• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫、慰謝料

学生ですが、相手に夫がいることを知っていながら不倫していました。 それがバレ、相手の夫から弁護士を通して慰謝料を請求されそうです。 それが嫌なら他の償い方を考えろと言われ、困っています。 大変反省しているのですが… どうすればいいかわかりません。 これからどうすればよろしいのでしょうか。 馬鹿な質問とはわかっていますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

請求はされていないのですね。弁護士を通じて慰謝料を請求されそうで、それがイヤなら他の償い方を考えろ、とは弁護士は言いませんので、他の償い方は考えないで良いでしょう。これは脅しですね。 あなたは、慰謝料の件に関しては裁判をして下さい。私は支払う気持ちはありません。この言葉以外いわないことです。例え弁護士が相手の代理人になってもです。そして、脅されています。と、いいましょう。 万が一、あなたが支払う気になってもわずかな金額になりますが、一括で支払う必要はありません。学生なのでまとまって払えない。毎月3千円ずつ支払いますので、どこどこまで月末に取りに来て下さい。と、いう支払い条件をあなたサイドに都合の良いように指定すれば良いでしょう。 こういうケース強気で対応しないと何処までも相手は責めてきますよ。相手の出方によってですが、その人妻と関係を続けて、人妻から慰謝料相当額をもらえば良いのですが・・・。出来ますか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#175621
noname#175621

反省しているなら、相手の言う通りにしたらいいと思うよ。 親に事情を話して慰謝料立て替えてもらえよ、 学校辞めて学費から少しでも慰謝料にあててもらえ 立て替えてもらった金は自分ではたらいて親に返せ。 他人の家庭をぶち壊した償いなんか考えて答えがわかるわけねぇだろ てめぇのけつぐらいてめぇで拭け