• 締切済み

BSデジタルだけを観れるようにしたいです。

私の家は今、地上デジタル放送しか観ることができません。 ですが最近、BSデジタル放送も観れるようにしようと話しているのですが どうしたら観れるようになるのか全く分かりません。 私の家のテレビはJ:COMらしいので J:COMのケーブルテレビを契約しようと思ったのですが どうやらCSも契約しなければいけないようで 月々の料金がとても高くなってしまいます。 CSは観ようとは思ってないのでBSだけを観れるようにしたいです。 その場合はJ:COMなどで契約するよりアンテナなどを買ったほうが良いですか? J:COMなどで契約しないのであれば アンテナ以外に方法はありますか? 分波器というものがありますがどんな家でも使えますか? 隣町では何もしなくても無料で観れているらしいのですが 私の町では契約するかアンテナを立てないと観れないそうです。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.2

BS/CSアンテナは午後2時の太陽の方向が開いているところでないと受信出来ません。

• lilam001
回答No.1

BSデジタル放送を見たいのならば、それを受信しなければなりません。 受信する方法は、ケーブルテレビや光回線などのインターネットサービスを利用するか、パラボナアンテナを衛星に向ける必要があります。 何もしなくても無料で見れるというのは何かの間違いでしょう。 マンションなどで、全部屋で見れるようにアンテナを立てているのではないでしょうか。 ちなみにアンテナを立ててもBSとCSは一緒に受信されます。 ただ有料放送を見るために契約しなければお金はかかりません。 しかしケーブルテレビはどうでしょうか。 以下はかなり前の質問ですが、現在も同じ状況だと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314338423

nyorooonnyoro
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! すごく分かりやすかったです。 アンテナをつけて有料放送の契約をなしにしようとおもいます。 ありがとうございました !