• ベストアンサー

PSWの国家資格のみで就職できる機関

精神保健福祉士(PSW)の国家資格のみで就職できる機関を教えてください。 施設や病院はPSWの国家資格をもっていれば就職可能です。 しかし、市役所や保健所にPSWとして就職しようとしても、 PSWの国家資格以外に公務員試験?を受けなければならないと思います。 施設や病院のように、PSWの国家資格をもっていれば就職可能な機関を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

>施設や病院のように、PSWの国家資格をもっていれば就職可能な機関を教えてください。  だから「公的でない施設や病院」しかありません。公的機関となるとすべて採用試験があります。いや「公的でない施設や病院」でさえ一人採用のところに複数の応募があれば試験・面接となるでしょうね。  誰にでもわかる理屈だと思いますが

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 施設・作業所・デイケア・病院くらいに限られて しまいますよね。 参考になりました☆