• ベストアンサー

会社のリストラについて

工場勤務。いままで会社で正社員として普通に仕事をしていましたが、ミスもなく人なみ以上は、働いていたと思います。しかしここ最近上司にわざと仕事をさせない、わざと理不尽なしごとを与えてきます。いままでやっていた仕事も他の部署からきたひとがやっています。(以前やっていたことがあるため)ここれらは、辞めさせようとしている行為ですか?どう対処したらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asoc
回答No.3

上司の方と話し合ったのでしょうか? こんなところで相談しても、個々のケースに正解は出せないと思います。 あなたの仕事がどんなものかわかりませんが、 年齢を重ねれば、これまで自分がやっていた仕事は若手に取って代わり、 年相応の次の段階に移るものだと思います。 あなたの言う「理不尽なしごと」というのが、次のステップに行く為の準備かもしれません。 「自分としてはこれまでの仕事に自信を持っている(できれば続けたい)が、 どういう意図で違う仕事を命じられているのか?」 率直に話し合ってみるべきだと思います。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます 

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

こちらに落ち度がないならば、しばらくは様子見でいいと思います。 何かの理由をつけて解雇通知するようならば、不当解雇の可能性が高いので、ここ最近の出来事を逐一記録に取っておいたほうがいいです。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます。でも仕事上ミスは、ないと思うのですが、何か自分のアラを探していると思い、少し不安です。

回答No.1

何もする事は無いでしょ。 雑音は無視して黙々と働けばよい。  

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます しかし精神的にどうにもいきません。