• ベストアンサー

小心者って?

小心者と自分からいってくる女って、何が目的なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyaaas
回答No.3

私は弱いから、貴方が助けて、フォローして。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO1の麻生太郎っぽい似顔絵の人が言いたかったのは中国語の意味らしいです。 中国語で”小心”=気をつける、用心すること。という意味である。 余談ですが、中国にて人から「小心者!」と言われても、決して馬鹿にされている訳では無いので怒ってはいけないらしい。 むしろ「用心深い人。注意力ある人」という意味で尊敬語に使われる場合もある。 「 で、女にとって何が目的なんだろうかと考えると、 「私は用心深く、注意力ある人なので尊敬すべき人です」と言ってる訳ですね。 一体、どこが小心者なのだろうか・・・むしろ大者なのではなかろうか。

• range999
回答No.4

No.1の方が言う方でなくて、気が小さい方の小心者と言う意味で言ってるなら、 「気が小さい事で迷惑掛けるかもしれないから先に謝っとくね、優しくしてね」 と言う事だと私は受け止めます。 もしその通りだったりすると、小心者と知った上で相手の女性の方に どう接するか、あなたの人間性が試されると思った方がいいかもしれません。

noname#175992
質問者

お礼

予防線みたいなもんなんですか?

回答No.2

でわ、あなたは強いのですね。。 おれは男だよ。はっきりいってなにが知りたい? 守れない相手なんか、しかとすれ。女の一人も守れないのか! 男は、女を守る為にいるんだよ。

回答No.1

小心とは、気をつける意味ですよね。 小さい心ではない。

noname#175992
質問者

お礼