• 締切済み

今月3日にNexyzという会社から電話がきて、

今月3日にNexyzという会社から電話がきて、 ・住んでる地域でADSLが月2860円で使えるんですよー ・NTTがSoftbankと協力し、電話回線からネットにつなげるんですよー ・登録などは必要ないのでとりあえず1ヶ月無料お試し期間があるのでぜひご検討ください という内容の電話がきたのですが詳しいことが説明されず同じ内容ばかり説明して来るためとりあえず資料を送ってくださいと頼み9日に郵便が届いたので確認してみると、既に登録されていて今日いきなりモデムが届きました しかも同封されている手紙を確認すると説明にあった1ヶ月のお試し期間は無く、2ヶ月無料の後5800円前後で50Mの登録になっていました。 しかもその2ヶ月の無料サービスを利用するには口座の登録書類を送れ、と… まとまりがない文になってしまいましたが今回教えていただきたいのはこの契約は解約できるのか、また会社のサービスはどうなのか(もし無理に解約する必要がない内容でしたらこのまま使用します)を教えていただきたいです。 また家では以前Yahooに登録してましたが今年に入ってすぐのころ解約しており現在パソコンではインターネットには繋いでいません。 ご回答よろしくお願いします

  • adjk
  • お礼率25% (1/4)
  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数54

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

問題ありまくりで有名な悪質な勧誘会社ですね。 社名と被害者で検索すれば、山のように見つかりますね。 [参考]Nexyz 被害者 - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Nexyz+%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85&num=50 まぁ、一旦使い出してしまえば、Y!BBと同レベルです、と言うか、Y!BBの回線でNexyzがプロバイダ名乗ってるだけの物ですから。 不要なら即時解約しましょう。 消費者センターとかに一報入れておいても良いですね。 もっとも、今更クレームが一件増えたところで変わらない程度のクレーム総数ですけど。 いずれにしても、貴方に契約の意思が無い以上、契約が成立してませんから。 所謂、押し売りでしかないですしね。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

あなたの意志は? 当初の説明と異なる契約内容・方法で納得できるのであればそのまま契約 詐欺同然の契約方法に納得できないのであれば解約すべきでしょう http://www.nexyzbb.ne.jp/support/inquiry/member.php >また会社のサービスはどうなのか ネクシーズ、ネクシィーズ、Nexyzをキーワードに検索してみてください 強引な勧誘による契約のトラブルだらけですよ

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

お書きになった内容を国民生活センターに申して出て善処してもらいましょう。最寄りのセンターはネット検索で調べてください。

関連するQ&A

  • Nexyz電話で契約したけどやめたい。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 現在プロバイダはOCNですが、先週Nexyzから電話がかかって来て、 契約をしてしまいました。 何も考えずに、簡単に契約してしまいましたが、 色々調べてみると評判が良くないので契約を取りやめたいと思っていた所、本日お申し込み確認書が届きました。 また、他にやった作業は NTTに電話してフレッツADSLを8/21に解約したいと 言いました。これはNexyzの電話した営業の人が こうしてくださいと言ったからです。 OCNへ解約の電話はしていません。 (1)この状態で契約を取りやめる事は出来るでしょうか? (2)NTTに再度フレッツADSLの解約を取りやめたいと 言えば、今までどおりにネットが問題なく出来るでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • NEXYZについて・・・

    今日の夜、NEXYZから電話があり。 怪しいな~と思いながらも話を聞いて、今までよりお安くなりますという言葉に…ソフトバンクBBに契約した事になったんですよね? 2回目の電話で「1月21日午前中にフレッツADSLだけ解除してください」と電話して下さいと言われました。 で、116が21時までやってますから掛けろと…担当者の名を控えるとも。 言われるまま「はい!」と言ったものの。。。大丈夫なのかな?詐欺じゃないよね~?と思いながら116に電話しました。 折り返し、電話をしたか確認の電話がきて、何かご不明な点はありますか?と言うので、「お宅は大丈夫ですよね?アレだったら解約できますよね?」と聞いたら…「一部上場だとか~云々・・解約は違約金は取りません!」と。。。 皆さんの書き込みを見てたら、やっぱり不安になってきました。 NTTのフレッツADSLで、Plalaに契約しています。 (1),プロバイダーには解約の電話はしてません。 (2),NTTのADSLの解除中止できますか? (3),NEXYZに電話したら契約中止はできますか?(月・火は休みで、年末のお休みとかありますけど)

