• ベストアンサー

同じ会社の求人を見つけたのですが…

昨日、ハローワークのHPと他の求人サイトで同じ会社の求人を見つけました。同じ仕事内容だとは思うのですが、勤務時間や休日などが少しずつ違うことを書いてあるんです。たとえば… ●ハローワークHP 仕事内容 整理、値段付け、データ入力etc 勤務時間 1)12:00~17:00 2)13:00~18:00 休日 土日祝 時給 650~1000円 ●求人サイト 仕事内容 1)データ入力 2)値段付け、伝票入力 勤務時間 10:30~19:30 休日 月に8,9日 時給 1)700円 2)700円 待遇 交通費支給あり、正社員登用制あり こんな感じなんです。今日ハローワークにこの求人を詳しく調べに行き、同じ仕事なのかを確認してこようと思ったのですが、行く前にハローワークのHPを見たらこの求人がなくなっていました。もしかしてもう採用者が出たって事なんでしょうか。一応整理番号は控えてあるんですが、HP上からなくなってしまった求人でも番号を言えば詳しく教えてもらえるんでしょうか? また、求人サイトで見た内容を職員の方に伝え「募集は終わったのか、同じ仕事なのか、待遇など違ってくるのか」などを問い合わせてもらえるものなのでしょうか?一応「新着情報」はあるみたいなんですが求人サイトの最終更新日が2006/2/26となっているのが気になります。 すみません、長くなりましたのでまとめますと… (1)HP上からなくなってしまった求人でも整理番号を言えば詳しく教えてもらえるのか (2)ハローワークで他の求人サイトで見た同じ会社の求人の事を相談するのはいけないのか 以上です。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(1)HP上からなくなってしまった求人でも整理番号を言えば詳しく教えてもらえるのか 単に期間が過ぎてしまった場合であれば、教えてもらえます。 採用者が決定して削除された場合は教えてもらえません。 >(2)ハローワークで他の求人サイトで見た同じ会社の求人の事を相談するのはいけないのか 相談することは問題ないですが、一般の求人であれば自分で申し込みが出来るわけですから、いちいちハローワークに依頼をする必要が無いと思います。 「私は求人に自分で応募する勇気を持たない人間です」という証明みたいになりますよ。 自分で電話して聞けば済むことですから。

000hikari000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP上からなくなってしまった求人は確認することが出来ました。あと、一般の求人についてですが、同じ会社だったもので聞いてもらえるかもと甘い考えでした。自分で問い合わせてみればいいことですよね。連絡してみます!

その他の回答 (1)

• fit8885
回答No.2

これって派遣会社の登録バイトの求人じゃありませんか? だとしたら、質問者さんの見ている2つの求人は別のものかもしれません。時間や時給が少しどころか、あまりにも違いますしね…。 実際にその会社に連絡して聞いてみるのが、1番早くて1番正確ですょ。

000hikari000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのサイトには登録バイト…みたいな記載はなかったのですが…やっぱり自分で問い合わせてみます!