• 締切済み

会社の書類について

こんにちは。 今月新しく仕事をはじめ、会社の書類手続きの中で わからないことがあったので質問します。 マイカー通勤書類で、 「マイカーによる通勤理由(目的、業務内容、必要性などを具体的に)」 という項目があり、記入欄が結構大きくなっていて、 私はただ単に車で10分程度の距離ですが 歩くには遠いのでマイカー通勤するだけの理由で、 特にマイカー通勤不可などのことではないので、 簡単に書けばいいと思うのですが、 「徒歩では距離があり、通勤手段として」 とだけ書いてもよろしいのでしょうか?(;O;)

みんなの回答

noname#183179
noname#183179
回答No.3

徒歩では距離があり、公共交通機関の手段がないとすれば、いいと思います。

• yana1945
回答No.2

自宅より会社までの距離が3.8kmのため、 自家用車通勤を申請します。 尚、公共交通機関は利用できる住環境に有りません。 ※注)概ね、2km以上が、電車、車を利用して 良い距離です。

回答No.1

「適切な公共交通機関がないため」というのも追記しましょう。 バスや電車などでは不便な場所というのは結構ありますから、ひとくくりに「公共交通機関」で良いかと思います。