• 締切済み

質問なんですが

質問なんですが ここ1ヶ月ぐらい知り合いから喧嘩の申し込みの電話が絶えません 毎日7件も電話がきます 両親や仲の良い教師、警察ゎ無視して関わるなと言うのですが 同じ学校で同じ地元 同じ部活だった など考えると無視してるのも限界かな など不安です… とくにその子に対して何かしたわけでゎありません 関わりたくなかったので部活も自分からやめました やめてから半年以上経つのですが… 相手ゎ地元の不良絡みもありとてもめんどくさいです どうすればいいのでしょうか(泣) ちなみに高2です 皆様のご意見きかせてください。

みんなの回答

回答No.7

喧嘩の誘いが絶えないと言うお話ですが、 おそらく警察は、なにか被害がなければ取り合ってくれないでしょう で・・どうするか?ですが、 学校でもなにかあるのなら、 学校にも行かなくて良いのではないでしょうか? 学歴や学校で残す功績よりもあなたの方が大切です。 ↑は極論ですが・・・。 現段階で電話だけで直になにもないなら、極力相手から距離をとりましょう。 大きなお世話かもしれませんが、目立つファッション・制服は、 地味目に変更するのもいいでしょう。 不良絡みの件ですが、なにかあったら走って逃げる!と言うのを頭に叩き込んでください 大声で叫びつつ逃げてもOKです。 最終極論は、家に篭って出ないと言う手段もあります。 とにかく相手を刺激したり、周囲に自分の存在をアピールする派手さを 取り払いましょう。 聞いたことがあるかもしれませんが、類は友を呼ぶ!と言いますが、 相手の類に属さない自分作りをしてみてはいかがでしょうか? なんか・・余計なお世話ばかりで申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ぶっ殺す!と言われたら、脅迫になります。 そういった恐怖心を覚えるような言葉を言われたら、すぐに最寄りの交番に通報しましょう。 脅迫で捕まえてくれます。 警察まで行って相談とかでは、警察は動きませんからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ANo.3で回答させていただいた者です。 (2)に記載した電話機に関して追加です。ANo.1の方のおっしゃている留守番電話録音ももちろんですが、通話録音機能(できるだけ長く録音できるもの)もついた電話機の購入をお勧めします(私の電話機も同じです)。通話時には、相手の脅迫発言を必ず録音しておきましょう。それが必ず証拠になります。ナンバーディスプレイ機能付きの電話機は本件に限らず、今後も有効に活用できると思います。特に、非通知電話の場合は呼び出し音すら鳴りませんから、非常に助かっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119490
noname#119490
回答No.4

負けたでいいからもう電話しないで下さい。と言って今も録音してますがこれ脅迫ですよ?ぼく毎日何回も脅迫されて困ってるんで証拠集めて警察行く予定ですが私もそんな事したくないので…これを最後にしてくれたら私も警察には行かずこの録音してるの消去します。って言ってみては?

pwdgq
質問者

お礼

皆様ありがとうございます 相手ゎバカどもなので ヤケになるだけで 理屈が聞かない奴らです汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

特にその人とトラブルがあったわけでもないのに、なぜあなたに対して、「喧嘩の申し込みの電話」なんかするんでしょうかね?不思議ですねぇ。。。 回答が一つではないですが、参考にして下さい。 (1)「一度、電話に出てみる。」のもありかと思います。 「トラブルがあったわけでもないのに、なぜ喧嘩の申し込みなの?」と理由を聞いてみたらどうでしょうかね。理由もわかります。 (2)電話の呼び出し音が1日に7回も鳴るんですかね? つまらないことで、あまり時間を無駄にしたくないですね。 他の方も書いていらっしゃいますけど、携帯電話であれば、電話番号指定で着信拒否設定ができます。 自宅の電話であれば、少し出費になりますが、非通知拒否・着信拒否設定可能なナンバーディスプレイ対応の電話機の購入(そんなに高くありません)と電話会社とのナンバーディスプレイ契約(これもそんなに高くありません)を結べば、これも電話機で着信拒否設定ができますよ。 携帯電話・家の電話ともに、非通知拒否設定・特定電話番号の着信拒否設定をしておけば、呼び出し音すら鳴りません。私はこれで対応しています。 (3)もし家にまで来て、ヤバいと思ったら、即刻警察ですね。 ご参考まで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

