• 締切済み

所得税の控除につてい。

よろしくお願いします。 先日、税務署に行き青色申告で確定申告を済ませました。 申告所得税が発生したので後日、銀行で税金を納めました。 そこで質問ですが、この税金は来年の申告の際に、 控除になったりするのでしょうか? するのであれば、記帳(弥生の青色申告)しておきたいので、 勘定科目等を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

所得税、住民税、事業税は経費にはなりません。 >勘定科目等を教えてください。 「事業主貸」です。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• seble
回答No.1

なりません。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。