• ベストアンサー

梅干しについて!

梅干しって体に良いと聞くんですが、どんな作用があるんですか!? また、食べ過ぎると、どうなりますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.2

❤❤❤はじめまして❤❤❤ 梅干しの効用ですが クエン酸を大量に含んでます アルカリ食品なので体の代謝に働きかけて エネルギーを効率良く生み出しますし 解毒、殺菌、疲労回復、老化防止、体を本来の弱アルカリ性に保つ 糖尿病の原因のインスリンの分泌の助けにもなります 胃がんの原因の一部のピロリ菌などの予防にも 美容でしたらUVから守る効果もあります ポリフェノールも多く含んでいるので 動脈硬化や血圧にもいいみたいです でも、なんでも多く摂取すればいいことなんてありませんから ほどほどにですね あと、 私、医師免許など医療に関する許可書のようなもの持ってませんので このお答えで法律に触れていてもごめんなさい 聞き流す程度?どっかで聞いたな?位でお許し下さいませ

454219
質問者

お礼

大丈夫ですよ! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

悪い 歯が溶ける 梅干しだけを食べると胃が荒れる 良い ビタミンが豊富 健康に良い まあ、塩分は控えめにすることです

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 梅干し 酸っぱいの甘いのはどちらが良い?

    最近、疲労解消の為、梅干しを買おうと思ったのですが、酸っぱい梅干しとはちみつ漬けなどの甘い梅干し、どちらが体に良いでしょうか?

  • 梅干の塩分

    梅干は体にいいと言いますが、塩に漬けて作るということは、塩分がかなり多いと思うんですが、体に悪くないんですか? 梅干のどういう所が体にいいんですか?

  • 幼児の梅干について

    2歳のママしてます 最近、娘が梅干が好きで、毎日食べています 塩分6%のもので、1日1つ。 梅干は体にいいからと思っていたのですが、小さい体に1つは 塩分が多いでしょうか? 梅干が大好きで、毎日食べたがります

  • 梅干しを使ったレシピを教えて!!

    梅干は酸味があり暑い季節にぴったりだし、体にも良いので、どんどん梅干を料理に 取り入れたいと思っています。 今日は「豚かたまり肉の梅干し煮」を作ったのですが、とってもおいしかったし、 もっと梅干しの料理を作りたいので、お勧めのおいしい梅干しレシピを教えてください。

  • 甘い梅干し、酸っぱい梅干しどちらが好き

    最近の梅干しって甘いのが多い様な気がするのですか 気のせいですか。 昔は梅干しといえば、酸っぱいの代名詞だったのですが 最近のは酸っぱいけど甘い梅干しが多い気がするのですが どちらが好きですか。 今、冷蔵庫にある梅干しは蜂蜜つけ込みの梅干しで甘酸っぱい。 酒のあてにしているけど、どうにも自分のあてになりません。 やっぱり、梅干しは酢っぽいのが自分はいいのですが 皆さん、どうでしょうか。 それと、「梅干し」「天神様」「食べた」で想像できますか。

  • 梅干は体に良いか

    梅干は体に良いですか? 良いとしたら、どのように良いでしょうか? また、塩分の取り過ぎにはなりませんか?

  • 古い梅干は食べてもいい?

    20年ほど前の梅干が見つかりました。 白いつぶつぶ塩の結晶があります。 梅は少し赤みはあるが黒ずんでおり、酸味がほとんどなく 塩分とうまみは感じられます。 食べても体には悪くないのでしょうか?

  • 梅干のたね

    梅干の種を割って中の実がうまくて毎日、1つ食べていますけど害は有りませんよね。以前にチラッと耳にしたことがあるのですけど体に害があると聞いたことがあります。正しいこと分かる方教えてください。

  • 梅干しが好きな人に聞きたいのですが、梅干しのどのようなところが好きです

    梅干しが好きな人に聞きたいのですが、梅干しのどのようなところが好きですか? 私は梅干しが苦手で全部とにかくすっぱい同じ味に思えます。 梅干し好きな人にとってはそれぞれきっと違う味がするのではないかと思われますが、 どのような違いがあるんですか?梅干しの魅力を教えて下さい。

  • おいしい梅干しを探しています。

    おいしい梅干しを探しています。 このまえどこかで梅干しが出てきました。 食べたら今まで食べたことがない味で、非常においしい梅干しでした。 今までスーパーで売っている梅干ししか食べたことがなかったです。 こんなおいしい梅干しがあるのかと思ってびっくりしました。 ただ、どこで食べたのか忘れてしまいました。 それでもう一度食べてみたいし、ギフトみたいなかたちで人に渡したいので、 値段無視でおいしい梅干しを教えてください。 よろしく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう