回答 受付中

美容師の彼女について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9597118
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 20% (99/492)

24歳サラリーマン男、彼女が11歳年上で35歳の美容師です。

お店と関係ないところで出会い交際を始め、知り合ってから現在まで約半年です。
美容師という仕事にイメージがあまりわかないのですが、年下ながら彼女との将来も考えています。

男女問いませんので、美容師と交際されたことのある方や美容師の方がいましたら、美容師との恋愛においての心づもりについてアドバイス頂けないでしょうか。。

彼女は専門を卒業してからずっと同じ店で働いており、副店長です。

自分は別で贔屓にしている美容室があるのでお店に行ったことはありませんが(お店の名前も聞いたことはありません)、
個人オーナー経営の店で年中無休の10時~20時まで、
スタイリストが彼女含め3名しかいない中かなり繁盛しているようです。

ホットペッパーでの予約を受け付けているせいか予定がはっきりわからず、
いつも会うときは「●日会えるかも」と不確定な状態で、当日に会えるかどうか確定するということが多いです。

シフトも事前提出はしないそうで、予約が少ない日などに週一回休めたらいい方。

仕事柄日中でも携帯が触れるので連絡はかなりこまめに来ますが、
会えるのは2~3週間に一回、彼女の仕事終わりの23時頃~私の家で会い、朝解散するというパターンがほとんどです。
12月と3月は繁忙らしく、今月は一度も会えていません。

結婚を考えた相手も過去にいたそうですが、上記のような生活スタイルのため浮気をされたり疑われたりすることが多く、上手くいかなかったとのことでした。

彼女の年齢的にも真剣に付き合っていくつもりなのですが、
近頃会えないことに対する不安な気持ちが募るようになってしまいました。

本当にこんなに休みが少ないものなのか?
なぜ予定が確定できないのか?
20時で店を閉めるのになぜ21時22時までかかるのか?
等々、、。

実家暮らしの彼女の家にはまだ行ったことがないので、
友人からも「本当は既婚者だったりして笑」と冷やかされることもあります。

美容師という仕事がどんなものか、美容師と交際する上ではこれくらい当たり前と思っておくべきなのか、女々しい質問で情けないのですが。。笑
アドバイス頂けると幸いです。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (525/3615)

恋愛相談 カテゴリマスター
年中無休で予約無しなら(予約の無い客も取るなら)また直前キャンセルとかも
有るだろうから予定は組めないし、まして副店長なら無理を
しなければいけないことも出ると思いますが。
(他のスタッフの休みを確保するのに)

20時に閉めた後、掃除とかタオルの洗濯など片付けや、その日に
トラブルがあれば反省会みたいなのも有るだろうし次の日の
打ち合わせも有るだろうし、若い子の技術面での指導の時間にも
充てられてる可能性も有るし、店長が休みの時はレジを〆たりも
有るんじゃないですか?
20時に閉めるって言っても20時までの受付なら、その時間までに
来た客は、するので数名、待っていたら遅くなるのは当然です。

うちは美容じゃなく理容ですが19:30の受付ですが酷い時は
片付けてたら日付が変わります。21:00より早く終わる時の方が少ないです。

いっそ結婚してしまったら、よく解ると思いますが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (19/107)

可笑しいなと思うことなのですが、結婚まで意識をしている彼女さんの職業や仕事場の事を何にも理解していないなんて有り得ないと思いませんか⁉
付き合って半年なら彼女の仕事のことも会話になるはずやん。
それもしないで彼女さんの事を理解しているとは思えないよね。
特に美容師なんて個人事業主のようなものだよ。特に副店長を任せられているとしたら、
お店の売り上げなども気にしないといけない立場でしょうし、彼女を指名するお客様もいるはずです。
普通なら美容院は月曜日がお休みだけど、副店長ともなるとお休みの日でもいろいろとすることもあるはずやわ。

お店の売り上げが上がらなければ彼女のお給料も上がらないんだよ。
責任ある仕事を任せられているんだからね。

仕事が20時に終わったとしてもそれから売り上げの計算や店の掃除、店のオーナーへの報告などがあれば簡単に一時間ぐらい掛かるよ。

何を言っても貴方が彼女の仕事を自分で見て聞いて理解しないと前には進まないよ。
そして貴方から彼女の実家に挨拶に行きたいと言うべき。そうしないと彼女もその気にならないよ。

結婚したいなら相手の事を理解してあげなきゃだめやわ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (10/25)

