• ベストアンサー

不倫について

学生です。 不倫相手の夫と電話することになりました。 親と話をさせろといわれそうなのですが、親には話したくありません。 どうすればいいでしょうか。 慰謝料を払う気があるので、電話をしたくないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.3

自分の行いのケジメを付けるのは人として当たり前の事ですよね。 ケジメの無い人間だから電話でさえ逃げている… どれだけ他人に迷惑をかけたのか、自問自答したらどうですか? 親のお金で遊び廻りって不倫ですか…

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

親が不倫したわけではないから親は関係ないですよ。 ちなみに未成年ですか? 19歳なら、無能力者といって法的な当事者能力がありませんから、法定代理人である 親に出てもらうしかありません。 成年者なら、その必要はない。 ちなみに不倫という負率用語はありません。不貞行為という言葉と婚姻の侵害という 概念があります。 質問者さまは婚姻の侵害を行ったわけで、その場合相手が損害賠償請求を求めてきたら それを拒めないという関係です。 さて、慰謝料と言う言葉も法律にはなく損害賠償請求です。離婚を伴わない場合の 相場は60万円というあたりですが、その金は学生である質問者さまが工面できるのですね。 それと相手が300万とか法外なことを言ってきたら法廷にでる話になりますよ。その際 ご自身が法学部ならいいけど普通の学生なら弁護士とかつけないと法廷でひどい目にあう 可能性もあります。 示談におさめたいと思ったら余計にカネが必要になる。 どうすればいいでしょうか。 土下座してあやまりなさい。 相手はプライドを問題にしている。なんなら唾をかけてもらって、小便でもかけてくれと 言ってごらんなさい。相手の靴の底を舐めるのでもいい。 それを彼女の前でやって泣いてあやまれば、それで済む可能性かなり高いですよ。 というか、私が自分のカミさんや恋人寝取られたとき本当にカネなんか求めなかったからね。 傷ついた自尊心と失った愛のことしか考えていないと思う。 そこでやけに男気だして奥さんはぼくが大切に愛するから・・・なんて言っちゃだめだよ。 あんた単なる間男なんだから。そのへんをわきまえる。 いいですか?

回答No.1

学生さんと言う事ですので、ご両親との話し合いになります。 ご両親に相談する事が一番良いでしょう。 言いたくない事を貴方様がした以上、仕方のない事です。 慰謝料も払う必要はありません。 貴方様が1人で動くと更に問題がこじれます。 早くご両親に相談しましょう。