• ベストアンサー

美味しい梅干がほしい~!

こんにちは 最近・・我が家で梅干がブームになちゃってます。 いざネットで梅干を買おうと検索したら・・ 梅干を扱ってるお店がでてきましたが、どこにしようか迷ってる状態になってしまいました。。。 通販などで・・梅干を購入したりして、ここの梅干はおすすめだよ・・ってのがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 関西人です。よく和歌山に出かけます。 色々梅干屋さんを回ってお気にいりをみつけました。 お勧めは岩本食品さんの「はちみつ漬け梅」です。 そのほかにも色々ありますがぜひ!試していただきたい です♪ 地元の方のお勧めもカキコされるといいですね。

参考URL:
http://www.plumkoubou.co.jp/index.html
hamu-maro
質問者

お礼

こんにちは おすすめ情報ありがとうございます♪ よく和歌山にお出かけなるようですね!いいですね! 梅干めぐりに・・和歌山に行ってみたくなってしまいました^^ 岩本食品さんのHPをみました お試しセットなどがあって・・感動しちゃいました!

その他の回答 (5)

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.6

#4 Hime2001 さんお勧めの「秋本」の新工場からそう遠くない所に住んでいます。 秋本の「静の舞」は地元神奈川のものではなく紀州の梅です。漬け方は神奈川方式というか薄塩です。 神奈川の梅は希少ないせいか地元でもあまり売っていません。(紀州産はスーパーで売ってる) 神奈川の梅はフルーティです。 うす塩味 曾我の白梅 \3,500 http://www.rakuten.co.jp/chinmiya/405366/465507/ 株式会社しいの食品 〒250-0862 神奈川県小田原市成田939番地

hamu-maro
質問者

お礼

こんにちは おすすめ情報ありがとうございました 神奈川の梅!!・・知らなかったです!・・お勉強になりました。 とっても味わってみたくなりました♪

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.5

お好みもあると思いますが、薄めの塩分のものでしたら、梅林堂の「梅心」(塩分7%)が断然お勧めです。 塩辛さは全く感じず、風味豊かで、爽やかな梅の味そのものが楽しめます。 大粒で果肉もねっとりしていて、いかにも「いい梅」という感じです。 これを入れたおにぎりが家族全員大好物です。 もっと、塩分控えめと言う事であれば、「梅道楽」(塩分5%)もあります。 「梅心」もほんのりとした甘みを感じ、お茶請けにも出来ますが、こちらはもう少し甘みを強く感じる事が出来ます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/isetan2/3022334020.html,http://store.yahoo.co.jp/isetan2/3022333222.html
hamu-maro
質問者

お礼

こんにちは おすすめ情報ありがとうございました 梅おにぎりいいですね♪ 今の季節・・・おにぎりを持って遊びにでかけて・・ そこで・・梅の入ったおにぎりを食べる!!・・考えただけで幸せを感じちゃいます♪ 塩分7%ぐらいが・・ちょうどいい感じですね^^

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

こんにちは。 「秋本」の梅干をお勧めします♪ 私は、知人からここの『静の舞』を分けてもらい、初めて食べました。それからは他の梅干しは、あまり食べられなくなりました。 この梅干は「すっぱーーい」(汗)というよいrも「甘い」という感覚です。 ぜひお試しください。(^◇^)ノ

参考URL:
http://www.akimoto.co.jp/
hamu-maro
質問者

お礼

こんにちは おすすめ情報ありがとうございました 秋元さんHPをみました 甘い感覚なんですね^^・・子供はここの梅干が食べたいと騒いでます!

回答No.3

和歌山人ではありませんが、去年まで和歌山にいました。 贈答用に良く使っていたには「勝僖梅(しょうきばい)」 です。若干甘めですが、大きな粒でジューシーで、ただ ご飯のおかずというより、お茶うけの方が合うかもしれませんが・・・・ それと一粒が大きな南高梅で100円くらいしていました。 でもけっこういけますよ。確か蜂蜜漬けもありました通販もしていたと思います。 連絡先は下記です 株式会社 勝僖梅  073-436-5555

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/mendori/ume.htm
hamu-maro
質問者

お礼

こんにちは おすすめ情報ありがとうございました お茶と梅!!・・私としては最高の組み合わせだなぁ~と思います^^ 勝僖梅さんのHPをみました! 実家の親に送ってあげたくなりました!

回答No.2

はじめまして、和歌山人です^^ 梅といえばやっぱり紀州の「南高梅」が一番です。 ただ通販となると、むずかしいですね・・・ 「宝梅」あたりは色々な梅干もあって無難です。 ただ、昔の梅干(とてもすっぱいものや、しょっぱいもの)は老舗で買うか、高級デパートで買ったほうがよいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.ume.com/
hamu-maro
質問者

お礼

こんにちは 初めましてです。おすすめ情報ありがとうございます。 南高梅!!・・梅の王様ですね!! 宝梅さんのHPみました! 取扱店をみてみると・・今度そのデパートにくので見てこようと^^・・とっても楽しみです♪

関連するQ&A

  • はちみつ梅干の作り方

    たまに購入して食べるのですがこれから我が家でも梅干を漬けるのではちみつ梅干の作り方を教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 美味しい梅干

    以前、母親が祖母から梅吉食品株式会社の「味わい南高梅の白」という梅干をお土産でもらって、何気に食べたのですが、思いのほか美味しくて、私は食べなかったのですが、家族絶賛でした。 最近年のせいで食欲も落ちてきた父親が「美味しい、おいしい」とたくさん食べている様子を見て、ぜひ、こんな美味しい梅干をもう一度と思ったのですが、残念ながら、名古屋在住の私では手に入らないそうです。通販が出来ないと言われました。 そこで、愛知、岐阜の辺りで、美味しい梅干を買えるところはないでしょうか?すっぱくないむしろ甘く感じるような梅干です。通販が出来るのならそれでもよいです。 ぜひお願い致します。

