• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:履歴書についてです。)

履歴書の在職中の会社名の書き方と転職回数についての質問

40871の回答

  • ベストアンサー
  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/746)
回答No.2

下記のようなフリーのサイトから履歴書をダウンロードして、 「資格免許」欄の行数を減らして「学歴職歴」欄を増やすようにexcel,word等で編集し、 そのデータをUSBメモリなどに入れてコピー機等に持っていき A3でプリントすれば解決するのではないでしょうか。 http://freejob00.com/rirekisyo/ http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC001057088.aspx

noname#180690
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 教えていただいたアドレスをクリックして確認しました。 パソコンでうまく作成できるかわかりませんが、やってみようと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職。

    私は今年の3月からパートで訪問介護員のお仕事をさせていただいてもらっています。 実は今年ヘルパーの資格を取得したのです。 今の職場は10代後半から30代前半の耳が聞こえない、声が出せない、目が見えないなどの障害を持っている利用者さんの支援をしています。 仕事や職場の方とはうまくやっているのが、夕方の1,2時間だけの仕事で時給が800円なので、収入がかなり安くて、知り合いの方から「仕事変えたほうがいいよ」といつも言われます。 それで今日ハロワに行って、正社員で介護職の募集があったので、話をしてきました。 書類選考をして、面接を受けることができるか、できないかの連絡があるということです。 履歴書、職務経歴書、ハロワの紹介状、挨拶状を添えて送ることになっていて、履歴書にですが、本人希望欄のところに夕方にお仕事をしているため、面接の希望は午前中にお願いしたいことを書きたいと思っているのですが、うまく書けなくて困っています。 どういう風に書いたらいいのかわからないので、質問させていただきました。 こんな私の質問に皆さんからの回答をお願いいたします。 (補足) 今、お仕事させている職場の求人票には「高齢者の介護が主で、勤務時間は8時から18時までの4時間程度、土・日休み、時給800円」と書いていたので、面接を受けたのです。 そして、面接に行ったら、面接の方が「ハロワに書いている求人票は全部でたらめなんですよ。高齢者ではなく、10代後半から30代前半の障害者の方で、利用者さんの家に行って散歩や買い物、夏にはプール、または、海に行ってコミュニケーションをする仕事です。介護ではなく、支援なんですよ。日中は利用者さんは支援学校などに行っているので、仕事がないんですよ。夕方が忙しいので、夕方のみ1,2時間の仕事になります」と言われました。 そして、今日ハロワの職員の方にもすべてを話しました。 「給料が安すぎるわ。今日申し込んだ職場見たいなところがいいよ」と言われました。 今の職場の求人票を見て応募して、まさか面接では全く違ったことを言っていたので、信じられませんでした。 私の不注意です。 ※ただし中傷する内容の回答はお断りいたします。

  • エン転職の履歴書について

    現在転職活動をしているものです。 エン転職というサイトを利用して、求人に応募したいのですが、希望の職場の選考方法が、WEB履歴書選考ののち、面接となっています。 エン転職のWEB履歴書は自己PRの欄と、希望職種の有無などのみで、紙の履歴書にあるような志望動機欄や、本人希望欄、趣味特技欄などが見当たりません。 自分は現在在職中のため、内定を頂いた後40日引継ぎで時間が必要なのですが、このまま応募して大丈夫なのでしょうか? せっかく面接までこぎつけても、すぐに入社できないと知れば、落とされる可能性もあるし、志望動機も見ずに面接まで行けるのでしょうか? それとも、エン転職の履歴書はあくまでどういう人間か軽く知る為で、面接時に紙の履歴書を持参するべきなのてしょうか? はじめて転職するため、どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 在職中でもハローワークからの紹介状がもらえますか?

    現在、在職中の求職者です。 転職を考えているのですが、ハローワークから仕事を紹介してもらおうと 思ったら、離職票を出したりしないといけないのでしょうか? 実は面接を希望する求人票が出ていたのですが、これに応募しようと思ったら、一旦、今の職場を辞めないといけないのでしょうか?

