• ベストアンサー

職業訓練校の通所手当ては「通学定期」でもokですか?

職業訓練校に1月10日から通うことになりました。3月末までです。 交通費についてですが、回数券よりも定期券の方が計算したところ有利でした。 そこで定期券は「通勤定期」で買うのでしょうか?それとも「通学定期」でも購入okですか? この2つ、3ヶ月で15000円の差があるので、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

1年以下ですので通勤定期ですが、交通機関によって異なるようです。JRは通勤定期(学割なし)のようですがバスは通学定期(学割可能)なところもあります。確認をお勧めします。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/bbs/1112597364.htm

その他の回答 (2)

noname#210211
noname#210211
回答No.3

#1さんの参照ページの流用ですがよく見てみると・・・区連記間が1年以上ないと通学定期にはできないようです。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

「通学定期」ですね。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/pay.htm#tax