  • 梅干のすっぱさについて質問です

    梅干のすっぱさについて質問です 今回の夏休みに田舎に変えたときに、祖母が家で作った梅干を出してくれました。 食べてみたら、驚くほどすっぱくて両親に「これ梅干?」って聞くと、「このすっぱさが本当の梅干で、お店で売っている梅干はわざとすっぱくないようにしている」と話してました。 自宅に戻って、友人にその話をしていたら、友人の両親も私の両親と同じ話をしていて、最近はまともな梅干が買いにくくなったと話してました。 そこで質問ですが、 1)本来のすっぱい梅干をどうしてすっぱくしなくするのか? 2)すっぱくない梅干とすっぱい梅干って見分け方か、基準はあるのでしょうか? すっぱい梅干を食べてからは、いままで食べていた梅干が全く美味しく感じなくなってしまい、自分で(親に頼んで)購入するにしてもどうやって判断したらよいか分からなくて困っています。 よろしくおねがいします。

  • お取り寄せ 梅干しについて

    快気内祝いで和歌山の梅干しにしようと思ったのですが、どこの店の南高梅がいいのか悩んで決められません・・ 3000~5000円位ので探しています。 普段食べれない少し高級感があって甘めのおやつに食べれるようなのがいいです。 おすすめのお店を教えてください!

  • 焼酎を飲む際に入れる紀州南高梅干のお勧め販売店を教えてください。

    焼酎の真露に入れて梅干水割りとして使う梅干を探しています。 ネット通販のページを色々探したのですが、 その数の膨大さに驚いて自分で飲み比べるのは無理だと思い 販売店に詳しい方がいらっしゃったらご意見を伺いたいのですが・・・ とりあえず有名な紀州南高梅干に的を絞り皆様に教えていただきたいのですが、 紀州南高梅干以外にもお勧めがあったら教えてください。 一度に1kgとかの通信販売では困ってしまうので、 お試しで少量の購入が可能なサイトなどの情報を教えてください。

  • 梅干をつけてみたい

    梅干をつけてみたいのですが― 店で売ってるのは何か甘い! 減塩とか、ハチミツ味とか。。。? オカカ味までは何とか許せますが、お菓子みたいで嫌です。 小さい時食べたすっぱーーーい梅干が食べたいのが理由です。 どうやって作るのですか? (梅&シソと塩が必要なのは知ってます) ・どんな容器が要りますか? ・どのくらいの時間がかかりますか? ・一人暮らし、会社勤めでも出来ますか? 検索かけてみたのですが。。。膨大に出てきてしまって。。。 弱ってます。出来れば簡単なつけ方を教えてください。

  • 梅干しに着色料

    実家の近所の八百屋さんは無農薬か、なるべく農薬を使わない野菜を売っています。 その八百屋さんは自分で浸けたという梅干しも売っていて、 母から「野菜が無農薬なら梅干しも添加物が入っていないものじゃない?」と言われ買ってみたのですが、 梅干しもシソも汁も、ものすごく赤いんです。 シソもたっぷり入っているのでそのせいだよね?と思っていましたが、 おにぎりを作ると指先も真っ赤になり、 すぐ水道で洗ってもしばらく落ちないくらいです。 ネットで見ると着色料が使われた梅干しもあるようで気になっています。 以前、自然食品のお店で買った梅干しはこんな事ありませんでした。 指先もごはんも赤く染まりません。 八百屋に聞けばいいのですが、 お店の奥さんがズケズケ物を言うタイプの人で苦手で話したくありません… 代わりに母に聞いてもらうというのも悪くて出来ません… 指まで赤く染まるのは着色料を使っている可能性ありそうでしょうか?

  • 塩分17~20%の梅干を探しています。

    昔ながらの梅干(塩分約17~20%)を探しています。いろいろ検索しましたが、1キロ3千円~5千円と非常に高くてこれでは買えません^^; 1キロ千円程度で美味しいお店がありましたら教えてください。

  • はちみつ入り紀州南高梅干

    以前に食べた、はちみつ入り梅干の味が忘れられません。 蜂蜜入り紀州南高梅で、味がしみわたるようにつぶれたものだったような気がします。 どこかでこのような美味しい蜂蜜入りの梅干購入できないでしょうか?おすすめのお店ご存知の方教えて下さい。

  • 【探してます】塩の結晶が付いた梅干

    探しているのは、塩分高すぎで塩がふいてるような梅干です。 話は、さかのぼること十数年前、、、 小学生の時、同級生のおばあちゃんが付けていた梅干で、塩だらけの梅干があり 友達の家では誰も食べないと言うので、袋にごっそりもらって帰り 母にあげると『これ、あんま食べると多分死ぬ』って言われるほどの、塩だらけの梅干だったんです。 さすがにそこまでは行かなくてもいいんですが、そのくらい塩ががりっとするような 梅干があれば教えていただきたいです。日が経っているのか、黒ずんでいました。 果肉もほぼなく、乾燥梅状態だった気がします!! でも『こないだ食べたのおいしかった!』と言うと、袋でまたごっそりくれました(笑 そんなにあるってことは、年代物ではないんですかね?? でも塩がそんだけ表面にでるなら、やっぱり20~30年物だ! と思って探したんですが、見つけることが出来ませんでした。 出来たら通販出来るところがいいんですが、ご存知の方教えてください♪

専門家に質問してみよう