美容師でもなんでもないですけど、
推測できる範囲で回答いたしますので、
参考程度にお願いいたします。
 
内容を拝見する限り、彼女さんは単純に「仕事優先タイプ」です。
 
専門卒業から現在まで、10年以上同じ職場ということですので、
休みが不定期というのが当たり前になっていると推測されます。
 
また、美容師は指名されてなんぼで、指名されない美容師は、
売れないホストと同じようなものだと聞いたことがありますし、
人気のスタイリストのほうが、お給料もいいと思います。
 
万が一にも不在という理由で、別の店舗に行かれたりして、
指名が外されたりした場合、固定客を逃すことになります。
 
ですので、そのようなことがないように、
利用客の都合に合わせて、休める時に休んでいるのだと思います。
 
まぁ、これも店舗によっては、年中無休であっても、
完全週休二日制を採用しているお店もあるでしょうし、
本人の希望でしっかりシフトを組んでいる場合もあると思います。
 
小規模の店舗のため、そういった制度が整っておらず、
個人経営のラーメン屋(ほぼ店主が休みなく働いている)
みたいな運営になっているのだと推測しております。
 
また、副店長ということなので、営業時間終了後も、
当日の売り上げや、備品の在庫管理などの事務的業務を行ったり、
掃除、洗濯、雑談などで、閉店後も業務を行っていると思います。

実際、美容院に限らず、閉店=業務終了ではなく、
受付終了時間後もお客さまの接客をすることもあれば、
閉店後でなければできない業務が残っているはずです。
 
まぁ上記のような職場、かつ仕事優先な性格上、
35歳独身という彼女が出来上がっていると推測できます。
 
これはまぁ妊娠とかいう転機が無ければ、
変わることないんじゃないかなと思いますので、
受け入れてあげる覚悟が必要ではないでしょうか。
 
また、将来を考えているなら、結婚、出産もあると思いますが、
結婚後も仕事を続けたいのか、お子さんは欲しいのか、
色々話し合った方がいいのではないでしょうか。

そういう環境や性格の女性だからこそ、
今のあなたと出会うことができたのですから。

ご参考ください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1820/4570)

他カテゴリのカテゴリマスター
一ヶ月に2回ほど泊まりができるのであれば、既婚者ってのはすこし考えにくいですよね。旦那さんが単身赴任ってのは有りかもしれないけど。
携帯の返事がこまめに帰ってくるのも実は不思議です。接客業で通知が来たりするのは嫌でしょうし、設定を切っていたら豆に帰ってくるのも変な話です。
どのタイミングで携帯見てるの?って思います。
あなたに会うことを優先してくれれば、当日であろうが一週間ごとのシフトであろうが、空いている日は連絡するでしょう。そもそもその時点で、あなたが一番?他に優先するものあるよね?と思いますよね。
これは美容師って職業の問題ではないでしょう。すくなくとも深夜まであいているわけではなく、誰かの練習につきあっているとか、業務外でのなにかしらの仕事がある可能性も否定はしませんが、それなら言うかなと思います。
総合的に考えると、彼氏はいるかどうかわかりませんが、お子さんはいるかも。
と思ってしまいました。性欲はあるので男としてあなたに月に2回程度会う。
そのときは実家の母親がお子さんの面倒を見てくれる。
基本、あなたとの遊び以外はお子さんに時間を使いたいので、基本はお子さんと暮らしているので仕事、仕事と言ってしまいますが、浮気ではないのかなと思います。

たまに虚言癖がある女性がいて憧れの仕事が美容師さんだったからそう言ってしまった。とか、子供がいると言えば振られると思ったからとか、そういった可能性は少なからずあるように文面からは感じました。特に多くの本当のことのなかに嘘が散りばめられている場合、そのちょっとした疑問が切なさを生み、相手を恋しく思ったりさせてしまう可能性があります。
そういったマイナスな惹きつけられ方をしている場合は危険ですので、少し強気にでて、もう少し彼女のことをはっきりさせたほうがいいとは思います。
もしこのままこじらせると、そのうちあなたは確かめないとやってられなくなりストーキングしはじめてしまうからです。
補足コメント
mmsn

お礼率 20% (99/492)

回答頂きありがとうございます。

店の名前を知らないと書きましたが、交際する前に何度か友人を交えて会っており、その際に仕事の話や掲載されているホットペッパーのページを見たので美容師なのは本当です。
子どもの可能性も考えました。。が、やはりそこまでして友人ぐるみで私を騙しているとはさすがに考えにくいのでいないと思います。

何度かこのことで喧嘩をしてしまっていますが、仕事だからしょうがないの一点張りですね。自分も過去の彼女に同じセリフと言ったことがありましたが、言われると困るものですね。。笑
投稿日時 - 2019-03-15 18:05:48
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