相談者に「喧嘩を売って」きているのですね? 相手にするなは、無責任な回答です。 (脅迫) 第二百二十二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。 2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。 これは「親権者」と警察に「告訴」をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

喧嘩の申込の電話というのがよくわからない所ですが・・・貴方と相手が喧嘩をするという事なのか、それとも貴方と一緒に第三者の相手に喧嘩をしに行きたいのか(^^;) 電話は携帯にかかってくるのでしょうか?それとも家の電話に? 家の電話ならば、貴方が出ないようにして親にはその相手からの電話は取り次がないようにお願いすればいいと思いますし、携帯電話であれば、相手は貴方の番号を知っているわけですから、番号を変えてしまえば連絡が取れなくなるので、問題ないように感じました。着信拒否の設定も有効だと思いますが如何でしょう? 最初にその内容の電話がかかってきた時に貴方はどういう応対をしたのですか?曖昧に応えていたのではいかな?とちらっと思ったのですが、もしそうなら、一度はっきりと断るのも一つの方法かと思います。それでもダメなら上記のような方法を試してみてください。 もしかかってくるのが携帯電話で、留守電も入っているようならば、着信履歴と一緒に残しておいてくださいね!何かの時には証拠になりますから★ 他の方からも良いアドバイスを頂けるといいですね★

pwdgq
質問者

お礼

ありがとうございます 僕としたいようです(汗) 断ってもしつこくて@-@

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事故の情報

    今日大喧嘩をしてしまった彼が事故に遭い、今電話をしてきました。 まだ、喧嘩の延長線で、どこの病院かなど教えてくれません。 共通の知り合いもおらず、困っています。 ただ、耳にいれておこうと思っただけだ、など言っていますが、 そんな事聞いて、ほおっておける人間なんていますか? 今かなり動揺しています。 警察のホームページなど見てみましたが、本日の事故などは詳しく分かりません。 地元の警察に名前などを話して教えてくれるものですか? 搬送先の病院など、簡単に教えてくれるでしょうか。 なんて電話していいかも分かりません、どなたか教えて下さい。

  • 友達とケンカしてしまいました……

    仲の良い友達と喧嘩してしまいました…… 。 音信不通状態です……(泣) 毎朝、一緒に学校に行くのですが、 明日行く約束のメールを出しても 返信がきません…… 昨日、帰るときに 同じ部に仮 入部したお友だちも 連れてきてしまい、 喧嘩してしまいました…… 連れてきてしまった子は、 最近、学校で評判が悪いとかなんたらと 他の友達に聞きました。(泣) でもその子は幼稚園からの知り合いで お人好しで、 私とは正反対の性格です。 知らない子とも、話が弾むし、 運動神経抜群で、勉強もかなりできる 優秀と言っても過言でもない子なんです。 評判悪い理由は、ちょっと自己中らしい と聞きました……(泣) どうやら、喧嘩した友達は その子のことが気にくわないらしくて嫌っているみたいです。 仲良くするなと言われてしまいました…… でも、いい人なんだと言っても 噂ばかり信じてるので、 ちっとも信じてくれませんでした…… あともうひとつは 私が入りたい部活のことで 卓球部に入る予定なんですが 喧嘩した友達は、 ヲタクな部だから入るんじゃないとか あの子がいるんだからとか ○○には向いていないとか そういう理由で、他の部を薦めてきます。 あの子っていうのは、さっき言った 幼稚園からの知り合いです。 もう嫌になって、そのあと、 私は教室に逃げ込みました…… そして今日は午後から ほとんど話してくれず、 無視ばっかりされてます。 明日とかには 仲直りしたいんですが どうすれば良いでしょう…… 長文すみません。

  • 食事orお茶の誘いで何回断られたらアウトですか?

