• ベストアンサー

某自動車会社の求人広告で

「はじめての方も安心して働けます!」 と書いてありますが、信用して良いんですかね? 恐らく、一番近い勤務地が片道一時間位?の距離です。 (勤務地は会社で決定となっています) 社会保険完備、寮費無料でミニボーナスありの充実待遇ですが、各支給規定があるそうです。 再来週に派遣会社に話を聞きに行きますが…。 マイカーもないので通勤手段に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.2

多分、期間工の募集で、だいぶ昔に期間工としてバイトをした経験があります。 工程はマニュアル化されており、初めての方でも問題無く出来ると思いますが、ロボットの如く単純作業を長時間飽きずに出来るか? が、出来るか? 出来ないか? の争点になります。 内容的には、嘘偽りはないので、仕事内容に関しては信用して良いと思います。 交通手段に関しては、派遣業者が寮まで迎えに来る等、何らかの送迎サービスを持たれていると思うので、確認してみて下さい。

noname#178108
質問者

お礼

来週、派遣業者に話を聞きに行きます。条件が良ければ働きたいと思っています。私は、お金のためなら出来ると思っているので頑張りたいと思います。契約は絶対満了します。根性ないヤツに見られたくないですからね。

その他の回答 (1)

• mapu2006
回答No.1

「はじめての方は安心して働けません!」なんて会社はないでしょうから、ある程度の理想(広告記載)と現実のギャップは覚悟しておきましょう。寮に入れるのならそれもいいかもしれませんね。

noname#178108
質問者

お礼

詳細条件はわかりませんが、条件次第では働きたいと思います。理想と現実のギャップは覚悟の上ですが、それをも覆る内容だったら心が折れるかも知れませんが、頑張りたいです。