• ベストアンサー

職業訓練の通所手当ての距離記入欄のこと

職業訓練を受けるにあたって提出する通勤定期代調べという書類なんですが、距離を記入する欄があります。 「申請をするにあたり、正確な距離数、金額が必要になりますので必ず駅やバス会社などに問い合わせて記入してください」と書いてあります。 電車の乗る距離については調べました。 でも、家から駅、学校の最寄駅から学校までの徒歩の距離を記入する欄もあります。 どうやって正確な距離を調べるんでしょうか? 地図を見てだいたいでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 正確な距離数、金額が必要になりますので 特にバスの場合には、バス会社が決めている営業キロ数というのが必要になるので、バス会社に確認してねって事だと思います。 徒歩の距離に関しては0.5kmが1kmでも定期代には影響ありません。 ○.○km とか、地図を見てだいたいで良いと思います。 -- 交通費の規定が「4.0km以上はバス代を出す」となっていて、自宅からが3.99kmだったり、4.01kmだったりすると、ちょっと正確に出す必要がありますが、電車+徒歩って分かってるんですよね?

noname#12275
質問者

お礼

はい。電車+徒歩です。 だいたいでいいんですね。 地図をみて記入しようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

職業訓練経験者です。 徒歩の距離は道路の電信柱の間隔を参考に、適当に書いていました。そんなに厳密に書かなくても大丈夫でしたよ。

noname#12275
質問者

お礼

ありがとうございました! 適当でいいんですね。 安心しました(*^。^*)