    大学生の女です。 部活の先輩をご飯やお茶に誘うのですが、いつも断られてしまいます。 今までの経緯を書きますと、 (1)先輩の知り合いと先輩と自分の三人で夕ご飯を食べに行った。 →先輩から誘ってきて、おごってくれた。 (2)地元の有名なお店があると聞いて、自分から誘った。 →忙しいから…と断られた。 (3)地元の花火大会に、自分から誘った。 →用事がある。と断られた。 (4)スイーツを食べに行こうと誘った。 →2日たっても返事なし。 さすがに、今回断られたら諦めようと思っています(泣) ご飯以外(相談など)は断られないのですが… 私なら忙しくても、好きな子なら時間を作るのですが… 何回が断られる限界ですかね? しつこい子になる前に教えてください、よろしくお願いします。

  • 不良に絡まれて

    僕は平凡な千葉の高校生でした、、 三日前に下校中に不良に絡まれました、 絡まれた理由はすこしでも不良の気を引いてしまったことだと思います ちなみに僕は一人でした、相手は数人居ましたどうやら刺青とか入れてたんで結構まじ不良だったぽいので、結構怖かったです、、だらだら話しを聞いてて、怒鳴られたり、断る語とに喧嘩するか?てめぇとかいわれ続けました、 もし、喧嘩すると言えば本当にタイマンで喧嘩になったと思います、 幸い学校の近くだったので騒ぎを聞きつけた教師が来てくれました、そこで解決しました、 次の日から仲間を連れて毎回毎回、粘着されても困るので、やたらなことは言えませんでした 初めての出来事だったので、驚き不安で。。此処二日学校へ行けませんでした・・・ たくさんの学校の生徒に自分の情けない姿を見せてしまったので、悔しい気持ちでいっぱいです はっきり言って月曜日から学校だと思うと胸が痛くなります 此処で質問です、 1不良に絡まれたら、どうすればよかったでしょうか? もちろん、絡まれない努力をするのが大事ですが、絡まれたら一体どうすればよかったのか、、 また、張ったり不良ではなく、相手は人を脅すことになれていました 2脅し、怒鳴り声をボイスレコーダーで証拠として警察はどういう対応してくれるのでしょうか? 3もし、その時点で警察に通報していたらどうなったんでしょうか? 4解決したましたがまた不良がボクに絡んでこないか心配です・・・ 以上です はっきり言って教師は信用できないのでこの場所で質問させてください、本当に困ってます・・・

  • 教えてください。子供の喧嘩なのになぜ警察は?

    私の知り合いの子供が学校で喧嘩したらしいのですが、なんと相手の子供が警察に電話した。 そしてその子供が15歳ということで写真と指紋を警察にとられたらしいのです。 相手は14歳なのでなにもなし。 別に殴ったわけでもなく、相手がかばんとか引っ張ったりしたので、胸つかんで壁に押し込んだ だけです。 家庭裁判所に聞いてもただの喧嘩で事件ではないと言われました。 事件でもないのになんで写真と指紋とられないといけないのですが。 彼女は中国人で、日本人でないからどうしたらいいかわからないと泣いています。 まるで犯罪者あつかいされたのがシッョクみたいです。 弁護士に頼むとか言ってますが、子供がまた弁護士に話しとかで振り回されるのも かわいそうだしと、彼女も迷っています。 アナタの子供がもしこのような時、どうします? 相手は警察なので泣き寝入りすべきなのて゜しようか? 子供の喧嘩なのになぜ警察は15歳だからと言って写真と指紋をとるのでしょうか? 警察は家庭裁判所が事件ではないというこの子供喧嘩に写真と指紋をとるのはなぜ? それから彼女はこのショックから立ち直るいい方法があるのでしょうか ?

