40871のプロフィール

@40871 40871
ありがとう数812
質問数3
回答数1,199
ベストアンサー数
472
ベストアンサー率
63%
お礼率
90%

  • 登録日2011/10/02
  • 関大と甲南ならどちらが就職が良いか

    関大の経済と甲南の経済、経営、マネジメントのどれに行こうか迷っています。 この中ならどれが就職に強いですか? やはり関関同立と産近甲龍なら今の就職難の時代では就活の時に違いが出てきますか? 個人の能力の問題もありますがそれを置いといた場合の回答お願いします。

  • 偏差値40が関大に指定校。

    僕は偏差値が40しかありません。 ですが関関同立という名前だけで、就職に有利かと思い、関大の経済に行きたいなと思ってます。 関大のカリキュラムに魅力を感じて志望している気持ちは一切ないです。 評定の基準的には超えているので競争が無ければ行けます。 ですがやはり自分の実力に見合った大学にすべきですか? 僕の大学のイメージはテスト前には先輩から過去問を貰ってそれをしっかりして、 他のテストじゃない期間はあまり家では勉強しないイメージなのですが、偏差値40の僕が行くと他の時間も全て勉強に注がないと厳しくなるのですか? 指定校で行けば、大学の講義中もめっちゃしんどい思いしますか? 勉強も軽くしてバイトもしてサークルも入って楽しいキャンパスライフしかイメージないのですが、指定校で無理に入ればもう勉強三昧かと思うと少しレベルを落とそうかとも考えています。 クズなんは理解しています、、

  • 履歴書についてです。

    以前にも履歴書の本人希望欄のところで面接の希望の時間帯について質問したものです。 面接の希望の時間帯は回答された方に教えられた通りに書くことができました。 今、勤めている職場はパートの訪問介護員のことを学歴・職歴欄に書くことができなかったのです。 実は転職した回数が6回目のため、6社の会社を書くのにいっぱいになってしまったからだったからです。 在職中の会社は履歴書のどこに書けばいいのでしょうか? 今度書類選考の時に面接の希望の時間帯はもちろん、在職中の会社名も書いたほうがいいのでしょうか? どうしてもわからなくて質問しました。 <補足> 私は今年の3月の終わりごろから訪問介護員としてお仕事をしていますが、パートで1,2時間しかお仕事をさせてもらえず、時給が800円で1カ月に2~3万円の給料なのです。 求人票には8時から18時までの4時間以上で土・日休みと書いていましたが、面接に行った時、面接の方が「ハロワに出している求人票は全部でたらめなんですよ」と言われ、断ったのですが、「人が居ないから来てほしい」と言われ、仕事をしています。 ハロワにこのことを伝えたら、「それは給料が安すぎる。でたらめはいけないわ。会社を変えたほうがいい」と言われて、転職活動しています。 もっときちんと調べなかった私がいけなかったのです。 あと6社も転職したことも悪いと反省しています。 人間関係がうまくいかなくて退職したことが1番ですが、介護職の仕事がしたいという気持ちが強く、介護の資格やパソコンなどの資格を取って、仕事に生かしたいとも思ったからです。 厳しい意見があることは十分に覚悟しています。 本当に申し訳ございません。

  • エントリーシートの書き方

    パソコン(メール)で提出するエントリーシートについて質問があり,投稿させていただきました. エントリーシートを書いているのですが,手書きではなく,メールで提出しろという企業を受けることになりました. 1.この場合,エントリーシートを書くとき,段落わけをすべきなのでしょうか. 2.また,書き始めは一つマスをあけるべきなのでしょうか. 例)  私は~です. ↑ここの1個空いてるマス 以上2点どなたかご教授お願いします

  • 多数の証明写真をお得に撮影するなら

    証明写真を20枚くらい撮る予定です。 その場合、証明写真機で撮るよりカメラ屋で撮ってもらった方がお得ですか?