以前騙された詐欺会社から突然返金の電話?

このQ&Aのポイント
  • 以前ワールドオーシャンファーム詐欺〔海老の養殖〕にあった者ですが、何年も前の話なのに最近○○と名乗る若い男から「東海キャピタル〔証券会社〕を通して内容証明を送れば全額返金しますので、すぐ東海キャピタルを通して手続きをとる様に」と毎日同じ時間に電話がかかってきます。
  • ネットで調べたところ、東海キャピタル問題のある会社で証券会社ではなさそうです。何故今頃?言葉巧みに何だかんだ言って来ますが、又騙すつもりとしか思えません。私の方は自己責任と自分の中で処理してしまって訴えも何もしなかったのに、何で今更?です。
  • 電話で「もう関わりあいたくない話ですが」と強気で言ったら「放棄の手続きの書類を送るからサインしろ」と人が変わったようにに強い口調でいわれました。どう対応すれば良いのでしょうか?何が目的なのでしょうか?お金は返ってくるのでしょうか?詐欺問題に詳しい方どうぞ教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前騙された詐欺会社から突然返金の電話?

以前ワールドオーシャンファーム詐欺〔海老の養殖〕にあった者ですが、何年も前の話なのに最近 ○○と名乗る若い男から「東海キャピタル〔証券会社〕を通して内容証明を送れば全額返金しますので、すぐ東海キャピタルを通して手続きをとる様に」と毎日同じ時間に電話がかかってきます。ネットで調べたところ、東海キャピタル問題のある会社で証券会社ではなさそうです。何故今頃?言葉巧みに何だかんだ言って来ますが、又騙すつもりとしか思えません。私の方は自己責任と自分の中で処理してしまって訴えも何もしなかったのに、何で今更?です。電話で「もう関わりあいたくない話ですが」と強気で言ったら「放棄の手続きの書類を送るからサインしろ」と人が変わったようにに強い口調でいわれました。どう対応すれば良いのでしょうか?何が目的なのでしょうか?お金は返ってくるのでしょうか?詐欺問題に詳しい方どうぞ教えて下さい。 因みにかかってくる電話番号03-4226-3863 東海キャピタル052-559-7852です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o2011
回答No.1

東海キャピタルという会社自体がなんというか、 ネットで検索すればすぐわかる会社ですね。 これは完全無視がいいと思いますよ。 下手に反応したり、個人情報を流してしまうと、 いわゆる詐欺師のカモリストとして情報が出回り、 次々と変な勧誘がきますから。

003839
質問者

お礼

ありがとうございます。今後この様な電話は無視します。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

一度カモにされた者は上得意、 手を変え品を変えて売上げを増やします  一見さんより確度が高いですから、見過ごすには勿体無さ過ぎます