  • 彼女にいぅべきか・・。自分でなれるか・・・

    相談なのですが 先日付き合っててる彼女と電話をしていた時です私は彼女とコムを使って電話していたのですが、コムをしていたときに携帯の方に彼女の地元の友達(男)から電話がかかってきました。 その時私と電話していたのに「ちょっと待ってて」と言って彼女が携帯の方の電話に出ました。 私は用件だけ話してすぐに気ってれるんだろうなと思ってコムをつないだまま5分ほど待ちました。 しかし彼女の電話はいっこうにおわる様子もなくそのあと20分ほど地元の友達と会話していました。 全然電話に出るのはかまわないんですが、20分も会話されるとさすがにイライラしてしまいます。その後イライラしていた私は5分ほどで寝ると言って電話を切りました。 もともと彼女の地元は皆仲が良いらしく頻繁に地元の人たちの間で飲みに行ったり遊んだりしています。 その地元の人間の何人かとは私も知り合いで彼女が地元の人間と友達以上になることもないことは私も100も承知ですが、私と電話してるときくらい彼氏である私の方を優先してくれると思っていただけにちょっとがっかりしています。 小さいことですがこのことを彼女に言うべきか悩んでいます。 こんな小さいことで彼女と喧嘩とかしたくないので言うべきか、小さいことだから我慢するべきかアドバイスをお願いします。

  • 助けてください。

    私には前から別れたいと思っている彼氏がいて 昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いました。 喧嘩するたび口調が怖く 脅されるので、もう限界 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと 言いました。そしたら相手も相手で オメェが俺を怒らせるからこうなんだべ、オメェが怒らせなかったら俺は怒んないんだよ などめんどくさいこと言われました。 そして私も、警察に言うからなど 自分でも脅かしてみました。 そしたら、あ~そう言えるもんなら 言ってみれば?言っとくけど 警察はそんな簡単には動いてくんないかんねアハハ。 したらこっちは、お前が俺に嘘ついてたこと詐欺で訴えっからなど言われました。 別れたいなら、今すぐ来いよ そしたら、話し合って別れてやっから。 と言われ、やはり夜だし外出たくないし 何されるかわからないから行きませんでした。 来れねぇんだったら、俺の女でずっと居ろな。 どっちか選べと言われ、 私はもう精神的に爆発しそうです。 私は別れたいと言っているのになかなか別れてくれないんです… もうどうしたらいいんでしょうか。 限界です

  • 彼氏できた友達の態度がウザイ

    最近友達に新しく彼が出来たぐらいからあたしに対する友達の付き合いが悪いです。なんかむかつきます。最近メールが面倒になったとか言って、メールも途中なのに勝手に切ったり無視したりすることもあります。あたしも彼氏いますがそんな態度はとりません。あたしはその友達と中学のときからの長い付き合いです。友達が自分から好きになった男と付き合うことが出来るとこうも付き合いが悪くなるとは思わなかったのでちょっとがっかりです。 友達関係からただの地元の昔仲良かった知り合い程度になったら嫌です。どう対応したらいいでしょうか?

  • 捜索願い(成人)について教えて下さい

    知り合いが、 両親からの束縛に精神的にやられてしまい、 話し合いにも応じないため、 少し気持ちを落ち着かせるために離れたくて家を出ているそうです。 携帯電話の番号等などはご両親に知らせてから出ているそうで、 連絡も取ろうと思えば取れる状況らしいですが、 ご両親が腹を立て、 二日後に警察に相談、 三日後に捜索願いを出したそうです。 成人の捜索願いは、 警察が受理した場合、 どれくらい積極的に捜索しますか? また、私は友人なのですが、 その知り合いと仲がよかったため、 居場所を知っていると睨まれていて、 ご両親が家には乗り込んでくるわ、 私の携帯には鬼のように電話はくるわ、 しまいには何度も警察からも電話がきていて困ってます。 警察には、他人を巻き込まないでくれと一喝したら電話は収まったのですが、 勝手に私の名前や住所、電話番号を晒され、 個人情報まるで無視で、 なんだか犯罪者のような扱いに非常に腹がたってます。 いい撃退方法はありませんか?

  • 警察の何課に電話すればいいですか?

    先程、免停処分を無視した場合どうなるのか質問させて頂いたんですが。。。 ややこしく、自分には理解出来ませんでした(泣) なので明日、警察に電話しようと思うんですが、警察の何課に電話すればいいですか? 通知が来たのは、兵庫県の尼崎市の東警察署です。