは何罪になりますか。告訴出来ますか。

    ヤフオクでトラブルです。 商品を買って、商品の送付も、代金の返金もしてきません。 金額は12000円くらいです。 かれこれ、1-2か月くらい、メールで話し合いましたが、 「告訴してもらっていい」と、相手が言ってきたり、ほとんど進展ないです。 相手はかなりなげやりな感じです。 期限を設けて、「11月00日まで、返金なければ。告訴します」とも言いまして、 期限も数週間過ぎてます。 相手は「返す気は全然あるので、詐欺罪ではない。騙すことが詐欺罪だ」 などと、豪語してまして、かなり強気で、進展ありません。 これは詐欺罪で告訴出来ますか。 もしくは、他の罪名でしたら、何罪か教えて下さい。 一応、警察に行くのにも、勉強してから行かないと、相手にされないこともありますので。 以前、そういうことがありました。 宜しくお願いします。

  • ネットで喧嘩口調の方って普段もそうなの?

    ネットで喧嘩口調の方って普段もそうなの? 自分の友人は、女子・男子ともに ネットで喧嘩口調で反論しますが、 これがまた、実生活でも、会社でも 言葉遣いは多少は変わりますが、 知らない他人相手に喧嘩?口論しております。 よく、ネットだけの喧嘩ごしの方って 聞く話しなんですが、実際、外でも 変わらない、女子や男子を見ると まぁ~。表も裏も隠さない立派なものだと・・ あるいみ感心させられてしまいます!(苦笑) 皆様の周りや、学校、会社など そういう方っていらっしゃいますか?