• 締切済み

新卒入社内定者研修レポートについて

3/1が提出期限である、新卒入社の内定者研修レポートの提出がまだできていません。A4サイズの紙一枚を郵送での提出なのですが、専門卒のためレポートの書き方がよくわかりません。下書きは書いてみたのですが感想文のようです。 書く内容は指定されていて、 ・研修内容の要約(全体、特にでも) ・それに対し自分が考えた、感じたこと ・今後について(今後の姿勢、こんな社会人になる) とゆう感じです。また、遅れてしまった謝罪も込めて送付状も同封したいのですが、この書き方もわかりません。 とても焦っているので分かる方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mitowox
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、電話で謝罪と現状を早急に伝えてはいかがでしょうか。 専門学校だろうと大学だろうと、社会人になれば同じです。 締め切りをすでに過ぎてしまっている以上、やるべきことは早めの謝罪とレポートの提出だと思います。 書き方はここで聞くより、インターネットで調べれば、すぐに出てきますよ。 (http://www.report.gusoku.net/など) 社会では締め切りは守らなければ、信頼がなくなります。 入社予定の会社へ連絡してなんと言われるかはわかりませんが、早めに連絡した方がよいと思います。