  • Nexyz(ネクシーズ)から勧誘の電話で・・

    Nexyz(ネクシーズ)から勧誘の電話で・・ 今日、ネクシーズというところからADSLの勧誘(?)の電話が来ました。私は光なのでその事を伝えたら、工事なしでモデムを付け替えるだけだから大丈夫!と言われました。一か月無料のサービス中なので、試しに使ってみて気に入らなかったら電話で解約できるとの事でした。今契約しているプロバイダはどうなるのかと聞いたら「メールはそのままお使いいただけるので大丈夫です」との答え。・・メールの事聞いてんじゃないんだけどなと思い、もう一度聞いても同じ答え。なんだか釈然としないまま、無料で試すだけならいいかな・・と思い、聞かれるままに住所と電話の契約者の名前を言ってしまいました。けど、だんだん不安になってきて「やっぱりいいです」と断りました。   後で色々検索して調べたら、なんだか怖いお話が出てくる出てくる・・。安易に住所と契約者の名前を教えてしまったことを激しく後悔しています。 ほかの質問者の方達のように、2度目の確認の電話は来ていませんが、住所を教えてしまったことで、勝手にモデムを送られたり、勝手にADSLの回線工事やられたり、契約したことになっていないかと不安でなりません。 もしモデムが送られてきたら受け取り拒否しようと思っていますが、私の場合でも契約したとみなされる可能性はあるのでしょうか。

  • Nexyzについて

    電話でしきりに五月蠅く勧誘があります。ブロバイダーを変えませんかというのです。現在はOCNなのですが、Nexyzというのに変えると毎月の支払いが2000円弱安くなるというのです。キャンペーン期間中の今だったら2ヶ月間会費もゼロ円になるというのです。いいこと尽くめなのですが、何かあるのではないだろうか。心配です。 技術的に問題が起きないか。 近い将来、値上げしてどうということになるのではないだろうか。 なぜそんなに強引に会員を増やそうとするのだろうか? 安くなる事のメリットのほかに、損をする事もあるのではないかと、不審があるのです。 どなたか、正確な情報を教えてください。

  • Nexyz電話との話が・・・・

    Nexyz電話との話が・・・・ 一ヶ月前にフレッツadslからネクシィーズというところに契約をしたのですがその後ネットで料金プランを見たところ電話で伝えられたのと金額が違うことに気づき不安に感じて再びフレッツadslに契約しようと思うのですが その場合には新規契約になるのでしょうか 工事などしなければならないのでしょうか ほかにもなにか何か問題はあるのでしょうか 解約はスムーズに行くものなのでしょうか 初めて電話で話を聞かされたときには回線速度も速くなり料金も安くなるということでいいことばかりでこれはいいことだなぁと思ったのですが今冷静に考えてみればこんなにおいしい話のほうがあやしいことにいまさら気づきました

  • Nexyz.BBという会社についてご存知の方

    以前からNTTコミュニケーションズの「光フレッツ(OCNインターネット)」を利用していますが、基本料金で毎月5070円払っており、常々高いと思っていましたが、最近「Nexyz.BB(ネクシィーズ・ビービー)」という会社から再三電話による売込みがあり、基本料金が約3000円/月になるとの説明で信用して良いのか迷っています。説明の骨子は以下のとおりでした。 (1)方式を「光」から「ADSL50M通常タイプ」に戻すことによって、使用料が大幅に下がる (2)ADSL方式に戻してもインターネットの使用目的が業務用等の高負荷、高速度を要するものでないかぎり、全く支障はない(昔のADSLより技術改良がされているためとのこと) (3)工事は殆ど不要(部品を1個取り替えるだけで2,000円程度で済む) (4)この切り替えによって消費者が不利益を蒙ることは一切無い 話が旨過ぎるのと、夜間に長電話でセールスをするやり方にうさん臭さも感じるのですが、Nexyz.BBという会社と、上記のような説明内容の信頼性(これによるインターネットの処理スピード、処理能力の低下が本当に無いのか等)について、詳しい方のご意見をいただければ助かります。   

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 不誠実なソフトバンクとNexyz

    知人へ来たNexyz会員へのADSL、11月終了の案内。 一連の流れの中、ADSLが保守管理に行き詰まり、撤退は数年前から巷では言われていた事ですが。 この6月に来た郵送の案内には単に”終了する。よって電話及び書類で詳細は知らせる。ソフトバンクの光への移行が望ましい。 といった内容です。 送り主はNexyz/ソフトバンクとなっています。 不誠実な根拠 その1 ADSLが終了するから親会社運営の光回線のみ勧める案内。 首をかしげるのは親会社はADSLは2023年まで運営を続けるのであり、常識的には同価格帯の親会社のADSLへの移管も並記すべきである。たとえ、2023年には終了するとしてゆうに5年はある。 しかも、ユーザー側の事情ではなく企業側の事情である。 その2 詳細は電話と書類で案内するとは、どういったことか? 本来、当該案内文書に含めるべき事柄である。 わざわざ、中止のみを宣言し、かつ代案は高額な光をすすめるのみで、本来のユーザー側に必要な手続き内容は公表せず、 今時、迷惑電話だらけの不信感たっぷりの悪質勧誘が徘徊する電話で案内する魂胆、掛けまくってユーザーを揺さぶり、高額な商品へ誘導する機会を与える魂胆がありありと見える隠れするのは... その3 はっきりとは手元に文書がないので言えないが、NexyzのADSLは数年前にソフトバンクへ管理を移行する旨の内容が文書で届いたように思うが...はて? ...以上3点 被害を受けるのは知識のない善良な人々と思われる。 私のこの知人も、私の薦めでNexyzへ入ったのであり、今回のこの不審だらけの文書への対応には責任を感じる者です。 ... 質問は、文書が届くまで電話の勧誘には乗るな。との話しをしておりますが、果たしてソフトバンクのADSLへの移行は可能か? そして、Nexyzなる会社の実体は、昨日までのサイトではADSLの宣伝は記載されていました。 また、なぜか国内の企業の経営姿勢が大手を含めて、詐欺行為に近い灰色であって良いのでしょうか? という質問です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯でHなメールを通じて電話

