• 締切済み

質問なんですが

質問なんですが ここ1ヶ月ぐらい知り合いから喧嘩の申し込みの電話が絶えません 毎日7件も電話がきます 両親や仲の良い教師、警察ゎ無視して関わるなと言うのですが 同じ学校で同じ地元 同じ部活だった など考えると無視してるのも限界かな など不安です… とくにその子に対して何かしたわけでゎありません 関わりたくなかったので部活も自分からやめました やめてから半年以上経つのですが… 相手ゎ地元の不良絡みもありとてもめんどくさいです どうすればいいのでしょうか(泣) ちなみに高2です 皆様のご意見きかせてください。

みんなの回答

回答No.7

喧嘩の誘いが絶えないと言うお話ですが、 おそらく警察は、なにか被害がなければ取り合ってくれないでしょう で・・どうするか?ですが、 学校でもなにかあるのなら、 学校にも行かなくて良いのではないでしょうか? 学歴や学校で残す功績よりもあなたの方が大切です。 ↑は極論ですが・・・。 現段階で電話だけで直になにもないなら、極力相手から距離をとりましょう。 大きなお世話かもしれませんが、目立つファッション・制服は、 地味目に変更するのもいいでしょう。 不良絡みの件ですが、なにかあったら走って逃げる!と言うのを頭に叩き込んでください 大声で叫びつつ逃げてもOKです。 最終極論は、家に篭って出ないと言う手段もあります。 とにかく相手を刺激したり、周囲に自分の存在をアピールする派手さを 取り払いましょう。 聞いたことがあるかもしれませんが、類は友を呼ぶ!と言いますが、 相手の類に属さない自分作りをしてみてはいかがでしょうか? なんか・・余計なお世話ばかりで申し訳ありません。

回答No.6

ぶっ殺す!と言われたら、脅迫になります。 そういった恐怖心を覚えるような言葉を言われたら、すぐに最寄りの交番に通報しましょう。 脅迫で捕まえてくれます。 警察まで行って相談とかでは、警察は動きませんからね

回答No.5

ANo.3で回答させていただいた者です。 (2)に記載した電話機に関して追加です。ANo.1の方のおっしゃている留守番電話録音ももちろんですが、通話録音機能(できるだけ長く録音できるもの)もついた電話機の購入をお勧めします(私の電話機も同じです)。通話時には、相手の脅迫発言を必ず録音しておきましょう。それが必ず証拠になります。ナンバーディスプレイ機能付きの電話機は本件に限らず、今後も有効に活用できると思います。特に、非通知電話の場合は呼び出し音すら鳴りませんから、非常に助かっています。

noname#119490
noname#119490
回答No.4

負けたでいいからもう電話しないで下さい。と言って今も録音してますがこれ脅迫ですよ?ぼく毎日何回も脅迫されて困ってるんで証拠集めて警察行く予定ですが私もそんな事したくないので…これを最後にしてくれたら私も警察には行かずこの録音してるの消去します。って言ってみては?

pwdgq
質問者

お礼

皆様ありがとうございます 相手ゎバカどもなので ヤケになるだけで 理屈が聞かない奴らです汗

回答No.3

特にその人とトラブルがあったわけでもないのに、なぜあなたに対して、「喧嘩の申し込みの電話」なんかするんでしょうかね?不思議ですねぇ。。。 回答が一つではないですが、参考にして下さい。 (1)「一度、電話に出てみる。」のもありかと思います。 「トラブルがあったわけでもないのに、なぜ喧嘩の申し込みなの?」と理由を聞いてみたらどうでしょうかね。理由もわかります。 (2)電話の呼び出し音が1日に7回も鳴るんですかね? つまらないことで、あまり時間を無駄にしたくないですね。 他の方も書いていらっしゃいますけど、携帯電話であれば、電話番号指定で着信拒否設定ができます。 自宅の電話であれば、少し出費になりますが、非通知拒否・着信拒否設定可能なナンバーディスプレイ対応の電話機の購入(そんなに高くありません)と電話会社とのナンバーディスプレイ契約(これもそんなに高くありません)を結べば、これも電話機で着信拒否設定ができますよ。 携帯電話・家の電話ともに、非通知拒否設定・特定電話番号の着信拒否設定をしておけば、呼び出し音すら鳴りません。私はこれで対応しています。 (3)もし家にまで来て、ヤバいと思ったら、即刻警察ですね。 ご参考まで。。。

• yamato1208
回答No.2

相談者に「喧嘩を売って」きているのですね? 相手にするなは、無責任な回答です。 (脅迫) 第二百二十二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。 2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。 これは「親権者」と警察に「告訴」をしてください。

• huankaisyo
回答No.1

喧嘩の申込の電話というのがよくわからない所ですが・・・貴方と相手が喧嘩をするという事なのか、それとも貴方と一緒に第三者の相手に喧嘩をしに行きたいのか(^^;) 電話は携帯にかかってくるのでしょうか?それとも家の電話に? 家の電話ならば、貴方が出ないようにして親にはその相手からの電話は取り次がないようにお願いすればいいと思いますし、携帯電話であれば、相手は貴方の番号を知っているわけですから、番号を変えてしまえば連絡が取れなくなるので、問題ないように感じました。着信拒否の設定も有効だと思いますが如何でしょう? 最初にその内容の電話がかかってきた時に貴方はどういう応対をしたのですか?曖昧に応えていたのではいかな?とちらっと思ったのですが、もしそうなら、一度はっきりと断るのも一つの方法かと思います。それでもダメなら上記のような方法を試してみてください。 もしかかってくるのが携帯電話で、留守電も入っているようならば、着信履歴と一緒に残しておいてくださいね!何かの時には証拠になりますから★ 他の方からも良いアドバイスを頂けるといいですね★

pwdgq
質問者

お礼

ありがとうございます 僕としたいようです(汗) 断ってもしつこくて@-@