• 締切済み

今月3日にNexyzという会社から電話がきて、

今月3日にNexyzという会社から電話がきて、 ・住んでる地域でADSLが月2860円で使えるんですよー ・NTTがSoftbankと協力し、電話回線からネットにつなげるんですよー ・登録などは必要ないのでとりあえず1ヶ月無料お試し期間があるのでぜひご検討ください という内容の電話がきたのですが詳しいことが説明されず同じ内容ばかり説明して来るためとりあえず資料を送ってくださいと頼み9日に郵便が届いたので確認してみると、既に登録されていて今日いきなりモデムが届きました しかも同封されている手紙を確認すると説明にあった1ヶ月のお試し期間は無く、2ヶ月無料の後5800円前後で50Mの登録になっていました。 しかもその2ヶ月の無料サービスを利用するには口座の登録書類を送れ、と… まとまりがない文になってしまいましたが今回教えていただきたいのはこの契約は解約できるのか、また会社のサービスはどうなのか(もし無理に解約する必要がない内容でしたらこのまま使用します)を教えていただきたいです。 また家では以前Yahooに登録してましたが今年に入ってすぐのころ解約しており現在パソコンではインターネットには繋いでいません。 ご回答よろしくお願いします

• adjk
  • お礼率25% (1/4)
  • ADSL

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

問題ありまくりで有名な悪質な勧誘会社ですね。 社名と被害者で検索すれば、山のように見つかりますね。 [参考]Nexyz 被害者 - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Nexyz+%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85&num=50 まぁ、一旦使い出してしまえば、Y!BBと同レベルです、と言うか、Y!BBの回線でNexyzがプロバイダ名乗ってるだけの物ですから。 不要なら即時解約しましょう。 消費者センターとかに一報入れておいても良いですね。 もっとも、今更クレームが一件増えたところで変わらない程度のクレーム総数ですけど。 いずれにしても、貴方に契約の意思が無い以上、契約が成立してませんから。 所謂、押し売りでしかないですしね。

• MNH10W
回答No.2

あなたの意志は? 当初の説明と異なる契約内容・方法で納得できるのであればそのまま契約 詐欺同然の契約方法に納得できないのであれば解約すべきでしょう http://www.nexyzbb.ne.jp/support/inquiry/member.php >また会社のサービスはどうなのか ネクシーズ、ネクシィーズ、Nexyzをキーワードに検索してみてください 強引な勧誘による契約のトラブルだらけですよ

• e0_0e_OK
回答No.1

お書きになった内容を国民生活センターに申して出て善処してもらいましょう。最寄りのセンターはネット検索で調べてください。