• ベストアンサー

就職の面接のための書類の書き方について

就職の面接のための書類のフォームに、自宅から最寄り駅までの距離を書く欄がありますが、 これは、自宅と駅までの直線距離を書くのか、 自宅から駅まで歩いていく経路に沿った、実際に歩く距離を書くのか、どちらでしょうか。 また、履歴書に通勤時間を書く欄がありますが、 これは、55分と書くのがいいか、約1時間と書くのがいいか、どちらでしょうか。 また、書類を送るには、会社の封筒に、「株式会社○○○○ 人事総務部 採用ご担当様」と書けばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.1

こんばんは! >自宅から最寄り駅までの距離 カーナビとかありませんか? インターネットで無料地図で、概算距離で大丈夫です! >通勤時間 自宅から会社まで、概算でいいと思います! 自宅~駅まで、駅から到着駅まで、到着駅から会社までの 概算時間 少し多めに(5~10分)書けばいいと思います! >「株式会社○○○○ 人事総務部 採用ご担当様 総務部の方の名前が分かれば、書いたほうがいいですが、 総務部御中でいいと思います! ただし、履歴書在中 を必ず書いてください! 就活ホームページ参考にしてください! http://www.cngcms.com/futou.html

hashi5989
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。大変参考になりました。