    メールの内容が新番組につき1ヶ月無料期間中・・・・・というものでした。子供が(三歳)クリックしてしまい、電話をかけてしまいその上、うまくつながってしまいました。途中で気づき電話を切ったのですが(リダイヤルはフリーダイヤルでした)その後、サービスセンターというところより、無料生盗聴に登録ありがとう。3ヶ月34000円。というものがきました。驚いて返信したのですが、エラーになってしまいました。最初にきたメールの18金不要の方は・・・のアドレスに登録の覚えはない。とメールしたのですが、やはり時間的に言えば1分ほどつながっていたと思います。34000円の請求がきた場合は支払いをしなければいけないのでしょうか?それから、また子供がかけてしまわないようにメールも消してしまいたいのですが消しても良いのでしょうか?

  • お願いします!電話会社選択について・・・!

    わかる方は教えてください!! 私はある会社で事務をしていてよく電話がかかってきます。 電話の「マイライン・マイラインプラス」などの企業向けの割引サービスなどの電話が・・・ それでNTTのホームページでも説明を見ましたが まずそもそも「マイライン・マイラインプラス」が 一体なんなのか読んでも意味がわかりません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 毎日のようにいろんな聞いたことのない会社から「ただいまお使いのNTTの電話の法人割引サービスに 一部変更がありますので」とか「現在お使いの電話の割引が40%から70%に変わりました」などの電話がかかってきて、でもその会社は使ったことがないのです。 NTTのホームページで見たら「マイライン事業者協議会参加会社」と書いてあるところの 会社が入れ替わり立ち代りかけてきているようなんです。 でもそのような会社は今まで使ったことがないのに「今現在ご利用中のNTTの割引に一部変更がありますので 電話番号の確認だけお願いいたします。近くを担当のものが巡回しておりますので伺います」と言われるのです。 半ば強制的に一方的に。 ですがその方はNTTの方ではないんですよね? どうして今現在ご利用中の電話、とさもその会社を使ってるかのように言うんでしょうか。 もうすでにそこの会社の割引サービスを使っているかのように 誤解を与えるようないい方をされたので当初NTTの関連会社の方なのかな?勘違いをしてしまいました。 最初はNTTの関連会社なのかな?と思い対応したのですが入れ替わり立ち代り いろいろ違う会社から電話があり何度もマイラインプラスの登録変更をさせられました。 でもマイラインプラスの登録の変更が必要になる、書類を書いてもらう、なんて一言も説明はなかったし、 単にNTTで使ってる電話が割引で安くなる、という風にしか受け取れませんでした。 このマイライン事業者協議会参加会社とNTTは一体どんな関係があるんですか? 全然関係のない会社なんですよね? それにどの会社を使うなどこちらから連絡したわけでもないのに一方的に 「今お使いのNTTの電話の法人割引が来月よりさらにお得になったので・・・」と ほとんどの会社が言われますが、こちらの会社に変更されませんか?といった感じではなく 強制的な言い方なんです。私も話の聞き方が足りないことやしっかり確認しなかったてんは悪いと思いますが、 誤解を与える電話の仕方ではないでしょうか? 登録変更をするとその会社の割引サービスが適用になるようで、入れ替わり 立ち代りいろんな会社が同じようなマニュアル通りの説明で電話をしてきて 強引に「伺いますので番号の確認だけお願いします」と言われでも書類を 書かされ「以前の会社の割引サービスに上書きされますので解約の必要はありません」と言われ・・・・ システムが全くわかりません。 教えていただける方、同じ経験をされた方は教えてください!!。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • 電話会社の詐欺?

    今日、3月10日木曜日のあるテレビ番組(関西テレビ)でモーレツ怒りの相談室というコーナーでやってたのですが、ある電話会社では詐欺のような勧誘電話があると聞きました。内容は電話会社から電話がかかってきてまだ始まっていないサービスなのに予約という形で契約をとるそうです。それも契約しておらずカタログだけでもというと、もう契約しましたという内容の通知がくるそうです。しかも解約すると解約金がとられるようです。この会社はあまりにも悪質なので(たくさんの国民から苦情がきたため)総務省から指導があったようです。 そこで質問です。 1)この会社って具体的にはどこの会社ですか? 2)また具体的にはどのようなサービスの勧誘なのでしょうか? 未然に防ぐためにもぜひ実名を知りたいです。 そんな会社には入りたくありませんから。 もし実名を出すのが問題ならせめてヒントでも教えてください。 しかしこんな確信犯的な会社はやっぱり名前を出してみんなで注意をしたほうがいいと思うのですが・・・。 3)それからどこかのサイトでこの内容を扱っていたら教えてください。