• 締切済み

リストラされました

48歳の男性です。 リストラされました。 とは言っても、解雇、肩たたきではなく、自宅待機です。 やってもらう仕事がない。の一言! 社員の身分は今は保障されていますが、数か月後にはどうなるか考えると不安です。 また、自宅待機の為収入も半分になり、住宅ローンを払うのがやっと! 生活費も出ない状態です。 理不尽な要求には、耳を傾ける必要なしと言われますが、やはり力関係では・・・・ 少なくとも、当面の生活費として副職したいと考えています。 とは言え、中高年の部類に属す為、なかなか仕事がみつかりません。 何か良きアドバイスをお願いできないでしょうか

noname#96513

みんなの回答

• ADATARA
回答No.3

はじめまして! 質問文は3回読みました。 生活費が確保できれば,良いのですね。 8411みずほFGの株をちゃんと(金額的にちゃんとという意味です!)買ってください。これで勝負できます。 私は,57歳の男性ですが,事情があって,半年ほど株式投資の利益で養っていたことがあります。このサイトには,ここの社長さんの投資家説明会がきっかけで知るようになりました。 お金のことでしたら,書いたとおりです。 株式の損益は「雑所得」ですから,給与所得とは別なので問題ありません。 リストラの流れの中でご不満でしょうが,冷静になって,現状の経済を考えてみるのも,ありだと思います。 私は,みずほFGの株を,今,老後の生活資金のために狙っています。 経験から,生活資金を求めて株式市場に参加する人はそこそこに稼げますが,一攫千金を狙う人はクビをくくることになります。 たぶん,株式の興味のない方だと推測しましたが,お金がお金を稼ぐことに注目してほしいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 株式投資には興味ありましたが、下手に素人が手を出すと、大損するかと思い、控えていました。 少々の賭け事はやはり必要ですね。 ダメモトで、手をだしてみます。しかし、どうしたら株を始められるのか、実はよく分かっていませんが。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

会社から「副業しても良い」との許可があるならば、ハローワークでバイトを探すのが一番近道ではないでしょうか。 勿論、奥様始め、ご家族の方にも働いて頂く事が大前提ですが…

• getter123
回答No.1

コンビニのバイト・警備会社にパートとして入っての「交通整理」・危険物乙4種を持って見えれば、セルフGSの監視人等探せば有りますよ?