• ベストアンサー

解雇になる先輩への退職の手紙

もうすぐ退職する先輩がいるのですが 最後の日に手紙を書きたいのですがなんて書けばいいでしょう? 退職の理由は、人員整理のための解雇です。 今まで退職する方には 「退職おめでとうございます。」というように書いてましたが おめでたくないし、新たな就職先も決まってないので言葉に悩みます。 「●年間お疲れ様でした。お世話になりました」 と「おめでとう」の文字を入れなければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

これは、まじめな質問なのでしょうか。 退職する方にも「退職おめでとうございます」 は違和感がありますよ。 様々な事情があって退職するわけですから。 退職、解雇とも、「おめでとう」の文字を入れず 「●年間お疲れ様でした。お世話になりました」 に加えて、個人的にお世話になったエピソード等があれば 書き加えて手紙を書くとよろしいのではないでしょうか。

PMXMNUXZUVKY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。