• ベストアンサー

勤務時間はどれくらい?

勤務時間って、 皆さんどれくらいなんでしょう。 私は、12時間なんですけど、 何だか自分の時間があまりなくて。 お給料の事は別にして、 他の方はどれ位の時間 お仕事しているのか、 知りたいです。 教えてけますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.6

契約社員の主婦です。 皆さん、正社員で忙しいお仕事なんだなあ…頑張ってらっしゃるなあ… と感心しました。 私は就業時間は6時間ですが、早出と残業があるので、実働7時間くらい? 庶務担当、留守番や電話番も兼ねた仕事のため昼休みはなしです。 家に帰ると幼児が2人いて、夫は子どもが寝てから返ってくるため、 自分の時間はゼロです(^^; なので、こうして早朝に少しパソコンを触ってます(笑) 夫は定時通りだと9時間になるようですが(多分昼休みを引いて8時間) 実際は他の回答者の皆さんと同じくらい、短くて12時間、長いと15時間くらいの時も。 土日祝日が休みということになってますが、 休日出勤は2週間に1~2回、3連休以上だと最低1日は出勤になります。 PCの技術系の仕事です。 でも夫は、疲れてはいますが仕事が忙しくてもうダメ!という感じではないです。 私はこうして数字にして見ると、夫の半分の労働時間なのですね(^^; でも年収は夫の7割くらいです。私の方が圧倒的に割がいいみたいです(笑)

foreseer
質問者

お礼

回答有難うございます。 小さいお子さんがいらっしゃると大変ですよね。 お家のことも子供のことも・・・。 だんな様もなかなかハードですね。 私はなんだか甘えてるって感じです。。 仕事終わったらオール自分の時間だし。 主婦の方が1番大変だって思えます。 質問してよかったです。 みなさん頑張っているんだなって思ったし。 逆に勤務時間が少ない人の回答がなかったのは ちょっと残念。 昨日美容室に行ったんですが、 私の担当の子は、09:00~18:00勤務だったんです。 なのでちょっと羨ましい気がしちゃって・・。 でも、きっと美容師さんだと、閉店後とかに、 お勉強とかしてるかもですもんね。 みんな大変なんだって思っています。 これからがんばります; 有難うございました。

その他の回答 (6)

• -yo-shi-
回答No.7

私は仕事の時間としては1日にで10~12時間程度でしょうか? 仕事(会社)で自分のやりたいこともあるので1時間程度早く出勤するようにしてます。そこで少しは自分の為の時間を作っています。 夜も会合やらなんやらで、週の半分以上は取られますが…これを自分の時間とするなら週に20時間以上は自分の時間があります。 女性の方のようですから、家事や子育て?などあればなかなか時間を作るのは難しいと思いますが、作ろうと思えば作れると思います。 24時間の内半分は時間があるんだから、出来る事は限られても昼休みも通勤中も自分の時間です。 テレビを見て体を休めるのも寝るのも自分の時間です。 有効に使えば意外にあるもんですよ。

foreseer
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はカテゴリー間違ってしまって。。。 主婦ではないんですよ~。 なので、お仕事終わったらオール自分の時間です。 多分私がグーたらなんです~。 お部屋でもっとダラダラしたいな・・・なんて。 疲れてたのかもしれないです--; みなさん頑張ってるんだなって、 とっても参考になりました。 有効に時間を使います★(苦手かも~) 有難うございました。

• 1976a
回答No.5

サービス業なので土日祝日、連休、年末年始関係なしです。 通勤いれたら拘束時間は、軽く12時間超える時もありますよ、休み週1。 帰って風呂入って寝るだけ。 休みの日は、趣味の水槽の水換えやメンテナンス。 忙しい時期なら「食事休憩くらいくれ、お腹空いたよー、タバコ吸いたいよー」です…。 ただ今は、交通事故の後遺症の為に勤務先に理解があったので実働6~7時間に抑えて貰い、休みも通院の為に週2貰ってますがその分減収です(涙) 元通りに働いて稼ぎたいですね…。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ハードにお仕事されてるんですね。 事故にあわれたんですか 私の会社に、 まったく回答者様と同じ状況の方がいます。 お気持ち、お察し致します。 早くよくなりますように(_ _)

noname#185092
noname#185092
回答No.4

調理師してます。 朝は基本8:30出勤(料理屋では遅いほう。)予約次第で6時出勤になることも。 夜は終わるまで。24時頃終わる事が多い。たまに徹夜もあります。 ちなみに昨日は朝3時に終わりました。 休憩は40分で、無い時もあります。 12月は平均20時間です。休憩あればラッキー。 従業員は大将、女将、自分、洗い場のバイトの4人で、大将、女将は80歳手前で、体力がないのでお客さんがいるとき以外は仕事をほとんどしません。 仕込みから掃除、雑用などほぼ一人でこなしているのでかなりしんどいです。 こんなんでも、過労なんてないですよ。 人間て結構丈夫にできてます。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 調理師さんなんですね。 すごいですね。超ハードですねっ。 1人で、何人分もこなされてるんですね。 私も、(物を)作ったりする仕事ですが、 追いつかなくて、しんどい時もります。 やってしまいますが>_< 弱音をはかず頑張れそうです。 有り難うございました★

noname#218084
noname#218084
回答No.3

物流です。 今は……拘束時間で11~12時間くらいですね。 実働9~10時間くらいです。 余談ですが、配送ドライバー専門だった頃は、毎日の拘束時間18時間くらい実働は7時間くらいで、年間休日も毎年53~55日くらいでしたから、その頃に比べればマシですかね。 土日祝が休み+大型連休が普通だと思っている、今の若者達には想像も出来ないでしょうね(苦笑)

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 拘束時間長いと、ちょっぴり息苦しいですよね(・_・、) 配送のお仕事の方は、拘束時間もっと長いんですね。 と言うか、私の勤めている会社の配送の方もそんな感じです。 ☆彡

回答No.2

私も12時間くらいですよ。1週間で 雇っている社員が優秀なので、会社に行ってもあまり仕事が無いんです 下手に手を出すと煙たがられますし…

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 1週間でですか~。  余裕ですねっ。   そんな優雅な社長さんに憧れます。 うちの社長は、 ノリノリでイケイケで、テンション高く ついて行くのに 息切れします(。・・。) けど、好きな仕事なので、 社長が来なくて安心できるよう、頑張ります。

• kouiyau
回答No.1

みんな違うでしょう、会社や業務によって。 12時間労働なんて普通と言う人もいれば、信じられないと言う人もいます。 私に言わせると、12時間程度で値を上げている様じゃ先を思いやられる。です。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、 12時間は普通と言う方も、 そんなに?と言う方もいますよね。 私には 少し長いかな。と感じたので質問しました。 質問は、勤務時間が知りたかったのですが、 答えの感じだと回答者様は、 12時間以上なのでしょう。