• ベストアンサー

梅干しについて!

梅干しって体に良いと聞くんですが、どんな作用があるんですか!? また、食べ過ぎると、どうなりますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.2

❤❤❤はじめまして❤❤❤ 梅干しの効用ですが クエン酸を大量に含んでます アルカリ食品なので体の代謝に働きかけて エネルギーを効率良く生み出しますし 解毒、殺菌、疲労回復、老化防止、体を本来の弱アルカリ性に保つ 糖尿病の原因のインスリンの分泌の助けにもなります 胃がんの原因の一部のピロリ菌などの予防にも 美容でしたらUVから守る効果もあります ポリフェノールも多く含んでいるので 動脈硬化や血圧にもいいみたいです でも、なんでも多く摂取すればいいことなんてありませんから ほどほどにですね あと、 私、医師免許など医療に関する許可書のようなもの持ってませんので このお答えで法律に触れていてもごめんなさい 聞き流す程度?どっかで聞いたな?位でお許し下さいませ

454219
質問者

お礼

大丈夫ですよ! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

悪い 歯が溶ける 梅干しだけを食べると胃が荒れる 良い ビタミンが豊富 健康に良い まあ、塩分は控えめにすることです

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!