• ベストアンサー

電話会社の詐欺?

今日、3月10日木曜日のあるテレビ番組(関西テレビ)でモーレツ怒りの相談室というコーナーでやってたのですが、ある電話会社では詐欺のような勧誘電話があると聞きました。内容は電話会社から電話がかかってきてまだ始まっていないサービスなのに予約という形で契約をとるそうです。それも契約しておらずカタログだけでもというと、もう契約しましたという内容の通知がくるそうです。しかも解約すると解約金がとられるようです。この会社はあまりにも悪質なので(たくさんの国民から苦情がきたため)総務省から指導があったようです。 そこで質問です。 1)この会社って具体的にはどこの会社ですか? 2)また具体的にはどのようなサービスの勧誘なのでしょうか? 未然に防ぐためにもぜひ実名を知りたいです。 そんな会社には入りたくありませんから。 もし実名を出すのが問題ならせめてヒントでも教えてください。 しかしこんな確信犯的な会社はやっぱり名前を出してみんなで注意をしたほうがいいと思うのですが・・・。 3)それからどこかのサイトでこの内容を扱っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私もこの番組が大好きで特に月曜日の「男のしゃべり・・・」と木曜日のこのコーナーは いつも録画して帰宅後見ています。 質問の件ですがこの掲示板によると○○テレコムだそうで参考になりそうなサイトも 掲載されていますが「ttp:****・・・」の後にhをつけてURL欄に貼り付けると そのサイトをご覧になることが出来ます。 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tv/1088597283/201-300

参考URL:
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tv/1088597283/201-300
ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご返答していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.2

その電話、何日か前にかかってきました。 TVでタモリが宣伝しているところですよね。 うちは、ケーブルテレビ会社の回線なので、「うち、NTTじゃないですが? どこで調べておかけになりました?」と言うと、ガチャときられてしまいました。 #1さんの書かれたリンク先の記事を読んでみましたが、まだまだやっているようですね。 #桂べかこ(なんこう?)の出てる番組ですね? その日は見て無かったですけど、結構ためになる情報が放映されていますね。その番組。

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご返答していただきありがとうございます。