• ベストアンサー

就活の履歴書資格について(数学検定)

突然ですみません! お聞きしたいことがあります。 私は数学検定の準2級と数学検定の2級の一次まで合格しました。 この時に履歴書に書く場合は、単純に2級の一次まで合格したことを書けばよろしいでしょうか? それとも準2級合格、2級一次まで合格って書いたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

まあ、普通は資格・検定は「完全に取得」しているものを書くでしょうね。 ですが、数学検定の場合は2級の一次試験合格を書いても問題は無いとも思 います。一次または二次試験のいずれかに受かると認定証がもらえますから、 それを記載や能力の根拠や証明に出来るからです・・・・

ueinimukatte
質問者

お礼

遅くなってすみません! 返信ありがとうございます。 わかりました。 2級一時試験合格って書かせていただきます。