  • 在職中の履歴書の書き方。面接を受ける会社にはどう説明したらいいでしょう

    会社の状況が厳しいことを理由に自己退職勧告されたんですが、3ヶ月間の間で新しい仕事が見つかった場合はいつでもやめてよいという状況ですが、履歴書の職歴欄の現在の会社のところは、在職中とかくんでしょうか?また実質会社都合なんですが、面接を受ける会社には、どう説明すればいいんでしょうか?悪い印象を与えないようにするためには。在職中ですが、すぐ転職は可能な状況ですが、希望退職に応募したと言ったほうがいいんでしょうか? また退職後に面接を受ける場合は退職理由はどうなるんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 履歴書の本人希望欄について回答お願いします(>_<)

    履歴書の本人希望欄について回答お願いします(>_<) ハローワークの紹介で明日面接を受けるのですが、本人希望欄をなんて書いたらいいか分からず困っています…。求人票の通りでいい場合は、『求人票の内容に従います』とかでいいのでしょうか?淡白すぎますか?

  • 求人

    転職活動をしてて、よく会社HPにて求人募集をしているところがありますが 会社HPにて求人を出していてハロワに出していないというのはわかるのですが 会社HPに求人を出していないのに、ハロワに出しているというのはどういうことですか? 両方に出ていて仕事内容は同じでも、労働時間が違うとかもあります。 例えば清掃なんですが、ハロワでは8時~17時になっていて 会社HPでは13時~22時になっていたりします。 少々疑問に思っていたのでお願いします。

  • 「貴社の規定に従います」と書いてしまった

    ハロワの求人票の給与欄には「18万円~25万円」と記載されていたのですが、履歴書の本人希望欄に「貴社の規定に従います」と書いてしまったら、もはや面接の場で給与の交渉は出来なくなりますか? 本当のところは、経験も長く自信もある職種なので求人票に記載された給料額の上限(25万円)が欲しいのが本音です(そうでないと前職の給料よりかなり下がってしまう)。 ハロワの人に「履歴書には貴社の規定に従いますと書いとくのが常識だ」と言われて、そう書いてしまったのですが・。

  • ハローワークの求人票

    今、在職しながら転職活動中なのですが、ハローワークで紹介してもらって面接へ。面接で求人票の内容とかなり相違点がある事があります。休みや勤務時間等。でも、求職者側は、求人票に書いてある事を信用して面接に行っています。求人票は、いわば労働契約書と同じと考えていいますが、かなりの相違点がある場合、ハローワークか会社側に面接交通費等の損害金は請求できないものでしょうか?

  • 転職活動の履歴書について

     私は、在職しながら転職活動中の42歳男性です。  履歴書の最終学歴の欄と資格の欄についてですが、私は、最終学歴が専門学校卒業(介護)で、介護福祉士の資格を取得しておりますので、これまでは、全く畑違いの仕事をして来ておりますが、履歴書には、その通り記載して来ました。   今回の転職においても、介護の仕事に就くつもりは全く有りません。  ですが、今現在は、全国的に介護人材が不足しており、政府も介護人材の就職には特に力を入れている現状ですので、今回の転職において、履歴書の最終学歴の欄に専門学校卒業(介護)、資格の欄に介護福祉士と記載すると、ほぼ間違いなく、面接官の方から、「勿体無い、何故介護の仕事に就かないのか?」等と言われ、選考が不利になると思われます。  ですので、今回の転職において、履歴書の最終学歴の欄を高卒、資格の欄には、介護福祉士を省きたいのですが、特に、最終学歴の欄について、やはり、経歴詐称になってしまうのでしょうか?  そうで有れば、どうすれば良いのでしょうか? ※専門学校は、22年前に卒業しており、これまで、一度も介護の仕事に就いた事は有りません。 ※私の卒業した専門学校は、政府の定める養成校でしたので、卒業と同時に無試験で、介護福祉士の資格が取得出来ました。(確か、今現在は、専門学校を卒業しても、介護福祉士の資格を取得するには、試験に合格する必要が有ると思います。)  

  • 在職中の履歴書の書き方

    履歴書の書き方についてどなたか教えて下さい! 現在、パートで事務員をしているのですが、生活が苦しい為、転職を考えています。 職歴の欄はパート事務員の場合はどのように書けばよいのでしょうか?(○○会社入社?勤務?) それと採用が決まったら今の仕事は辞めようと思っているのですが職歴の最後の欄は在職中と書けばよいのでしょうか? 明日、履歴書を持って面接に行くので、どなたか至急アドバイスをお願い致します!!