• ベストアンサー

美容師の将来性

彼氏が美容師で結婚を考えているのですが 美容師は年を取るとどうなるのですか? 私は美容院によくいるのですが おじいちゃん美容師なんて見たことありません。 床屋さんならおじいちゃんが多いイメージですが 今若い20代、30代の美容師さんは将来どのような仕事をやるのでしょうか? 皆自分のお店を持って店長になるわけじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性美容師なら、60代でもパートとして 働いている人はいますが、男性の場合は、 独立して店を持ち、オーナーになる人が多いね。 オーナーとなって、部下を育てるというか。 それが、美容師として生き残る道ですね。 年をとっても、 現役で働き続けるのは難しいのかもしれないですね。 実際、男性美容師さんにもお話を伺いました。 オーナーの道があると思いますよ。

tngqxktcbu5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189742
noname#189742
回答No.1

美容室は勤務していても満足な収入は得られないのが現状です。 ですから、ある程度技術を身に付けると、ほとんどの人が独立して店を開いています。 私の知人にも沢山の美容師さんがいますが、全て独立しています。

tngqxktcbu5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。